寒いときはいいんでしゅよ。

2013年2月11日(火)
今日も凍えそうなくらい寒いです…なんだろな、つめたい?
建国記念日とかでお休みの方多いんでしょうね、こんな日は静かにおうちにいたいもんです。

う~、行きたくねぇ。


昨日更新しようと思って、タイトルが思いつかない~と唸っていたらそのままパソの前で寝てたzzz
最近、晩ごはんの途中から眠いんですまた。

病気かな…

あの全国的に雪だった翌日、な~ちゃんが寒い寒いとお膝にやってきて、
寒いときはいいんでしゅよ。_a0043939_11212664.jpg

あったまってきたら、   パタン…って^^
寒いときはいいんでしゅよ。_a0043939_11215287.jpg

な~ちゃんのこの脱力~っていうお手手大好きです^^

ストーブの前では、暖かい>いか丸  となるビリ。
寒いときはいいんでしゅよ。_a0043939_11223617.jpg


あ、ほらいか丸がビリをなめなめし始めた、そろそろ終わりだわ。
寒いときはいいんでしゅよ。_a0043939_11243528.jpg


いか丸、じっとしてなきゃビリに怒られるよまた。
寒いときはいいんでしゅよ。_a0043939_1125639.jpg


なかなか根気よくじっとしてられないいか丸くん。
その後すぐかいさ~ん^^



最近、料理するということをあんまりしないので久しぶりに作りました。
ハンバーグとチキン南蛮、右は前にどこかで食べて美味しかったのを思い出して、牛すじカルボナーラ。
とろけるチーズも入れるし、前夜に炊いて甘辛の牛すじいれたんで味が濃くておいしいんです~。
寒いときはいいんでしゅよ。_a0043939_11255019.jpg
寒いときはいいんでしゅよ。_a0043939_1126333.jpg









は~眠いzzz
今日は夜遅くから会社の飲み会だよ~。



週末はまたお天気悪いみたい。今年はどうもお休みのときだけ雨とか多いなぁ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-02-11 11:36 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-02-11 12:09 x
すご〜いボリュームの晩ご飯ですね(笑)
食べてる途中で眠くなるんじゃ相当疲れてますよ!
また寒くなって雪も降るし嫌ですよね。
ニャンズは温々したくて集まってくれるけど
私は当分ゆっくり出来そうに無いから辛いわ(笑)
お猫様への奉仕だから楽しい仕事だけど
我が家のニャンズとの時間が取れなくて....
な〜ちゃん気持良くて伸び切って寝てますね(笑)
Commented by うめまま at 2014-02-11 22:31 x
振り向いたいかちゃんの顔に失笑^^
なんつ~顔してんの

今日も寒かったです。
屋内だけど、外見たら雪が真横に降ってた^^;
今年はなんだかすごい寒く感じるわ。。
特に会社。気持ちも寒いしなぁ~~~(笑)

今回のはまた…斬新な。
そしてレストランばりにおいしそう❤
そばレタスしゃぶしゃぶもそのうちやってみるわね!
その奥の巻きずしが気になったけど、それも頑張れたらやってみる!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-13 01:22 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
また雪降りそうですよね。
この冬はかなり寒いっていってたのが本当になってきた~。

別荘の方は大忙しですね。
一体何匹の猫ちんのお世話してるんですか~^^

スパゲッティこれなかなか美味しいですよ。是非。
私はハンバーグの方のワンプレも半分くらいしか食べられませんでした…
最近ほんとに少し食べたら満腹感がすごくて。
食べたい食べたいって言うんだけど、いざ食べるとこんな感じ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-13 01:25 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ね~、いか丸の顔笑えるでしょ。
私もこの顔気にいってる~。

また雪ふりそうですよ、お休みの日なんだけどゴルフ無理かなぁ。

牛すじカルボナーラやってみて~。
ソースにとろけるチーズたっぷりくわえるのがミソだよ。
濃厚でうまい!
スパゲッティの麺の量って難しいと思いません?
ゆがいてる時は少なそうだなって思っちゃってちょい足ししちゃうんですよ、そしたら結局ドカってできちゃう。
<< またしても雪ですよ。 雪です。 >>