な~ちゃん、10歳になりました。

2014年1月21日(火)
雨が降ってまた冷えるみたい。
だけど、週の後半結構暖かいって予報だよ。

さて、な~ちゃんが1月18日で10歳になりました。
な~ちゃんに出会った頃もこんな風に寒かったね。
ゴルフの練習場の駐車場に突如として現れた可愛いにゃんこ。
たくさんの車が行きかうのに危なかったよ。

ソーセージ持っていったらパクパク食べてくれたね。
今じゃ見向きもしないのに。
数日後にな~ちゃんをゲット^^ 
初めての猫飼い生活が始まったのです^^


お誕生日おめでとう
これからも、お部屋の中疾走したり、タワーにかけあがる元気いっぱいのな~ちゃんでいてね。
あんまり食べてばかりで、すぐゲェェェってしないように気をつけてください。お年なんで…^^

当日のな~ちゃん。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2452275.jpg


ぷ~からは、一度開けたら1年持ちますデッカイ黒缶。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_24630100.jpg

ビールと比べてこれくらい大きい。
これめちゃうける~~~~~~~~っ。





けど、中に入れるんだよ。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2472681.jpg

ほらいか丸だって~。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_247535.jpg

この缶詰のにゃんこ見るたび、いか丸に似てるな~って思うんだけど。
お目目まん丸にするところかな。

と、これ実は爪とぎなんですねぇ。
けど、内側の底も缶詰仕様になってるから、実際爪をとげるのは内側のサイドのみ。
どうやって研ぐんだろ~~~~実用性なし?
ま、中で寝たらいいね。


あとでこっそりちび六も入ってた^^
またたびの粉の袋が添付されていたので、ちび六ったら中でくねくね、ウネウネ。何やってんだろ。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2505429.jpg

で、そのままちびタワーから落ちた…

それでもまた懲りずに入ってたら、お邪魔虫登場であっという間に陣取られた@@ 
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2484965.jpg


私からはくまもんのベッド。ふかふかでな~ちゃん好みだよ。
飼い主が、な~ちゃんのお誕生日パーティを繰り広げていると、(手巻ずしぱ~ちぃ)
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2542741.jpg


コソコソとぷ~に伝える。
「見て!」
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2564965.jpg

わは~、もみもみ始めたよ。

なんか気合いはいってんね。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2571778.jpg

そのうち。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2573591.jpg

寝たzzz

「よかったじゃん、な~ちゃん気にいったみたいで」とぷ~。
ほんと。

さらに翌日こんな風になってたんだよ~。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2581892.jpg

なんかはみ出てるけど…狭そうだけど…デカ2人が入って。


一夜明けたな~ちゃんは、相変わらず甘えに来て
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_2595281.jpg

気持ちよさそうに寝てるzzz
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_301947.jpg

いつまでも、甘えたさんのな~ちゃんでいてOKですよ。


お誕生日ケーキですが、実はこのケーキわけあって第2段な~ちゃんおめでと~~なんて
翌日もう一回買ったんです。
な~ちゃん、10歳になりました。_a0043939_332775.jpg

1件落着してるんだけど、これはまた後日~。

今日は、な~ちゃんオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


この前の右側片頭痛以来、体の右側やられてます@@。 
今は下の横奥の方に口内炎、おどにも?
飲み込むのが痛くて、食べるのも飲むのも苦痛。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-01-21 03:12 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2014-01-21 11:48 x
な〜ちゃんお誕生日おめでとう!!
な〜ちゃんはおばちゃんと同じ1月生まれなのね。
寒い所で困ってるな〜ちゃんを優しいkumitinさんが
助けてくれて、きっと嬉しかったでしょうね。
デッカい猫缶が爪研ぎとは驚きだけどウケた(爆)
大きさが分からないと??ですけどね。
ケーキが二個目って?もしや事件勃発??
お口に入らない状況が起こったのかしらね(笑)
いつまでも可愛い甘えん坊な〜ちゃんで居てね!!
Commented by datuko97 at 2014-01-21 14:45
な~ちゃん、お誕生日おめでとう゜+.(・∀・).+゜
うちのくぅと同じ10歳になったんですね♪
このおっきな黒缶のはビックリ!
いかも爪とぎだなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ
くまもんのベッドもフカフカでな~ちゃん気に入ってくれたみたいで良かったですね!
これからもずっと元気で可愛いな~ちゃんで♪
Commented by うめまま at 2014-01-21 19:56 x
な~~~ちゃ~~~~ん!
10歳のお誕生日おめでとう~~~!!

すごい!10歳!!
ますます元気なお年頃❤
大きな黒缶もらったのね^^;
いったいどこに売ってんの、その大きさ^^;

なかでもくまもんベッド?やけにウケがよくないですか。
かわいい寝顔がみられりゃプレゼントした甲斐があるってもんですな♪

ケーキの赤いイチゴが食欲そそるわ~
あれ?今回はマジパンではないのね?
1と0のろうそくが十分アピールしてるけど^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-22 01:27 x
【kaezzzさん】こんばんわ。

お祝いコメありがとうございま~す。
な~ちゃんも喜んでます^^
kaezzzさんも1月ですか。

な~ちゃんを見つけたときは赤ちゃんじゃなくて、だいたいなんですけど半年くらいの子でした。
飼うとなったらもちろん責任もってずっとなので、とても躊躇したけどな~ちゃんをうちの子にしてよかったです。

デッカイ缶詰笑えるでしょ~~、私もかなり受けましたって。
大きさは、その中に普通の黒缶3個パックを3つ入れた御写真でしょ、それをみてもらえるとわかりますか~?
黒缶って大きいから4人でわってもちょっと余るんです、
なのでこんなデッカイのほんとにあったら…考えただけでも笑えます^^ どうやって保存しようとか?

ケーキ事件はあったんです!
とにかくお祝いできてよかったです~。 
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-22 01:30 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
お祝いコメありがとうございます。
そっか~、くぅちゃんも10歳。
10歳ってかなり年だな~って思ってたけど、
実際まんまとか買いにいっても1歳~10歳くくりが多いから、
まだそこまでじゃないのかなって思うんです。

けど、何歳以上っていうまんまたくさん出てるから、
いつまでも合ったものを買うので、ずっとずっと健康で長生きしてほしいです。

黒缶のつめとぎおもしろいよね~。
私が一番喜んでたかも^^
この形の爪とぎって結構あちこちのおうちにあるよね、見かけるもん。
中に入って寝るとかね。
うちは今のところ入って寝てるのはいないようです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-22 01:34 x
【うめままさん】 こんばんわ。
お祝いコメありがと~~。
な~ちゃんもついに10歳になりましたよ。
そう思うと、うめままさんちはまだまだ若いね~。

黒缶おもしろいでしょ~よく考えたわコレ。
ぷ~、おもしろいもん見つけてきた!私はかなりうけてたよ^^

くまもんのベッドは触り心地がいいの。
な~ちゃん好みだよ。
いか丸とな~ちゃんはああやってくっついて寝たりできるんだよね~。ま、な~ちゃんが懐が大きいんだろうけど。

ケーキのマジパン?
そうなんよ~~~、もう冷蔵庫での保管もいっぱいになってきたから作りたいけどどうしようと悩んでいたところ、
そーだ!とひらめいたものがあったんです。

ま、それが今回の失敗を招いたんだけど~。

あ、うめままさん生クリーム食べないからね、苺がいいよね^^
ここのケーキはクリームがめちゃくちゃおいしい!
もったいない~~~~好きになって~~~。
<< 思い出は思い出にしかならず。 食べて食べて食べまくる。 >>