食べて食べて食べまくる。

2014年1月17日(金)

寒いです~。
明日の夜は雪が降るって。
お~寒っ。

こんなの見つけました。
食べて食べて食べまくる。_a0043939_23345091.jpg

なんでそんなに睨みきかせてるんだろ、おんにゃのこ。
ちび六は~、そう思うと温和だよね全体的に^^


さて、最近食べ物ば~っかアップしてますが、
これでもかーーーーっとまだまだいきますよ~。
昨日、おとといと連チャン「たこパー」しました。
食べて食べて食べまくる。_a0043939_23405113.jpg

このフルーツワイン美味しかった~。
ちょいスパークリングなんですよ、ぐびぐび飲めるけどアルコールは7.5%も…大変なことに。

たこ焼きをやると、いつも具材が余るんですよ、なので初めて翌日もやってみました~。
何度食べてもうまうま~~っ。
食べて食べて食べまくる。_a0043939_23371787.jpg

いや~、今はたこやき粉なるものがあるので大変助かります。
昔は自己流分量で、今日のはまわりが分厚いなぁとか、生地が薄すぎて丸くならん…とか。

今は、分量通り混ぜるだけでOK。
焼きあがりは外はカリ、中はトロ!まさにそんな感じ。
いろんな具で、これなんだろっていいながら食べるのもまた楽し…なんです。
1袋でこの小玉48個焼けます~。
食べて食べて食べまくる。_a0043939_23425883.jpg

焼きながらなんで、これでお腹いっぱいになるんですねぇ。
でも、きっとぷ~は倍は食べられるんだと思う~私が満腹ってうるさいから^^


さて、冬は大根と白菜だ~と言ってますが、
またしても大根を。
ちょっと立ち読みでレシピ見てきたので作ったんですけど、これはリピします!
食べて食べて食べまくる。_a0043939_23445387.jpg

大根と厚揚げ、すじ肉を普段の味付けで。
そこへたっぷりのすりゴマいれるだけ。
ゴマが入るだけですごくコクが出て、うまさ倍増でした。
圧力なべでプシュッとしたんだけど、厚揚げって今まであんまり好きじゃなかったけど一番美味しかった^^

で、その大根の皮をフライに。
食べて食べて食べまくる。_a0043939_23463042.jpg

パン粉にパルメザンチーズの粉をたっぷり混ぜるだけ。
とはいえ、食べるとちょっと物足りなかったので食べるときにほんの少しだけお塩を振りかけました。
けど、これおつまみにいいな、いつも出るものだからまた作りたいと思います。
とにかく簡単。


お~、今日も猫の写真がひとつしかなかった~~~。
さ、明日はな~ちゃんのお誕生日だからね。
な~ちゃんのお写真撮らないと~♪



阪神大震災から19年。
あの日のことははっきり思い出せます。
帰省しておばあちゃんの部屋で一緒に寝てた明け方のこと。
これから、大阪も南海トラフ地震が近い将来やってくる。
その時何ができるだろ、それよりそのときどこにいるんだろ。
考えると果てしないです。
ひとりぼっちのときじゃなければいいな。

ご冥福をお祈りいたします。




今日のゴルフは波が激しかったな~。来週こそ~!!  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-01-17 23:55 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2014-01-18 11:04 x
阪神大震災の時、深夜バスで神戸を通過中でした。
幸い免れたけど、帰宅後のテレビの映像に
何が起きたのか判断出来ない放心状態でした。
その後、宮城で大震災にあい、また地震の地へ...
過去の教訓を忘れず、常に備えています。
お互い怖い場所にいるので充分注意しましょうね!

たこ焼き.....めちゃくちゃ食べたいです(笑)
外で買うたこやきってハズレも多いんですよね。
じぶんちで作るには私しか食べないから面倒だし
あ〜思いっきり美味しいたこ焼き食べたい!!
Commented by うめまま at 2014-01-18 14:21 x
あら、いかちゃんだけいないのね?
おしいっっ

大根の皮のフライなんて、すごい斬新!
そして食べてみたい♪
すごいなぁ~

厚揚げはわたしは大好き^^
こっちは練り物がおおいんだけども練り物はあんまり好きじゃない。。おでんのときに一つ食べる程度。
最近男前豆腐の厚揚げにハマってる。
昨日もパケに書いてた通り、バターと焼肉のたれで焼いて食べてみました^^うまうま♪

震災の日、わたしはまだ大阪吹田市の実家におりました。
被害はほとんどなかったけど、下からドン!と来て目が覚め、そのあとすごく怖かったのを覚えています。
というか、忘れられないんですよね。
東北の地震に比べれば小さいものでしたが、死者の出る地震だから大小はないでしょう。
いつかまた来るかもしれない災害を恐れすぎていては生活できないけど、備えはやはり必要ですよね。
Commented by datuko97 at 2014-01-18 18:03
おお~3ニャン揃って同じ姿勢で
なんだか カッコイイね~d(・∀<)
今日もまた美味しそうな物ばかりある~!!
大根の皮のフライは初めて見たぁ♪
たこ焼きも家で作ったことはないから
なんかお店のやつみたいで上手ですよね~!食べたい!

阪神大震災から19年たったんですよね・・・
私は北海道なので その恐ろしさはテレビの画面を見てただけですが 改めて被災された方々のご冥福をいのるばかりです。

Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-19 01:11 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんですか。
私も、家にいるときはまったくどんな状況か想像もつかなかったです。

避難バッグもまだまだ入れたいものがあるけど、すでにパンパン。
非常食やらお水なんかもおいてるけど、ここにいなきゃ意味ないですもんね。
考えたって仕方ないなとも思ってます。

たこ焼きね、外でまずいの買うより断然美味しいですよ。
粉も今はいろいろ出てるし、一応お気に入りのがあるんです。
気にせず焼くだけで大成功ですからね~。

kaezzzさんしか食べないんですか。
じゃ~、たこパーは無理ですねぇ ふふ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-19 01:19 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そう、いか丸だけ寝てたわ。
きれいに同じような格好してタワーにいたから撮りました^^

大根の皮のフライ、是非~。
分厚目なんだけど、ありゃ大根だわ^^

うめままさん厚揚げ好きなんですね、私はどっちかというと厚揚げってあんまりたべないの~。
でも、これは圧力なべのおかげもあるけど、美味しかったよ。
この厚揚げかうときにその男前豆腐の厚揚げみた。
4つが個別に入って1つのパックになってるやつでしょ。
わたしもそれ買おうかと迷ったけど、そうそうバターとなんちゃらで焼いたらおいしいってかいてあったし、そのとき買おうと思って。
買ってみますね~。

うめままさん吹田なの?わたしそのとき淀川だったのよ~^^
次の大地震は生きてる間に必ず来るんでしょ。
どうするかねぇ。

実際、被災者の立場にたったことがないからやっぱりいろんなことが想像だけになってしまってね。
少しだけど準備はしてるつもりなんだけど、仕事にいってて家にかえれなかったらどうしようもないもんね。あ~どうしよ。


Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-19 01:27 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
今日はものすごく冷えてるの~雪が降るって言ってたけどまだだね。
大根の皮のフライは必然とでる材料なんで是非やってみてください。
私もレシピ本みて、なるほど~とうなずいてましたって^^

たこ焼きはね、今は粉がすごくいいので書いてあるとおりに生地つくったらまずい店よりとてもおいしいよ。
中身もいろいろ入れたら楽しいしね。

北海道も回りが全部海だし怖いよ。
出来る限りのことはしたいけど、どうしようねホント。
<< な~ちゃん、10歳になりました。 これなら。 >>