今年もあと1日。よいお年を…。

2013年12月31日(火)
あらやだ~、ほら~、ね、あっという間だったでしょ。
もう大みそか。

おせちの準備も9割がた完了。
明日は会社で打ち上げだから、ほぼ明け方までみんなで大騒ぎ。
眠くて倒れそうになりながら、帰ったらおせちつめま~す。

だからって元旦お休みじゃないのに~~~。

さて、今年は仕事が大変ハードで、まさに寝る時間もおしんで仕事?ってくらい働いた。
2年くらい一緒に働いたうちの下のやつ、そう、当時悩んでいた「おバカ」がやめて、
おかげで夏前から一人で全部になっちゃって、
精神的負担はなくなったけど、体力的に予想以上にハードだった。

なかなか、上司の器ではない私。
それでも、ただただ毎日を一生懸命やるのみ。

週一のお休みはそれでもゴルフに行き、これまたこっちはこっちでスコアが~、ショットが~と、
頭痛い「やっぱ下手くそ」っていう事実に悩まされながら年末を迎えたのでした。
毎年のことながら、12月になったらまたしてもドドーンと調子が悪くなり、
低迷のまま年を越す羽目になるんだな~これが。

そんな、ねぇねぇの悩みもおかまいなしに、(そりゃそうだ)
我が家の4にゃんずは今年もマイペース。
何がよかったって、今年も健康診断はな~んにも問題がなかったってこと。
これはほんとにありがたいこと。
来年も、ケガや病気なく元気にすごしてね。

寒い寒いと、ストーブの前を陣取るな~ちゃんといか丸。
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_45188.jpg

いか丸とな~ちゃんって、おばあちゃんと孫みたいなもんかな。

あいかわらずうるさかったちび六。ま、可愛いんだけどねぇ…
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_4783.jpg

サンタさんの服着て長いことウロウロしてたから、次の日は超熟睡しちゃってたちび六。
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_4263572.jpg

お疲れさ~ん。

カリカリを食べては、ケローーっと吐き、なのに「え?また食べるの?さっきケロってしたのに?」
な~ちゃん、どっちかにしよ、食べたら吐かないか、吐くなら食べないか(…???)
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_410292.jpg

今回のカリカリは、ちょっとお年を召してきた我が家のにゃんずのために、
コラーゲン入りカリカリにしたんだなぁ。

いか丸にストーカーされて、おちおち寝てられないビリ^^
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_493154.jpg

まんまの催促は最強の女子コンビで^^
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_412455.jpg


急に寒くなってみんなと一緒に寝んねできる最高の季節をむかえたいか丸^^
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_4255747.jpg


うう~、寒い。その上めちゃくちゃ眠い。

ということで、今年もそろそろこれにて締めたいと思います^^

今年は更新も気がつけば間があき、それでも見に来てくださる方がいて感謝してます。
来年も引き続き、我が家のな~ちゃんに足を運んでもらえるとうれしいですヨ。
今年はあちこちに、ちびっこちゃんが来てたような気がするなぁ。

そろそろうちにも?いやいや。
いか丸はいいお兄ちゃんになるかな~なんて想像してる時がいいんですって^^

これ、ちび六が落っこちてた公園あたりにいるクロちゃん。
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_4152017.jpg

ちび六の遠い親戚だと私たちは勝手に思ってるんだけど、
そばにまとわりついてきてゴッチンゴッチンてするのもそっくり。
まだまだ寒さが厳しくなるけど、お外の猫ちゃんたちもどうか少しでも寒くないよう、
どこかで元気に暮らしてほしいですね。


ね、ちび六。
今年もあと1日。よいお年を…。_a0043939_4182936.jpg


では、みなさんよいお年をお迎えくださいませ。
来年もまた仲良くしてください。



眠くてたまら~ん。涙でてきた。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-12-31 04:27 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-12-31 11:13 x
今年も一年お疲れ様でした〜!!
と行っても元旦も仕事なんですか?うう〜大変。
ニャンズの健康さえ守れれば言う事無しだけど
人間も年取るからそろそろ自愛を深めて
あんまり無理しないで下さいね〜。
よその子猫見てると欲しくなるんじゃないですか?
私もウジャウジャ見てると、無理なのにもう1人...
なんてつい考えちゃいますよ。
猫別荘ではすっかり母さんと思われてて
どんどん愛情が深まってしまうんですよね。
来年も遊びに来ますからね〜料理も一杯参考にして
少しでもkumitin先生に近づくぞ!!
Commented by うめまま at 2013-12-31 18:51 x
今年もお世話になりました~~!

わたしも只今おせちと格闘中です!
いま小休憩。
あと巻きずしするのだ♪

みんにゃが健康出会った事がなにより!!
それが一番ですよ~
うちもにぎやかになって猫神様に感謝です^^
これ以上は困るけど~

うちも会社関係では今年は試練だったなぁ~
結局「関わらない」方向でここまで来ました❤
きっと来年もそんな感じです^^
めんどくさいもん

でもでも、
猫好きの輪は広がって嬉しい1年でした^^
来年もにゃんず共々、お料理の方もご伝授、よろしくお願いします❤

ぷ~さんな~こさん、な~ちゃんビリ姫、ちびくんいかちゃん、来年もよろしくね~~~~!!
良いお年を❤
Commented by kumitin-nyako at 2013-12-31 21:16 x
大晦日も架橋に入ってきました。
すぐお正月ですね。

kaezzzさんちもうじゃうじゃになったし、うちと一緒だ。
まさか来年はさらに????
いや~ダメダメ。いろいろ無理はだめ。
今の子たちの幸せが第一。

来年は進展するといいですね。
では、今年もいつもコメ残していただき、励みになりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-31 21:19 x
【うめままさん】 こんばんわ。
もう今年終わり~はやいね。
もうばたばたですわ。

おせち完成したかな~。
私も帰ったら詰めるよ。けど、今から会社で打ち上げなの~朝まで…
すでにちょっとお疲れ気味。

うめまさんちも家族が増えたし、ますます楽しい1年になりますように。
今年もいろいろ楽しく読ませていただきました。
うちの子たちもうめちゃんたち同様に来年もヨロシクね。

ではよいお年を。
Commented by datuko97 at 2013-12-31 22:49
こんばんわ~!
今年も もう本当にわずかになりました。
一生懸命働いて おせちも作って
本当にな~こさんには頭さがります。
今年もお疲れ様でした!
ニャンズがみんな元気でいられたことが
一番の幸せですね(^-^)/
来年もまた4ニャンに会えるのを楽しみににてます^^
よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-01 22:38 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
あけましておめでとうございます。
なんか、年末からってほんとにバタバタして、
年があけちゃいますね。
ゆっくり何連休~なんていってどこかに行ったりしたいもんです。

うちのにゃんずはほんとに健康で、仲良しさんで飼い主としてはありがたい限りです。
ちび六は新年早々騒いでましたけどね^^;

こちらも夜はだいぶ寒いです。
datukoさんちもあったかくして冬をのりきってくださいね。
<< 2014年にゃよ~。 今頃、メリークリスマス~。 >>