鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。

2014年2月5日(水)
今年も猫鬼の季節がやってきました^^
もちろんやりましたとも~。

なんであたしにゃん?
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_1401052.jpg

こら、いか丸邪魔するでない。

おもむろに移動。
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_1405764.jpg

いや~、な~ちゃん可愛いよ^^ 前はさ、どっかのおばちゃんにしか見えなかったけど、
今年はえらく似合ってる気がする♪
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_141374.jpg


休憩してるな~ちゃん。
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_1424287.jpg

ちょっとお水でも飲むにゃ。
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_14376.jpg


よし、その間にもうひとり着せちゃおう。(2枚あるので)

今年はえらく抵抗したちび六。
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_1435099.jpg

ビリは絶対無理だからお声もかからない為、あたちは関係ないでしゅよ~と余裕。
早々に逃げた出したちび六。
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_1444967.jpg

しょーがないなぁ、じゃいか丸、やっぱりキミ。
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_1452029.jpg

なかなかおとなしくてヨロシイ。

どうですか?いか鬼くん。
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_1455248.jpg



ねぇねぇ、まだやるんにゃ?
鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。_a0043939_146358.jpg

疲れちゃったな~ちゃん。ありがとーーー。

ほんとは猫鬼二匹がウロウロしてるところを1枚に収めたかったのですが、やっぱ無理だよね~。
今年もお疲れさ~~~ん。


なんだかよくわかんないけど、ぷ~の「山の神様、なんちゃらの神様~鬼は~外、福は~内」っていう、
妙な音頭で豆まき。
年の数だけ食べたら満腹になるわっ!


巻きずしも年々上手にまけるようになってきた気がする^^
味もよし。


さ、次はなんだっけ、バレンタインデーだ。
忙し、忙し…

明日もかなり寒いらしい。
雪は結局降ってないけど。



急に気温が下がった朝、久しぶりにちび六が布団の上に来て寝てたzzz。
寒いってことなんだな。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-02-05 01:52 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-02-05 15:40 x
わ~い♪
待ってましたぁ^^

今年はな~ちゃん先輩。
そしてやっぱりいかちゃんだったのね^^
2枚あったんだ・・・

な~ちゃんのブスくれた?表情がいいわ~
今年は数箇所で 鬼の面を背中にしょった子見たけど、うちは結局なんもせんかった。。
頭になかった~

よし!
うちはバレンタインがんばるぞ!
ヤロー共になにしようかなぁ~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-06 02:34 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、鬼の服2枚あるの^^
だからぞろぞろいるところを撮りたいんだけど、なかなか難しいよねぇ。
な~ちゃんが結構似合ってたと思う~。
それにしてもこれを着てたら、似てるよね。
ぷ~なんて、な~ちゃんの写真見て、これいか丸でしょなんて言ってたよ^^

うめままさんちのバレンタイン期待してます!!^^
<< 雪です。 2月になりました~。 >>