またしても雪ですよ。

2014年2月14日(金
また雪でしたね。
夜は、まったく音沙汰がなくほんとに雪つもるの?なんて言ってたら、
起きたらやっぱり真っ白でした。

一応ゴルフにいくつもりで予約してたけど、
「クローズです」と電話があり、なぜかほっと胸をなでおろす?
はい、寝よ寝よzzz

にゃんずは久しぶりにずっといるな~今日…を体験した次第です。
寒いので、4匹ともお布団の上にきてました。
ぷ~撮影。ちょい画質わるいですが^^;
またしても雪ですよ。_a0043939_18463070.jpg

いか丸はビリに顔つっこんでて幸せかもしれないけど、ビリの顔がなんとも言えんって感じ?
な~ちゃんは見てるだけ~、ちび六はボク無関係~と知らんぷり。
とっても4にゃんの性格が見える1枚です~。


窓から見える雪に反応して遊んでるちび六。
またしても雪ですよ。_a0043939_18435694.jpg

ちび六だけこういうところあるんですよね。


夕方になって、あまりの寒さのせいか首がゴリゴリで、
この冬は首のコリもほとんどなくて快調だったのに、そのせいでせっかくの寝休日の寝付きも悪いため、
ひとり着替えてもみもみに出かけてきました。
それでもまだ100%すっきりしないんです~久しぶりに強烈だ。

お外は、車の走るところはすでに雪はないですが、歩道はこんな感じ。
夜の間に凍ると怖いですね。
それに、帰ってきたらこんな雪だるまみっけ~。   なんで耳が…
またしても雪ですよ。_a0043939_18501073.jpg
またしても雪ですよ。_a0043939_18502556.jpg









今日はバレンタインデーですねぇ。
さてさて、どうするかな。


それにしても寒い。明日は雨か~お~~さむ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-02-14 18:54 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-02-14 19:34 x
はっぴ~ばれんたいん~~❤

昨日休みで頑張ったら今日朝から体調悪くて寝込んじゃった~
でもたっぷり寝たからもう大丈夫!
そしてまた明日の朝体調不良に・・・って、単なる出社拒否やん^^;
会社にね~嫌な人がいるの~

さて!
そっち、すごいですね^^;
今日母からもメールがありました。
雪の積もったベランダの写真添えて^^;
外にはなるべく出ないようにすると言ってたので安心しましたが、こけたらえらいことですよ、ほんと。
道路が凍ったりすると滑らないよう体に力はいるから余計に肩凝ったりしますよね。
そんな時はゆっくりストレッチして、あったかいお湯につかって、体を芯から温めて筋肉や筋を柔らかくしてください。
わたしもギックリ背中しないように体伸ばしてから寝ています。。

ニャンズはねぇねぇがいて一緒に温いね^^
さて、どんなバレンタインか・・期待してますよ~ん♪
Commented by kaezzz at 2014-02-14 20:07 x
こっちもビックリする程降って積もりましたよ!!
昼前には雨に変わったから良かったけど
あのまま降ってたら凄い事にって感じでした。
私も今日は家事をさぼってたら、みんな周囲に居て
一杯甘えてくれましたよ(笑)
イカ丸君の行動って本当にナイトみたいで可愛い。
甘えたくて仕方ないんですよね〜。
肩こり、首こり辛いですよね〜ゆっくりお風呂に入って
体を全身温めて下さいね〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-14 20:10
【うめままさん】 こんばんわ。
はっぴ~ばれんたい~ん。
そっちは雪どうですか。
すでにこっちもやんでるけど、雪は残ってるよ。

体調悪いの?無理しちゃダメですよ、寒いし。
会社行くの嫌嫌病になってるん?
言ってましたよね、そーいう人がいるって。
また最近ひどいんだ。

わかる、出社拒否!
寒いし家にいなよ~~~。

バレンタイン、どーも気合いが入ってませんよ~。
チョコとチョコレートケーキは買ってあります。

雪のおかげでおうちでのお休みとなりました~。
今頃から少しでかけてきます~。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-14 20:13
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ほんと~すごい雪でしたね。
いつ降りだしたんだろ、やっぱり起きたら真っ白だったもの。
こっちも昼ごろから雪はやんで雨が少し降ってたみたい。
それも今はやんで、冷え冷えですよ。
残った雪が凍りますよね。


今年はすごいや。

kaezzzさんも今日はゆっくりしてたんですね。
うちも普段ほとんどいないから、ずっと一緒でかわるがわる誰かがきてました。

あまりの寒さでついに首こり復活ですかねやっぱ。
もみもみのあと、薬も飲んだけど今でも70%くらいかな~、
つらいですねやっぱり。
この冬はそれがほとんどでなくて今思うと幸せだったんだ~。
<< オリンピックと雪とバレンタイン。 寒いときはいいんでしゅよ。 >>