さ、お正月モードは終わりだよ。

2014年1月4日(土)

2014年になって早3日が過ぎてしまった。
いつも通り週イチのお休みもあっという間におわり、
今日から本格的に仕事がんばらなきゃ~~~。
今年は、去年反省したところをなんとかクリアしていきたい。

また、私のせいで売上落ちたね…と自分で自分を責めないように。
ただ、ひとりでは何もできないということも考えていかないと。


と、固い話はさておき、

お休みはとにかく寝てzzz
けど、まずはちび六に起こされて。
結局もっと寝てたいところが目が覚めてしまった。
ちび六のあほ~~~~。

お昼ご飯は、「おせち」 へ?また~。
おせちってたくさんあるのよねぇ。
昨日の晩も、「おせち」とお肉。
元旦はお重に入ってたので、2日はお皿に並べて、
a0043939_2111097.jpg

煮しめだってお椀に入れたらこの通り。
a0043939_2115894.jpg

軽めスパークリングと合わせてみました~。
a0043939_2164396.jpg



さ~出かけるぞ~。
すっかり外はまっくら。
お買い物にでもいきますか。
おーーっ、あれもこれも買いたい~~~~。
去年の後半やたらと買い物して反省したばかりなのに。

買いました。
半額だったんで…
a0043939_225727.jpg

フレンチダウンのコート。
軽いよね~。
それに色がいい感じだったし、丈も長めだったんで即決。

ガーデンテラスで寒いのにパンケーキ食べて、
a0043939_229522.jpg
a0043939_2291755.jpg












a0043939_2294698.jpg

たまにこういうのもいいなぁ。

さ、練習いくよ!と少しだけ打ちっぱなしへ。
すでに体が痛いです。
週イチでゴルフにいくとはいえ、練習のときってすごく振るんです。
現地でもこれくらい振ればいいのに、それができないんですねぇ。


さ、明日からまた頑張るべ。


by kumitin-nyanko | 2014-01-04 02:35 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2014-01-04 11:06 x
お料理に関しては、手の混んだもの作ったり
器を変えて工夫したりと本当に凄いですね!
我が家は「茶色い料理」が無造作に....(笑)
マジで料理だけはやる気が起きませんよ(爆)
今年もしょっぱなからちび六ちゃんにやられてますね。
私もここの所寝坊が出来ない状況なので
思いっきり寝坊してみたい〜って感じです。
素敵なコートも手に入れたし、仕事も始まるし
気合いを入れて今年も頑張っていきましょうね!!
Commented by うめまま at 2014-01-05 00:11 x
あ~
よく考えたら今年の正月はほんと何も買ってない・・・!
出費と言えばおせちの準備と姪っ子たちへのお年玉。
お賽銭におみくじに・・・ベビーカステラ(笑)

おせちはなんとか今日カタをつけました~
下手すりゃ月曜からのお弁当がおせちになるとこでしたわ^^;

・・・いいな。
素敵なカフェ。--。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-05 00:58 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
おせちもね、食べきりの量作れたらいいんですけど、
材料が1袋あるととりあえず全部炊いたりしちゃうんで私ってば。
というか残してもね~困るから。
なので三日三晩(笑)おせちですよ。

けどお皿にもるだけで雰囲気かわるし、またつついてしまうのです~。

茶色いのってカレー???
そういやカレー作ってないわ^^
今年は贅沢なものたくさん食べさせてもらったし感謝感謝。

お正月ももう終わりでしょ。
明日終わればみなさ~んお仕事。
道が混んでいやだなって思うわけで。

kaezzzさんも猫のお世話が忙しくてなかなかゆっくりできないでしょ~、あ、でもkaezzzさんは猫といるのが安らぎかな~。
私は、猫はおとなしくしててくれて自分のことできる時間の方がよかったりすることも…ありますハイ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-05 01:02 x
【うめままさん】 こんばんわ。
お正月も終わりだよ。
私はすっかり通常モードですので、みなさん長い連休の方はあさってから大変でしょうねぇ。

年末年始というかクリスマス前から結構お金つかうよ~。
おせちも買った方が安いとぷ~がよく言うけど、
それでも、作れる限り作るのだ^^

ベビーカステラ私も買った~。
初詣はいってないんだけど^^ そこに露天出てて仕事の最中に買いに走った…大好きなんです。

お年玉は帰らないのであげないし~こんなおばちゃんいらんよね。

おせち、うちも昨日だいたい終わって、
まだごまめと黒豆あたりが残ってるよ。
今から黒豆パン焼くの~うまく焼けるといいけど。

カフェとかいいよね~私もまったりするの大好きなんだけど、
結構、暖かい日差しが降り注ぐカフェでコーヒーっていうのはあまりないの。
珈琲のみにいくのは、ぷ~も好きなんでわりといくんだけど。
こういう夜になってからのガーデンもいいよね。
ベランダでやってみたらどー??
Commented by datuko97 at 2014-01-06 12:03
すっかり新年の挨拶が遅くなっちゃいましたが
おめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪
な~こさんのお宅のお節 毎年おいしそうです!
今年も手作りですよね・・・仕事しながら偉いなぁ~!
パンケーキも美味しそうだぁ~♪
お仕事大変でしょうが 頑張ってくださいね!
Commented by kuitin-nyanko at 2014-01-07 01:08 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
寒い~今日はこっちもだいぶ冷えてますよ。
今3度ですって。
datukoさんちに比べたらあったかいけど^^

あけましておめでとうございます。
お正月もあっという間ですよね。
今日から仕事始めがほとんどでしょうから、もうお正月ムードないですよねぇ。
おせちはほんとに基本的なものしか作れなくて。
もっと余裕があったら変わり種を作りたいんですよ~。

仕事もそろそろ通常にもどってくれないと、1月度こわ~い。
<< 腹休め。 2014年にゃよ~。 >>