季節がかわってきた?

2014年3月12日(水)
TVで流れる映像をみるたび涙が止まらなかった東日本大震災。
3年という月日は長いか短いか。
被災者のみなさまにとってそれぞれの思いがあると思います。

遠く離れていると、少しずつ記憶の一部分になってしまいがちですが、
ちかい将来わが身にも訪れるであろう大震災のときに、何かしら役に立つことがあるといいなとは思う。

改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。
また、一日でも早い復興をお祈り申し上げます。



さて、春はまだかと待ちわびて。
先日も3月だっていうのに雪は降るわ、強風で体感温度めちゃくちゃ低いわだった。
寒いんでしゅよ。
季節がかわってきた?_a0043939_1425447.jpg

ここ1週間ほどかな、みんなが変わるがわるおうちに入るようになった。
私的には、これは季節がかわってきたということだと思ってるんだけど。

なんでこんな顔して入ってるんだろこの人。
むーんって…。
思い出すな、うちにやってきたとき、なんでアタチこんなとこにいるんでしゅかね…みたいな顔して、
爪とぎBOXにはいってたときの顔と一緒だ。
ぷ~のお気に入りの1枚。
(2007.8.7)
季節がかわってきた?_a0043939_1462462.jpg


昔からこういう顔つきなんだね、ビリは。
あ、でもやっぱ仔猫のころのほうがかわいいな、目つきが…

まだ寒いからね、な~ちゃんと一緒にホカぺの上であったか~。
季節がかわってきた?_a0043939_14987.jpg

最近、この二人が下敷きにしちゃってるんだけど、
ぷ~のお薬がいろいろ入ったナイロン袋がみんななぜかお気に入りで。
ちび六なんてナイロン袋しょっちゅうぺロってるし。
匂いかな。




先日、実家から春の風物詩「いかなごのくぎ煮」がおくられてきました。
いつもありがとうございます。
さっそく、ごはんのお供にしましたよ。
季節がかわってきた?_a0043939_1473419.jpg




今朝、珍しくいか丸がケポ~ってした。今日やたら寝てるけど大丈夫なのかな。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-03-12 01:53 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-03-12 22:41 x
まぁ!ビリちゃん可愛らしい^^
仔猫時代も新鮮だわ~
大きくなったね!
かわいがられて元気に大きくなる姿はやっぱりどの子の場合も嬉しいです^^

いかなご、実はうちの人の大好物!
先日うちも実家の母から送ってもらいました^^
高いだろうに、た~っぷり。
お礼もたっぷりしなきゃね!

震災の日は、どうしようもない自然の力に唖然としました。
癒えも車も人も動物も、あっという間に流され命を落としてしまったこと、上空からのTVではわからず、歯がゆい気持ちでした、、
ただ見てるだけしかできない現実って、いろんなとこで多々感じます。
すべてにかかわることはできないけど、せめて猫たち関係でできることをしたいなと思います。

Commented by datuko97 at 2014-03-13 14:12
震災から3年、未だに不自由な生活をされてる方や
御家族が見つからない方、心が痛みますね・・・
本当に映像を見るたびに涙がこぼれます。

3月だというのに寒すぎです!
こっちはまだ雪がどっさりあるんですよ~(>ω<、)
外に出たくないですよ・・・

ビリちゃんちっちゃくて可愛いですね~!
こんなに小さかったんですよね^^
こういうの見ると 仔猫が欲しくなってしまう(。-ω-。)
いかなごのくぎ煮、去年頂いて初めてたべました。
おいしかったぁ~!ご飯がすすみますよね♪

Commented by kumitin-nyanko at 2014-03-14 01:06 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ビリね、仔猫のころはもっとフレンドリーだったんですよ。
今では、何年一緒に暮らしてるんだろ~なのに~なんで?みたいな…^^;
あの目つきはのらちゃんでもやっていけます彼女^^

いかなごのくぎ煮ってそちらの方ではスーパーに並ばないよね。
こっちだと出来たものと、自分で炊くように生のいかなごとかタレとかも売ってるけど。

私も去年かおととしに自分で炊いてみたけど結構手間だった~。
初めて炊いた時は混ぜてしまってえらいことになったし~。
送ってもらう方がいいわ、こればっかりは。

震災とか火事とかとにかく逃げなきゃならないときのことを考えると頭痛いです。
どうしたらいいかなほんと。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-03-14 01:11 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
この間おひとり見つかったんですよね、3年たってもご遺体といえど家族のもとへもどられたのはすごいなと思いました。
あちこちで、まだまだご苦労があると思います。
どうしても、離れたところでは意識の中でも薄らいでいってしまうのは、ほんとに申し訳ないのですが、
これから我が身にも起こりうること、そのときどうしましょうねぇ。
実際のところ、ほんとにわかりません。

ビリも小さいころに拾ってきたので可愛かったんですよぉ。
猫白血病のキャリアさんっていうのが発覚しちゃって、
3ヶ月くらい隔離生活したんで強い子で^^
そんなことあったなぁって笑い話になるくらいですよ、今では。
陰転したのはほんとにラッキーだったと思います。

きっと神様が私にはそんな事案は無理だと思われたんだと思うな~^^ みんなが元気元気でもこんなになんだかんだとストレスためてるのに^^;


くぎ煮おいしいでしょ~。
そうそう、ごはんが進むんですよ!安いものではないのですが、もっと送ってほしいな~なんて^^
<< そろりそろりと春はそこに。 久しぶりにちび六がいっぱい^^; >>