今頃、メリークリスマス~。

2013年12月27日(金)
日付かわりすぎ~。
あれよというまに日がたってしまったけど、今頃クリスマスの記事かきま~す。
いつも思うけど、そろそろクリスマスだねぇって言ってたらあっという間にやってきて、
終わったと思ったらすぐに年末、お正月とやってくる。
ここのスパンって短すぎるよね。


では。
サンタはやっぱりちび六にやってもらいました。
というより、食べてる間はだ~れもこっちにいなくて、サンタ誰もやってくれへんやんって言ってて^^
終わるころやってきたのがちび六。
おねがいしま~~す。
今頃、メリークリスマス~。_a0043939_0522740.jpg

このまましばらくウロウロしてた…

にゃんずは、私がおうちに帰ってきたらすぐいつもご飯なんですけど、
せっかくなんでちょっといろいろと盛ってあげました^^
今頃、メリークリスマス~。_a0043939_0535434.jpg

おやつにもらうカリカリやスープ、上には生まぐろ(解凍ちがうよ~)

がっついてましたよ~。
今頃、メリークリスマス~。_a0043939_0571298.jpg

でもちょっと多かったみたい^^;

さて、飼い主さんたちのぱーちぃは。
今頃、メリークリスマス~。_a0043939_133152.jpg

じゃじゃ~んと頑張ってみました^^
会社終わったらピュ~っとおうちに帰り、にゃんずのまんまだけ作成してあとはほっぽったまま、
まさに無我夢中。

できたわ~と思ったら、ちょうどぷ~が帰ってきた。ナイスタイミング!!
何からやっていいのかと思うけど、それを迷ってる暇もなく、
とにかくひとつずつ仕上げよと思って黙々とお料理。

よく珈琲飲みにいくところで食べるグラタンパンをちっちゃく再現。
好きなパンやさんがあるんだけど、そこに小さめの丸いフランスパン?売ってるのを思い出してコレに。
中はグラタンが入ってます~。
今頃、メリークリスマス~。_a0043939_155887.jpg


かぼちゃのスープ。
手間がかかるのでかぼちゃのペーストは前日に作成。
おうちからもらったかぼちゃをゆがき、裏ごししてみました。
今頃、メリークリスマス~。_a0043939_174835.jpg


生春巻き。
中には、大根、水菜、パプリカ、レタス、結構ヘルシーですよ。
スモークサーモンも入ってて、クリスマスカラーを意識しました^^ 
生春巻き久しぶり~。


今頃、メリークリスマス~。_a0043939_181692.jpg

今年妙にはまったフルーツサンド。
夏に作ったときは切り口にキレイにフルーツがこなかったなぁ。
学習したぞ~今回は。
これも苺とキウイ、バナナで色よくしてみたよ。
今頃、メリークリスマス~。_a0043939_1113585.jpg


ケンタッキーもあるし、私にはとてもじゃないけど多すぎるよ~。
でも、ぷ~はなかなかのできだとかなり誉めてくれたし、完食してくれたし~。

もちろん、このあとケーキも食べましたよ^^
普通サイズをつっつきまくって^^
いや~食べすぎ。

ぷ~からはゴルフのドライバーをもらいました^^
またこれで頑張ってくださいってーーーーーーっ。
今日、今年ラストにラウンドなんだけど、デビューさせていいんかな。
来年からのがいいんかな。


とにかく無事、クリスマスを終えました。
さ、次はお正月の準備しないと。
あ~忙しい。
仕事も暇だと思ったら忙しいような~あと5日。
すごいな、早いわ~。


雨が降ってまた寒くなるね~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-12-27 01:22 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2013-12-27 16:55 x
おお~^^
待ってましたよ~~ん♪
会社からこっそりコメです。
期待通り、ステキだわ^^
ところどころにツリーやサンタさんがいるのもいいなぁ^^

そのパンにグラタン、おいしそ~~!
出来そうだけどやらないのがわたしなんだけど・・・
いいパンが入ったらやってみる!(笑)

生クリームのフルーツサンド、子供のころすっごく好きだったけど、大人になって生クリームがあまり食べれなくなったから楽しさ半減・・・胸焼けするの。年だわぁ^^;

ちびくん、ちゃんとサンタ君になってくれましたね~^^
うちはうっかり、載せわすれちゃった^^;
ゆずももうきつそうだったし・・・
すべてが後手後手な年末です。はは。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-27 21:46 x
【うめままさん】 こんばんわ。
寒いわ~。
うめままさんもそろそろ仕事納めなんかな。

クリスマスも終わってしまいましたねぇ。
頑張って作りましたヨ。自分的にもなかなかの出来かな。

パンにグラタンいれるの簡単だよ、作ってみて~。
パンは小さめのがそのままかじれてよかったわ。
中身は箱で売ってる簡単グラタンの元でさっさと作るし、
で、つめてトースターでち~んだけだもん。
美味しいよ~。

フルーツサンドも、絞るだけホイップ使うと簡単。
そうですよね、生クリーム苦手っていってたもんね。
たしかに甘い。

うめままさんちもサンタさんきたんだ~。
ちび六疲れたのか翌日の朝はぐっすりでしたzzz
<< 今年もあと1日。よいお年を…。 いや~たまりません。 >>