オリンピックと雪とバレンタイン。

2014年2月16日(日)
雨やら雪やら、急にどうしたって感じですね。
とはいえ2月なんだから一番寒くてもおかしくないんですけどね。


先日からソチオリンピックのフィギアスケートに夢中。
というより、羽生結弦くんに夢中~きゃははは~~~~かっこいい!!!
ショートプログラムでの完璧な演技と彼の表情に浮かれ気味の私です~。
昨日も、朝方まで見ましたよ~、フリーの演技。
ジャンプの着地に失敗したときは、ぷ~と二人「わっ!」と思わず言うほど熱中しました。

おかげで土曜日の歯医者の予約は寝坊してしまったやないの~~ごめんなさい歯医者さん。


さて、雪降りますねぇ。
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_259297.jpg

窓の外を眺めるいか丸。
どう?いか丸、雪いっぱい積ってるね。
まだ降ってるしね~お外は寒いよ。
夏生まれ、以降おうちにしかいたことのないいか丸くん、雪ってなんだ?寒いってなんだ~?

おかげでゴルフ場はクローズだったため、おうちで寝たり起きたりのお休みでした。
嬉しいのはにゃんず。
な~ちゃんもぷ~のお膝に乗って甘え中。
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_312611.jpg

オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_313931.jpg

向かいでは、いか丸がねぇねぇに甘え中~。
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_3121172.jpg


今日はいっぱいいたね~。いつもほとんどいないからねぇ。

やっと動き出して、お外でお食事を少し。いや、満腹に。
けど、晩ごはんと称するものはめちゃくちゃ遅い時間に食べるサイクルなので、
とりあえずバレンタインデーということで作りました。
いつもより控えめな量で…(一応)
ぷ~が大好きなライスコロッケをハート型で…。 すね肉のシチューにもハート型の人参を…
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_334253.jpg
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_343821.jpg










ちっちゃいパンにグラタンつめたやつにもハート型の人参を…。また作ってしまった牛すじカルボナーラと。
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_3132282.jpgオリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_36946.jpg











私はつついただけで、もう満腹~無理~。



でもケーキは食べる。
あ~でも、小さいのに完食できなかったな、私。
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_365988.jpg
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_371134.jpg












今年はチョコも少なめで。
オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_3144972.jpg

一番お気に入りは、ほげ~っとした猫。
この猫がチョコなんだろうか…いやこれはどう見てもマジパンだな。

というか、このチョコ?買ったのはいいけど、透明なBOXに入ってるのね、
ラッピングとかないんかぃ。
紙袋に入れて渡されたのでよく見てなかったけど、こっそり隠してたのに、
「猫いたよ」ってぷ~に言われたんです。
なんで?と思ったら、ま、いわゆるむき出し?

いや、一応ラッピングした方がいいんじゃないの~?あけたら、可愛い猫が!でいいんちゃうん。


と、なにやら盛り上がりに欠けた感じのバレンタインでした。
プレゼント何がいいの~?と聞いても別段欲しいものがないらしくハッキリしないから、
今のところスルー。




おまけ。
「わ~歯医者なのに寝過ごした!」と起きようとしたら、「動かないで!」と言われ、
なんでよっと思いながらじっとしてたところ、
ぷ~携帯にて撮影。

オリンピックと雪とバレンタイン。_a0043939_3165014.jpg

私たちの間にすっぽり4匹いました^^
寒いとくるんだよね~。
どういう風にくるんだろ、寒いからあそこ行こ…とか思いながら来るのかな。
私は猫がいようが構わず寝がえり打ったりするけど、ぷ~は動かないようにする派らしい。
動けなくて体が…っていつも言ってるもん。

私?「ちょっといか丸~、もうちょいあっち行ってよ~」と、
布団の中にもぐってきてるいか丸を、お尻でぎゅ~って押すとか^^

で、ピャーーーって怒られるんです。






火曜日はまた雨だか雪だかっていってるよ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-02-16 03:22 | ペット | Comments(7)
Commented by うめまま at 2014-02-16 08:32 x
笑。
な~こ家とうち、にゃんずに対する扱いは逆だなぁ~
と最後のひとコマで思いました^^
ぷ~さん、動かない気持ちわかります!
そして(動けるけど)動けなくて、体痛~い(嬉)と言っております(≧∀≦)

