小春日和で気持ちよかった1日。

2014年1月24日(金)
昼間、ほんとに気持ち良かったです。
ゴルフ場の気温は昼前は3度くらいでしたが、日差しがあったので少し動けばポカポカ。
な~ちゃんたちも連れてきたいほどでした^^

でもまだまだ夜は冷え込みが厳しく、お部屋の中も暖房つけててもなんとなく寒い。
ストーブがついたら陣取り合戦のようになるけど、たまにはこんな風に仲良く暖をとれるんですよ~。
a0043939_2336810.jpg


帰ってストーブのスイッチいれたらすぐすっ飛んでくるいか丸。
赤くなってくるのをじーっと体縮めて待ってる姿はめちゃくちゃ可愛いですよ。
まだかな~まだかな~、これねぇねぇが帰ってきたらあったかくにゃるねん♪って
声が聞こえてきそうなくらい^^

暑がりで寒がりだからねぇ彼。


寒いので食べるものも、お鍋とかあったかいものが多くなりますが、
昨日、先日のたこパーに続いてお好みパー?しました^^
a0043939_23385897.jpg

スタンダードな豚玉と、それに+えびとチーズ。 時間差で焼きはじめ、
a0043939_2339404.jpg

裏返したらいい色に♪

できた~うまそぉぉぉぉ。  美味しかったですハイ。
a0043939_23401129.jpg

それというのも、お好み焼きは今までもやったことあるけどいつもイマイチ?
う~ん、美味しいけど、う~ん、って感じなんですよ。

自己流分量でやってたとこもあって、生地がイマイチ?
そこで、今回はこの前のたこパーで使った粉のお好み焼き用を1袋買ってきて、
半分使いじゃなくて、1袋全部、書いてある分量のものをいれて更に山芋すったのを少し足してみたところ、
ん十年生きてきましたが(大げさ)初めて成功した気がします…わはは。

今日もまたお好み焼きにしよっかと言ってたんだけど、
寒くて今日はおでんになりました~。

そうそう、この前うめままさんが教えてくれた男前豆腐の厚揚げ、表に書いてあった味付けして焼いてみたら
めちゃくちゃ美味しかったです!!!!
すでにリピって購入済み。


世の中美味しいものっていっぱいあるな~。
なんでも食べられるって幸せだ^^


by kumitin-nyanko | 2014-01-24 23:48 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-01-25 12:00 x
最後の一言で笑ってしまったわ^^
そうです。
おいしいものを食べるときって幸せなのです♪

揚げだし豆腐、おいしかったんですね!
よかったぁ~^^
意外な食べ方って結構はまりますよね!
うちも大根ステーキ、めっちゃしますよ^^
実は昨日も・・・
昨日は、バターで炒め~鶏肉入れ~、ミックスベジ入れ~、チーズいれて最後にしょうゆをたらり。
旨かったです^^
いろんなバージョン楽しめるからうれしいです~^^

お好み焼き、すんごいおいしそうなのでやろ!
そうそう、実家でもしょっちゅうお好みやったけど、なかなかこれ!という味に行きつけてないかも。
家庭によって味が違うしね^^
うちも究極のお好み焼きを早く見つけなきゃ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-26 01:47 x
【うめままさん】 こんばんわ。
あはは、そうですか?でもほんとそうでしょ~。
なので、おいしく食べられるってことも大事なことなんですよねぇ。
ほら、体調悪い時っておいしくないでしょ。

あと好き嫌いがほぼないのも私としては、親にも感謝してるんです。

男前厚揚げいいわ~。
おつまみにも、ごはんのおかずにもなるもん。
大根ステーキそんなに作ってるんですね。
へ~、いろんなものを入れて…そっか、ただあの形だけじゃなくていいんだもんね。
ニンニクとバター、醤油の相性はいいよ。

お好み焼き、結構家だとお店のような食感にはならないんですよね。たかが粉もん、されど粉もんだと思う。
難しい。
ま、何コレ?ってお店のよりはうまくできてたとおもうよ。
ソースも味がいろいろだから重要ですよね~。
今回はおたふくソースだよ。
<< 寒かったり、暖かかったり。 思い出は思い出にしかならず。 >>