あんまり記憶もないくらい早かった3月。

2014年3月30日(日)
もう3月も終わりだよ~いやぁ早い。
最近、忙しくなってきたのでますます早い。
1日なんてあっという間。
1週間もあ~っと言う間なんです~~~。
晩ごはんのときに、テレビをみると「え?もうこれ?」とこの前見たのにみたいな…

ゴルフ場の桜はまだ少し早かったようでお花見ゴルフにはなりませんでしたが、
日差しが降り注いでるところにたくさんの「つくし」が生えてました。
ちょっと見えづらいな~。
あんまり記憶もないくらい早かった3月。_a0043939_1484427.jpg

近くの猫神社の桜も咲き始めたので、お天気のいいときにカメラ片手に行ってこよ。

あ、カメラね、ゴルフ場でバーンと滑って落としちゃってレンズが割れてしまい、
帰りにとっとと新しいの買ったの。
去年は3万も4万もしてたらしいけど、1年落ちで1万円をきってて即決。
携帯もそうだけど、壊れたりとかしないかぎり変えない私。
カメラも今ままでので十分だったけど、新しいのが来たら来たで新しい機能がたくさんあって、
「もうカメラ30分さわってるよ」と言われ、へ~そうなん…


しばらくしたら、「もう50分はさわってるよ」と言われて。

そんなもんですよね。
猫ってモードに合わせると、シャッター押さなくても猫の顔の正面をとらえたらパシャっと自動撮影とか^^
動画とりながらでも静止画とれるとか、静止画とったときでも前後数秒の動画がとれてるとか、
技術ってすごいね。
けど、使うかというと…????ですよね、多分。


さて、話は変わり、チキン南蛮のタレなんですが、前は適当にやってたんだけど、
ネットのレシピでお気に入りを見つけたんです。
このタレ最高~。
あんまり記憶もないくらい早かった3月。_a0043939_156082.jpg

タレが余ったので、翌日はリメイクで(ってほぼ一緒)鶏からの甘酢。(一緒やーーーん)
あんまり記憶もないくらい早かった3月。_a0043939_1563991.jpg


食べてると視界に入ったのが、
あんまり記憶もないくらい早かった3月。_a0043939_154124.jpg

いや、キミらにあげるもんないよ。
食べにくいなぁ、もう。

ここのところはまっててほぼ毎日つくってるかぼちゃ炊いたやつ。
酒のかすを入れるとめちゃくちゃうまい。

ほうれん草のおひたしは、おうちからもらった根こぶだし少々といかなごのくぎ煮であえてみた。
あんまり記憶もないくらい早かった3月。_a0043939_1575071.jpg
あんまり記憶もないくらい早かった3月。_a0043939_1594752.jpg









これが結構いいお味でした。



新しいカメラで撮ったのは次回からアップしま~す。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村















これがなかなかアッサリと美味しかったな。
by kumitin-nyanko | 2014-03-30 02:04 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-03-30 11:46 x
おお。
話の流れからして新しいカメラの画像を期待したけど、次回ですね!楽しみに待ってますわよ♪

南蛮漬けおいしそ~~~
いや、絶対うまいやつですよ、それ。
い~な~ぷ~さん。
いっつも美味しいの作ってもらって~~~~~~(笑)

そらにゃんずも勢ぞろいしますわよ。
ん?だれがいないの?
ちびくんかしら??

ほんとあっという間ですね。
きっとすぐ夏が来てすぐ冬が来るんですよ。
そんなもんです。きっとそうです。
Commented by kaezzz at 2014-03-30 22:36 x
美味しいものをじーっと見つめるニャンズ達(笑)
あまりに真剣な眼差しで苦笑しちゃった!
毎日おいしい香りが漂うkumitin家だものね
ニャンズには目の毒なごちそうですよね!
新しいものってつい夢中になっちゃいますよね。
私はカメラには反応しないけど、パソコンなら
家事放棄でず〜っとやってますよ!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-04-01 00:43
【うめままさん】 こんばんわ。
チキン南蛮ってめちゃくちゃご飯進みますよね。
タルタルをたっぷりかけて、タレしみこませて~ジュル~~。
甘酸っぱい味は結構好きなので、これはいいタレのレシピ見つけたと思ってる~。

勢揃いしてるのは左から、ビリ、ちび六、な~ちゃんだよ。
ごはんのお皿の順番通り^^ 別にごはん食べてたわけじゃないのに~定位置??

いか丸は結構、おやつでも後から食べる~みたいなとこあるよ。

新しいカメラね、1年落ちといえども前に使ってたのよりはるかによくなってる!!
一押しは消去が早い!そこ!!

今日、桜も撮ってきました。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-04-01 00:45
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうでしょ~なんでまた見てるんだろと思いましたってば。
まぐろならともかく。
あ、でもビリはチキンをゆがいてやると大好きなんで匂いがよかったのかな。
でもタレの酸っぱい匂いのが強いと思うけど…

あたしいものは触って覚える派なんで、説明書じっくり読む前から触ってやってみて、わからなかったらちょっと読むって感じなんです。
この日はカメラでほぼ夜が終わってしまった。
帰って、ごはん食べて寝るまでほんの数時間しかないのに…

kaezzzさんはパソが長いんですね^^
<< 桜咲く。 春。 >>