うち、女の子3人だよ^^

2014年3月4日(火)
3日はひなまつりでした。
女の子3人だよ~というと、「ひなまつりはプレゼントはないよ…」って返事がかえってきた…^^;

買ってきたお花の葉っぱをかじるな~ちゃん。これ食べて大丈夫だったかな。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_3545828.jpg

なんちゅ~顔してるんだ。

な~ちゃんダメ~。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_3553666.jpg

でも我慢できないらしい。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_356071.jpg

桃の花を買ってきたんです。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_3565531.jpg

で、他に黄色のフリージア、おまけでもらった変わりだねのスイートピー。
な~ちゃんがハグハグしてるのは、スイートピーの葉っぱ。

それにしても、ひなまつりって言ってもね~、何をするでもなく。
一応ケーキ。
ブロ友、うめままさんが気づいてくれるといいんだけど、ぷ~が一生懸命落書きしてましたヨ。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_3575925.jpg


私は、ちらしずしで猫ちらしつくりました~。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_359717.jpg

別に普通の飾りつけたちらしずしもあるので、そちらを食べました。
まだ猫には手をつけてません…


なんだかまた寒いですねぇ。
いか丸がな~ちゃんにくっついて甘えてましたよ。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_402770.jpg

な~ちゃんは微妙~って顔してますけどね。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_41511.jpg


いか丸は結構誰かと一緒にいたりするんだけど、
前の日は珍しくちび六とくっついて寝てたんです。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_415423.jpg

私も起きてすぐカメラを向けたもんで、ピンボケですけど。
どこが境目かわかりにくね、おんなじような色柄だし。

この日は、珍しくちび六がホカぺにもきたんです。
いつもこうやって近くにいてくれると、助かる、あ、いや嬉しいのになぁ。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_434491.jpg




春もすぐやってくるのかなぁ。
春っぽく、カブと菜の花と生ハムのパスタ。
うち、女の子3人だよ^^_a0043939_443791.jpg

猫の手トングにて…きゃは。




今週はまた最低気温が0度とかあるんだよ~、寒いのももう最後かな。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-03-04 04:07 | ペット | Comments(6)
Commented by datuko97 at 2014-03-04 17:15
な~こさん家も女の子が3人ですね~!
うちもそうですd(・∀<)
プレゼントなんにもなくてもケーキがあるだけいいよ~!
うちはケーキもなかったもん・゜゜・(>_<)・゜゜・
お雛様を飾っただけで 今年はお花もスルーしちゃった・・・
それにしても な~こさん、まめですね~!
にゃんこのちらし寿し!これはもったいなくて食べられないなぁ
まだまだニャンズはくっついてるんですね(*^-^*)♪
パスタも美味しそう~^^
彩りも綺麗だし食欲そそる~!猫のトングも可愛い♪
Commented by うめまま at 2014-03-05 00:04 x
な~ちゃんかわい❤
ちらし猫も~かわい❤
そうか・・・ちらしという手が・・・

ぷ~さん、すぐわかりましたよ!!
そう来たか・・・
でもわたし的にはちらし猫の額に人参の細切りか海苔かで「王」ほしかったなぁ~( ̄ー ̄)+

よ~し!
わたしもまたなんか考えるぞ~♪
(ほんと、何合戦だ^^;)

でも、小さなケーキの人形にプルプル手を震わせながらぷ~さんが書いたのかもしれないと思うと・・・笑えるっっ(≧∀≦)♪
なんだかんだで素敵なひなまつりやね^^
Commented by kaezzz at 2014-03-05 00:04 x
うちは一姫なのに何も無い〜(笑)
せっかく紅一点なのに可哀想な立場ですよね?
な〜ちゃん必死に食らいついてますね。
そんなに美味しかったのかしらね?
こちらも気温が不安定で又寒くなってます。
こういうお天気が続きそうで嫌ですね。
kumitinさん頭痛に気をつけて下さいね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-03-05 12:27 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
ひなまつりって微妙なイベント~。
あんまり気合いも入らないし~^^
datukoさんちはかわいいお雛様がありますもんね。
うちは、とりあえず食べるって感じですかねぇ…うん。

にゃんこちらし、昨日分解しました~^^
猫のあんよのトング可愛くて、最近パスタ多いですようち。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-03-05 12:29 x
【うめままさん】  こんにちわ。
書いてたよ、最初ボールペンで書こうとしたら書けなくて、マジックで。そのうち書けなくなって奮闘してました。
なので、ひげが片方しかないんです~。

そっか~、猫ちらしにも「王」が…私はすっかり忘れてました。

な~ちゃん、かなり葉っぱにかぶりついていて、これは食べていい葉っぱなのかわからなくてさっさとお風呂場にもっていったんです。
あの顔はかわいかったな。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-03-05 12:31 x
【kaezzzさん】 こんにちわ。
ケーキも私がなんとなく買ってきたんだけど、ひなまつりって何していいかわからない~。
ひなあられ食べて~、ケーキ食べて~、ちらしずし食べて~。

また寒いですよね。
今日は雨。
もうちょっとかなぁ。

にゃんずがくっついて寝てる姿もあと少しかもですね、それもさみしいな。
<< 久しぶりにちび六がいっぱい^^; おばあちゃんにも見せてあげたい。 >>