寒くてもくっつけばあったかいね。

2014年1月13日(月)
ちまたは3連休で、この前連休だったのにまたお休みなんですねぇ。
うらやましい限りです。

昨日、急に具合が悪くなりほぼ1日仕事になりませんでした。
目の前がチカチカするというのは以前からたまにありました。
だいたいは、1カ月に1回くらいちょうど同じころにあるので、ホルモンバランスのせいだと思いますが。

いつもはチカチカするな~と思ったら、しばらく寝ていたら直るのですが、
今回は今までで一番ひどかった。
首が痛くなるまでは経験あり。
今回は右側の頭から首にかけてが痛いのなんのって。
ちょうど車のなかだったので、アラーム設定して15分、さらに15分、なんかひどいかも…
そのうち頭痛がひどく薬のんだけど全然きいてこず。

さらにはものすごい吐き気。
トイレにも行きたい。
外に出たら、わ~となりそうなので出ることもできず。

結局、おうちに帰ってしばらく休むことに。

ネットで見てみると、多分片頭痛のよう。
目のチカチカするのは前兆らしい。その後の経過はまさに書いてあるまんま。
原因はいろいろなんですが。
回復してみて思ったのはやっぱり体はなんともないのが一番。
そうは思っても具合が悪くなることはもちろんこれからもあるけどね~。


さて、更新も間があいてしまい、写真あるんかな~とカメラをみたらいくつかあったので^^
ホカぺの上であったまるいか丸とな~ちゃん。
a0043939_11284134.jpg

こっち向いて洗濯物たたんでる間に、
a0043939_1129221.jpg

ひとり増えた~~~^^

寒いときは一緒にいるに限るね。
こんな時はいいんだよね、ビリ。あ、隣はな~ちゃんか…


今日もおうちで寝ていたい気分ですzzz
100%回復ではないので。

年のせいかな、体のこともいろいろと変化がありますもんね。


来週はな~ちゃんのお誕生日だよ~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-01-13 11:34 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-01-13 12:21 x
うわ〜偏頭痛の症状が酷かったようですね。
もう大丈夫ですか?私も吐いたりしてたので
辛さは凄く分かりますよ〜何故か今は治まってます!
年齢的のも体が大きく変わって来るので
色々不調が出ると思いますが、充分用心して
ぜ〜ったいに無理しないで下さいね!!
ニャンズのお目目がみんなまん丸で可愛い〜!!
Commented by うめまま at 2014-01-13 17:20 x
え~~
大丈夫ですか!??
疲れもあるかもしれませんね。。
結構仕事ハードそうなので。

偏頭痛ってそこまでなるんだ・・・
わたしも昔頭痛薬飲んでも治らないことがあって病院いったけど、吐き気もあれば髄膜炎の疑いもあるから検査しましょうって言われたことがあった。。
幸い吐き気はなかったから検査はしなかったけど、頭痛って怖い!と思ったのです。。

体が資本とはよく言ったものでございます。。
無理せず、休んだり病院いったりして体いたわってくださいね?
みんにゃもねぇねぇがおらんと困るしさ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-14 02:38
【kaezzzさん】 こんばんわ。
kaezzzさんも片頭痛もち?あれがわかってもらえるのはかなり嬉しいな~。
いや、また次もあんな風になると嫌だな~しかし。

そうそう、いろんなことが年齢によってでたり、なくなったりってあるじゃないですか。
これからますますっていうのはやめてほしいなあ。

しんどいのは嫌だ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-14 02:40
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよね、頭って怖いじゃないですか。
ま、私の場合違うとは思うんだけど、
頻繁なら検査いくわ~。

それにしても、体はほんと健康が一番だわ。
といっても私普段とっても健康なのよ、血液検査もばっちりだし。
片頭痛ばかりはそれ関係ないんじゃないのかな。

帰って寝てたとき、最初ちび六が何回か騒いだけど、
マジ声で「ちび六、ねぇねぇほんまにしんどいんやんか、おねがいやし静かにして!」って布団の中から叫んだら静かになった…
ありがと~ちび六。
<< これなら。 雪かも。 >>