寒かったり、暖かかったり。

2014年1月29日(水)
最近、気温の変化が激しいですよね。
いや~春見たいというほど日中暖かかったり、でも夜になるとぐっと冷え込んで余計に寒く感じたり。
最低気温と最高気温の差が10度ある日もありましたよね。

体調崩さないようにだけはしたいです。
寒いと思ったらなんでもいいから着こむ。
だって私なんて家の中でも、靴下、パジャマの上にはダウンベスト、
それでも寒けりゃ長袖のダウンジャンパー着てるもん。家の中で…
もちろんアンダーだって着てますよ。

猫だってここの前にへばりついて離れないもん。
寒かったり、暖かかったり。_a0043939_2185533.jpg

こげるよ尻尾、お尻こげるってばーーーってくらいくっついてることあるけど、
猫って熱さわからんとか?そんなことないよねぇ。

そうかと思えばいか丸は、幸せにもほどがある…
ホカぺに電気ストーブ、もちろんエアコンもついてて気持ちよくて丸まって寝てたんだけど、
そのうち「熱~~~~」とこんな格好に。
寒かったり、暖かかったり。_a0043939_2313997.jpg

で、めっちゃ寝てるんzzz

暑がり寒がりのいか丸くんならではですね~。

ホカぺは直接的であったかいんかな、な~ちゃんもなんとも幸せそうだ。
寒かったり、暖かかったり。_a0043939_222689.jpg


この前TVでモツ鍋やってて、もちろんその日の晩ごはんは「モツ鍋」

寒かったり、暖かかったり。_a0043939_233332.jpg
なんだけど~、ニラがない!スーパー3軒目にしてやっと2束残ってるのを発見。
今日はモツ鍋のうち多いんだな、そう思った瞬間でした…

それにしても、うまかった~~、最後の〆は太麺いれたんだけど超うまうま。
はまったので1週間とたたないのに今度はみそ味でもやってみた。
醤油のが美味しかったかな~、というかすでにちょっと飽きたかなぁ^^;

ちょっとネタが少ないので、かなり前の作品をのせてみよう。
作品って、オムライスのお絵かきのことなんだけどね^^
な~こ作。次の日ゴルフだったんで、「明日は95であがる!」という宣言。
寒かったり、暖かかったり。_a0043939_224383.jpg

ぷ~作。猫に見えるかも。 「あ、そーだ」と思いだし、額に3本線。
以前、丸大根に「王」って漢字に見える柄を書いて、
うめままさんに「ぷ~さん、王だなんてさすが」というコメントをいただき、
「王ちがうって~、トラ柄じゃん、トラ猫の3本線の柄じゃん」って言ってたぷ~。
なので、今回も額に書きました3本線^^ けど今回のは縦3本じゃん、王じゃないやん。
寒かったり、暖かかったり。_a0043939_2245747.jpg
寒かったり、暖かかったり。_a0043939_2255635.jpg







でも、なんか意地悪そうな猫になったよ、この子。
いいから早く食べな…



今週のゴルフはどうやら雨模様、大雨だったらやめるぞ~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-01-29 02:37 | ペット | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2014-01-29 11:04
天気予報でみましたけど
ずいぶん寒暖の差があったみたいですね!
こっちも先週はプラスの気温になった日もあったりして
雪が融けたりしてましたが 今週は寒いです!
でも家の中は暖房で暖かいので こっちの人は
もんな薄着なんですよ!Tシャツ一枚で大丈夫です^^
ニャンズもストーブの前がやっぱり一番なのかな?
並んで座ってるのが可愛いですね~♪
モツ鍋もオムライスも美味しそうでお腹空いてきました!
Commented by うめまま at 2014-01-29 11:51 x
うん。昼前に見るもんじゃないですね。。
おなか余計にすくやんっっ^^;

ぷ~さん、「王」は死守してほしかったなぁ~
いいんだ!俺はこれがトラ柄だ!!って(笑)
たんびに「王だね~」ってつっこめるのに^^♪

もつ鍋かぁ~
いいな~
最近料理グダグダなんだよね~
いつもだけど~(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-30 01:06 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
いろんな暖房器具をつけてるのに、薄着ではなかなか…
なんでしょ、家の構造の違いとか?
床なんて裸足だとつめたいのなんのって。
フローリングって冷たい~。
沈滞でなんですけど、床暖房とかあるような立派なとこに住みたいわ~。

ストーブ前のにゃんず可愛いですよね、でもすぐもめてますよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2014-01-30 01:09 x
【うめままさん】 こんばんわ。

オムライスしたらやっぱりケチャップで書きます~?
うめままさんなら、ケチャップで書いても上手なんだろうなぁ
今度見せて~。


今、いか丸の額みたら、横線じゃなくて縦線だわ。
今回のがあったるんじゃないん?

モツ鍋は脂が出て美味しかった~。
二回目は調子に乗ってかなりキャベツとニラを切ってしまったので、食べきれないほどでした。
ま、私たちの量をみたらきっとビックリすると思う~。

料理ね、冬って結構いろんなの作らないですよね。
お鍋とかあるし~。一緒一緒。
<< 2月になりました~。 小春日和で気持ちよかった1日。 >>