雪です。

2014年2月7日(金)
ついに雪が積もりました。
明日の天気予報も、一日中ゆきだるまマーク。
今もしんしんと降ってるので、朝起きたら大変なことになってるのかな。
今のところ、道は積ってないけど、
夜中の間につもるよね、凍るだろうから明日車の運転気をつけなきゃ。

う~ん、さすがにお休みだといいなぁ…う~ん。

な~ちゃん、雪積ってるよ。
雪です。_a0043939_23461781.jpg

ベランダの手すりに積った雪。

いつもなら雪が積ったら必ず雪だるまつくるんだけど、今はお部屋にいるから寒くてすぐ閉めた~。
明日会社いったら作ろうっと♪


ここのところ結構寒くて、ちび六もお布団の上にきてたりした。
雪です。_a0043939_23481443.jpg

な~ちゃんときれいにまん丸になってるよ。尻尾をみるとちび六ってわかるね~。

いか丸とな~ちゃんもよく一緒にいるんだけど、お布団にすっぽり。
雪です。_a0043939_2349423.jpg

いか丸はほんとに寒がりだから、とにかくストーブの前があったかいと知ってるので、
しかも下にいるよりココだとでも思ってるのか、テーブルの上に乗ってることが多いんです。
お腹はポカポカですよ…

そんな隅っこに乗らなくても…それに今からごはんなんだけど。
雪です。_a0043939_23503295.jpg



寒い日はお鍋がいいけど、今日は手巻なんですねぇ^^

これはこの前やったレタスとおそばのしゃぶしゃぶ。
雪です。_a0043939_2351293.jpg

レタス1玉いけちゃいます^^ このときは、普通のレタスとフリルレタスというのも少し食べてみました。
レタスもこうやって食べると味が違うんだな~ってわかるね、と食べ比べてました。


そうそう、うめままさんが教えてくれた男前厚揚げ、はまってるのですでに数回は出てますけど、
もう一品!というとき表に書いてある味付け方法でがっつりやります。
おかずにもおつまみにもぴったり。
雪です。_a0043939_2353578.jpg

というか、これだけでも味が濃いのでお腹いっぱいになります~。
しかも簡単、焼き目つけてショウガ、しょうゆ、バター、焼き肉のたれでジュ~~~。
いいもの教えてくれたよ~ん。


では、明日雪化粧を楽しみに、今夜はお部屋でぬくぬくしてようっと。




ゴルフ場では雪は降らなかったけど風も強くて激寒でした…はよ春にならんかなぁ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-02-07 23:56 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-02-08 10:17 x
さぁ!無事に会社に行けましたかな??
こっちは案外雪ゼロですよ^^;
雨は降ってるけど、雪はなし。
反面岡山とか大雪らしいから、きっと太平洋側が厳しいんだろうね~
大阪は冬タイヤの準備もしないだろうからほんと気をつけて~!
凍ってるのが一番こわい!
早朝の橋は凍るよ~

男前に見事ハマってますわね?
巻きずしとそばとレタスチャーハン?すっごくおいしそう・・・

実はこないだから和風キムチ復活してドハマりしていて、いいレシピ教えてもらったから今日明日中にするの^^
毎日帰ったら和風キムチ入れ物ごと抱えて食べるという暴挙ぶりでございます^^;

テーブルの端に乗ってるのはな~ちゃんかな?
一応遠慮して端っこなんかな^^?
Commented by datuko97 at 2014-02-09 17:51
わぁ~けっこう雪降ったみたいですね~!
車の運転は大変でしょうね・・・
気をつけてくださいね~(*^-^*)
またまた 今日も美味しいものばっかりですね~!
前から気になってる おそばのしゃぶしゃぶ、
一度やってみようと思いつつ 未だに食べてません(>ω<、)
「男前厚揚げ」ってのも美味しそうだわ~♪
レタスチャーハンは大好物だし~!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-11 02:04 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ほったらかしにしてた~すみません。
雪は翌日の朝起きたらすっかりほぼとけてました。
会社の車のフロントガラスには少し残ってて、それで一応小さい雪だるまは作っときました^^

少し積雪の上ならまだしも、凍った道路はさすがに走る機会がないので怖すぎて無理だわ~。
しかも私らノーマルタイヤだし…

そばとレタスのしゃぶしゃぶはいいよ、めちゃくちゃ用意が楽ちん。あ、それじゃなくて~、お鍋のおつゆ買ってきて入れてるだけだし~。
あ、そうでもなくて、その味だけでとてもあっさりしてて美味しいんだよ~。そばは袋入りでいいし。
是非是非やってみて。

男前厚揚げいいよ!うちは6個とも焼いちゃうけど多いよね^^
うめままさんキムチつけてるの?和風キムチってたまにスーパーでもみかけるね、ちょっとあっさり目?

テーブルの端っこにのってるの、いか丸だよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-11 02:06 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
結局ね、雪が積もったのは夜中だけでした。
翌日は雪が降ることもなく。
でも、兵庫のゴルフ場のあたりとかはかなりの積雪だったようです。
やっぱり大阪市内だとさほどですね。

レタスとおそばのしゃぶしゃぶはヘルシーだしお勧めですよ。
おなべのスープ買ってきてそれでやるといいんですよ~。
もちろんお出汁とって味つけてもOK。

レタスもいろいろあるでしょ、味って食べ比べると違うんですね。
<< 寒いときはいいんでしゅよ。 鬼は~外、福は~内。(ちび六は... >>