そろりそろりと春はそこに。

2014年3月16日(日)
またまたなんとなく寒い日が続いていて、今朝も寒かったのか猫団子発見。
a0043939_11362056.jpg

まだカーテン閉めたまんま撮ったので画質悪すぎですが…^^;
いか丸は、別口。
お布団の上におりました^^
a0043939_1137263.jpg

けど、すぐな~ちゃんがまんまの体制に。
a0043939_11373332.jpg

な~ちゃんのスゴイところは、例えば明け方トイレに起きたときも、
「あ、ねぇねぇ起きた、まんまだ!」とこうなり。
もう一回寝て、目覚ましで起きてもこうなる。

私が起きたら(動いたら)まんまという図式ができあがっているので、
これを繰り返すことが可能…いくらでも食べられるのだ。

ビリも結構それにつきあってるとこあるけどね。
うちはおんにゃのこが食欲旺盛^^


私はというと、ホワイトデーに串カツぱーちぃやりましたが、
a0043939_11404068.jpg

10数本くらいのところで眠くて眠くて目があけてられない。
ビールをくぴ~っと飲むのはほんとにのどごしがよくて、美味しいのでやめられないけど、
グラスに注いだビールも全部飲まなくてもそれで酔いが回ってしまい、
食べるのもそこそこに眠くなってしまうのが難点。

途中からぷ~ひとりで串カツ揚げて食べてた…いつも悪いねぇ。
なので、食べる量というのは私はかなり減ったと思う。
すぐお腹いっぱいになるから。
でも、1日の間ではちょろちょろつまみものが多い。


話は戻り、寒いときはやっぱり丸くなって寝ますよね。
a0043939_114433.jpg

猫はなんでこんなに体柔らかいんだろ、私なんて硬くて足は開かないし、前にも倒れないし。
a0043939_11445719.jpg

くるりんを見つけるとなんだか口元ほころぶんです。


な~ちゃんはそりゃ~もう最近しょっちゅうやってきます。
a0043939_11464297.jpg

ホカぺの上で一人ご満悦~のことも。
a0043939_114739100.jpg

これだけ写真の色あいおかしいな~。

今日はお外はポカポカなのかな。
今週は20度くらいまであがるみたいですよね。
もうすぐお彼岸だし3月もあっという間に終わりそうだわ。
すぐ桜まで咲いちゃうね。
今年はお花見行きたいな。
ゴルフ場の桜もキレイなんだけどね…お弁当もっていきたいな。



by kumitin-nyanko | 2014-03-16 11:54 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-03-16 21:00 x
な~こさん相変わらずお仕事忙しそうね^^
でもしっかり串カツパーティも楽しんで、ぷ~さんに平らげてもらって^^;充実ではないですか!

わたしも不満はないのですが、ここ最近やっぱり忙しいですね。
増税前の何やらかんやらで仕事もしかり、買い物もせわしないです。
今日ようやく旦那っちが休みとれたので大型の買い物とちまちま動いたのですが、まぁ車も多いこと^^;
これだと3月一番最後の日曜ってすごいことになるんじゃないかなぁ??
田舎でもこれだから、きっと大阪も多いかも。
今月末帰省考えたけど辞めてよかった^^;

体調も気を付けてね!
いろんな吹き出物系が出てるってことはビタミン不足なのかなぁ。サプリでちょっと補充してみてはどうかなぁ
いや、春でいろんなもの飛んでるからそれでかもね!
マスクしなきゃ~~(≧Д≦)
Commented by datuko97 at 2014-03-17 12:02
猫団子、まだまだ見られるのはいいですね~(・∀・)
おんにゃのこが食欲旺盛って羨ましいです!
うちはナナが食が細いので身体も大きくなれないみたい・・・
それにしても凄い串の数!
いろんなのがあって どれも美味しそうだし~
な~こさん、本当まめだなぁ~っていつも思います(*・ω・)
そっちは気温も高くていいなぁ~羨ましい!
こっちは まだまだ春は遠いですよ~(>ω<、)

Commented by kumitin-nyanko at 2014-03-20 02:00 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ぎょえ~ほったrかし~ごめんなさい。
ここのところいろいろ忙しくて。
会社でもコソこめしてる場合じゃないし、
帰ってきてもなんだか余裕がない!

そうなんですよ、3月中に私もいろいろ買いたいものもあるけど、
そういうのもほとんどしてない。
あきらめモードだわ、気づいたら消費税あがってるわ。
最近、価格表示見にくいですよね、税抜きとか税込が混在してて。

なんかいい迷惑だわ。

口内炎、右下の口角のあたりにあるんだけど超デッカイ。
その上治りそうで今回長い!
なんか歳もいってきたし気をつけないとアカンかなと思って、
青汁の粉末買って牛乳に入れて少しずつ飲み始めてみた。
いつまで続くやら…苦手、続けるの。

花粉とPM、今日は黄砂、すごいよね~たまらん。
毎日マスクしてますよ。
うめままさんもマスクしないとダメだよ、PMは体悪くするし。




Commented by kumitin-nyanko at 2014-03-20 02:04 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
お返事がかなり遅くなってしまいました、すみません。
どうもバタバタしてて帰ってもあんまり気持ちに余裕がないかな~と言う感じ。

こちらはかなり暖かくなりましたよ。
日中はほんとに薄着。
北海道はまだまだでしょうか。

食が細いのはうちはちび六。
なのでやっぱり一番ガリですよね^^

串カツは少しずついろんなのを用意してます。
最近は、揚げるときに自分で衣をつけるパターンですねぇ。
プチトマトに豚肉バラ薄切りを巻きつけたのとか、食べるとき熱いので要注意だけど結構美味しいですよ!
あとは、にんにくの芽を巻いたのとかもおススメ。

以前よりだいぶ食べる串の数も減ってしまったなぁ。
ぷ~が相変わらずたくさん食べてくれますが
<< 雨ですね。 季節がかわってきた? >>