2月になりました~。

2014年2月2日(日)
あ、今日はおばあちゃんのお誕生日だ。
って、おばあちゃんもういないんだった。

おばあちゃんがいなくなって今年で丸5年。
もうすぐ命日だ。
早いなぁ。
おばあちゃんに会いたいなぁ。

あかん、涙でてきた。


おばあちゃんに会いたいよ~。



今週は暖かい日が続いてますね。
木曜日だけ雨が降った。
たまたまお休み変更したら雨だった~ゴルフだったのに。
来週はまた寒くなるみたいですね。
でも、もう2月、ちょっとずつちょっとずつ春へ向かってますよねきっと。

まん丸になってるちび六。お顔も隠しちゃってる。可愛いんだけどね…
a0043939_2283970.jpg

むくっと起きて寝ぼけ顔のいか丸。
a0043939_2293340.jpg

私は、起きたてのいか丸のぼけ~っとした顔がすごく好き。
この写真だとまだお目目が大きい方。
布団からにょろんと出てきたいか丸は、目が半分くらいしか開いてないの。
ほんとに人間の子供が起きてきたみたいなんだよ^^


珍しいコンビが寝てるの発見。
a0043939_2301423.jpg


まだまだ寒いね。
寒い方がいいこともいっぱいあるんだけどね~。

昨日、久しぶりに首がきゅ~きゅ~に凝ってたまらんかった。
ぷ~に、ちょっとだけグイグイっと押してもらったら、
血行がよくなったのか、効かないなぁと思ってた薬も効いてきたみたいでマシになった。

今年はなぜだか首痛いって言わないよねって前日に言ってたところだったのに。

そうなんです、あんなに月の半分くらいは首がカンカンに凝ってそりゃもう辛かったのに、
今年は思い出す限り数回だけ。
変わったことといえば、ほんとに食べる量が減ってしまったからなのか体重が夏の激務で減って以来、
際立って増えないことくらいかな。
いつもは冬にはがっつりサイズが変わるほど増えるのに、今年はキープしてるわ~なんて言ってたら、
すでい2月になってるんですよ。
それが功を奏して首こり激減?

私的には今くらいがいいけど、ぷ~はガリだって言う。
ちなみに、普通の人に比べたらきゃ~素敵!っていうくらい痩せてませんよ^^
いつもに比べたらということです。

でも、たしかに毎年服を着たらきつくて肩がこるとかよく言ってた。
よーし、このまままた夏を迎えてさらにぐんとスリムになりたいなぁ。

とはいえ体力が落ちるのは嫌なんで。
でも、私的には食べてるんだけどな、すぐにお腹いっぱいにはなるかな確かに。
でもすぐお腹が減るんです…で、日中もちびっと何か食べるって感じ?


どっちにしてもとにかく健康でいたいです~。
病気だけじゃなく、頭痛とか肩こりとか首こりとか、そういうのもないのがいいよ~。
にゃんずも健康一番だよ!



by kumitin-nyanko | 2014-02-02 02:46 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-02-02 12:16 x
おばあちゃんも、にゃんずも、
きっと「会いたいなぁ」と思った時に近くに来てくれてるような気がする。
思いが呼ぶ気がします^^

夏からこっち、スリムですって!?
うらやましいなぁ~
うちも旦那にガリだって言われてみたい~
とりあえずちょいポチャですよ、きっと^^;

首も痛いの辛いですよね~
そういやわたしも昨年からギックリ背中してないや。
温かいからかな。
やっぱり今年も雪が少なかったです。
またあと少しは降るでしょうけど、ほんと降らない。
地球大丈夫?って思っちゃう・・・
トラフ沖のん、な~こさんに聞いて初めて知って^^;調べたら確率高そうな話で、ちょっと怖かった。
どうにもならんのだろうけど、どうしようねぇ。。

PSオムライスやったら見せるね!
「王」って書くんだ~♪
Commented by kaezzz at 2014-02-02 21:09 x
おばあちゃんのお誕生日だったんですね。
会えない寂しさって辛いですよね。
こんな風に思ってくれてる孫の事
きっといつも見守ってくれてますよ!
だから健康で長生きしなくっちゃですよ〜(笑)
とは言え、お年が上がって来ると不調も増える!!
私は更年期で肩こり酷くて参りましたけど、
又婦人科治療の為のピルを始めたら
コロリと治まってくれてラッキーって感じです(笑)
イカ丸君の表情がまんまおこちゃまだから
寝起きって感じで可愛いけど、いつもは目が半分?
ぷぷぷ...そういう人間チックな所が好きだわ!!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-03 01:27 x
【うめままさん】 こんばんわ。
オムライスはやく作って~。
オムライスね、私は昔ながらのが好きよ。
ほら、最近は上にとろんとしたの乗っけたのとかはやってるでしょ~、巻いて~卵巻いて~~~。

大地震きたときのことなんか考えてたら頭痛いよ。
この前も避難リュックの中身を見直して、期限近いのは買いなおしたりとかしたんだけど、まだまだいろんなものを入れたくて。
全部入らないんだけどねぇ。

おばあちゃんに、この子らが大きくなったの見せてあげたかった。
人懐っこいいか丸なら、おばあちゃんのお膝にもきっと上がってたと思うもん。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-03 01:30 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
おばあちゃんが生きてるころにもっとちゃんと帰ってたらよかった。
たまに思い出しては涙流してるんですよ~いつまでもね~私ったら。

kaezzzさん更年期ですか!?
私なんか普段から、それっぽいからほんとになったら毎日過ごしていけるか心配。
ピル飲んだらっていうのはきいたことありますね。
ホルモン関係はきくかもですね。
首のこり、今日も結構ひどかったです。
どうしたんだろ急に。せっかくしばらく無害だったのに。

いか丸の寝起きの顔ほんとかわいいですよ、ぬぼ~~って^^
<< 鬼は~外、福は~内。(ちび六は... 寒かったり、暖かかったり。 >>