牛すじカルボナーラまたまた登場ですね!?
気になる・・・気になるけど手間がかかりそうで作る気になれないという^^;

バレンタインチョコ、今年はその、メガネかけたピンクの猫型チョコ?よく見かけますね。
ごでばのやつ。
うちも少ないけど今年はいいのん手に入りましたよ~^^
またあとで更新します。

雪で足元もすべるからご用心を。
風邪もあちこち(そちら方面で)流行ってるようなのでな~こ家みなさま気を付けて❤
Commented by sharifa-image at 2014-02-16 09:09
ゆづる君にハートをわしづかみされましたね(笑
ショートのフィニッシュ直後の顔が私もツボでノックダウンされました。 
転倒したけど金メダルを引き寄せましたね
これから大活躍してくれると思います。

凄い圧巻の猫団子を見せていただきました。
これはさすがに重いでしょ? 身動きとれないわ~
千葉市内はこの1週間で3回大雪でした。
この冬、もう雪は勘弁です。
Commented by kaezzz at 2014-02-16 20:38 x
うわぁ〜布団の上にみんな集まって
2人の間で団子状態なんですね(笑)
こんな風に来てくれるなんて最高だわ!!
うちは別に寝てるから私の布団に3人だけ
でもこうやって固まってないから動けなくて...
今年の雪は多くてビックリでしたけど
長く積もらなかったから良かったですよね。
首は良くなりましたか?
寒いとまた酷くなりそうだから気をつけて下さいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-17 01:37 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうでしたね~うめままさんは動かない派だったわ。
私なんておかまいなしよ^^
上に乗ってたって、動きますよ^^ ぎゃはは。

うめままさんちのチョコかわいかった~。
顔だけじゃないの初めてみたよ。
食べるのもったいないよね、でもそういうのをポイッとたべちゃうのがぷ~です…

牛すじカルボ、おいしいよ~。
至って簡単ですよ。
牛乳と生クリーム、とろけるチーズ、塩コショウなんかでソースを作り^^
フツフツしたら湯がいたパスタいれて、卵まぜて黒コショウとかいれちゃったりして~。
牛すじを私は甘辛く煮たやつ、あとはネギたっぷりまぜてある~。
それだけだよ~。
牛すじは圧力なべでプシュ~っとしてるからすぐできるよ。

ぜーーーーったい美味しいから作ってみて~。

また火曜日あたり雪かもしれんの~。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-17 01:39 x
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
雪そちらは大変でしたね。
まだかなり残ってるところとかあるのでは。
ニュースでやってました、物流が滞って商品不足とかになってるって。
今年はそれにしても降りましたね…

スケート、次は女子ですね、sharifaさんの大好きな真生ちゃん、がんばってほしいですね。
今季で最後なんでしたっけ?
金メダルとれたらいいけど、とにかくフィニッシュのあと真生ちゃんが気持ちよく終われるのが一番ですね。

今年の冬はだいぶ寒いのかよく猫団子がみられますよ。
明け方は冷えるから移動してくるのかな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-17 01:42 x
【kaezzzzさん 】こんばんわ。
すごいでしょ~最近よく4匹いますよ。
そうですね~たしかに重いです。

kaezzzさんと一緒に寝るのはしましま~ずでしょ^^

雪そちらもすごかったでしょ。
こっちは数センチの積雪だとは思うけど、あちこち何十センチですもんね。
いったいどうなってるのやら。
そのせいか、ほんとずっと大丈夫だった首こりがつい先日もひどくて、ついに何カ月ぶりかにもみもみに行きました。
それでも完全にすっきりしなかったのですが、
1日すぎて今は無事です…やっぱりさすがに寒すぎるんですかね。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-17 01:45
sharifa-imageさんへ

真央ちゃんのお名前間違った字にしてしまいました~。
ごめんなさい。
<< いってきま~す。 またしても雪ですよ。 >>