桜咲く。

2014年4月1日(火)
もう4月だなんて…

新しいカメラ片手に出勤前に桜と猫を見るため、近くの神社へ行ってきました。
お空はとってもいい天気。
最高ですね。
このままフラリとどこかへ…なんてね~。
桜咲く。_a0043939_1515612.jpg

キレイだねぇ。
桜咲く。_a0043939_1522495.jpg

やっぱいいわ~。
けど、桜ってすぐ終わりだもんね。
もう少し長くてもいいのに。

ここにはたくさん猫がいるんです。
今日みかけたのは3匹だけ。
桜咲く。_a0043939_1531528.jpg

あのね、新しいカメラの何がいいかって、ズームがいい!
前にぎゅい~んって出てくれるやつなんだけどね、遠く離れててもきれいに撮れたことに感激。
前のはズームにしたら妙にボケてたし、こんな遠くは無理だったんで。
野良ちゃんってなかなか近くでお写真撮らせてくれないから(逃げるし)これは便利。

とはいえ、いつも持ち歩いてないから関係ないか…^^;

あったかいところで日向ぼっこしてる子もいましたよ。
桜咲く。_a0043939_1571879.jpg

うす茶のキジトラさんと、
桜咲く。_a0043939_1572059.jpg

白黒の子。
桜咲く。_a0043939_1573679.jpg

みんにゃ、なかなかするどいお顔してますねぇ。

それに比べてうちのにゃんずの顔はホゲ~~~って感じ?
桜咲く。_a0043939_1582095.jpg

お外じゃやられちゃいそうだね~ちび六。

ビリならいけるんじゃ。
桜咲く。_a0043939_159629.jpg


な~ちゃんといか丸もおうちじゃなきゃダメそうだねぇ^^
桜咲く。_a0043939_159443.jpg

このお写真ですが、テーブルの下の薄暗いところにいるところを撮ってもちゃ~んとこんな風に撮れる。
まぁ、他のブロガーさんは良いカメラをお持ちだと思うので、何をいまさらと思われるでしょうが、
私の持ってたのはついこの前まで、暗めなんで画質悪いで~すって注釈つけてたもんね^^;

これだと、朝寝起きすぐにカメラもって写してもきれいに撮れるかも。
あ~、でももう猫団子の季節も終わりだった。


あ、そうだ。
ちび六が落っこちてた公園にも行ったので桜撮ってきました。
桜咲く。_a0043939_225899.jpg

ここもたくさん猫がいてね。
この日はだ~れも出てこなかったけど。
きっとどこかでお昼寝中だったんだろうねぇ。



さて。
話はかわり、ブロ友うめままさんVSぷ~のお絵かき対決!? 
うめままさんが、斬新なとっても意地悪そうな猫ちゃんの絵をオムライスに描いてくれたので、

「今日はオムライスだよ~」とさっそくぷ~に告げ、
よーしと意気込むぷ~。

で、コレ。
桜咲く。_a0043939_263640.jpg

トマトが耳らしいよ。
うめままさんには笑いのツボわかってもらえましたでしょうか~。
ちょい意味はわかりませんけどね。

反対向けても猫に見える~って言ってたけど、そーかな。
桜咲く。_a0043939_271741.jpg


あたしは…というと、
桜咲く。_a0043939_273823.jpg

実は昨日、くしゃみと鼻水がものすごくてですね。
暖かくなりだしたころから、ムズムズするから薬は飲まずにマスクだけしてたんです。
ところが、昨日はなんともいえないほどひどくてマスクしててもず~っとくしゃみ。
仕事にならないので、葛根湯を飲んだけどそれでもまだムズムズ、ずるずる、はーーーっくしょん!!!

というわけで今日は朝起きたらすぐに今度は鼻炎薬を飲みました。
今日は薬飲んだのでマスクなしで1日過ごしましたヨ。
ぷ~いわく、この前まではスギ花粉だったけど、ここ数日からヒノキが飛び始めてるって。
しかも、昨日おとといはめちゃくちゃ飛んでる日だったそうな。
雨あがりは、特に多いんだって。

ヒノキが特にあわないんだなきっと。

いや~、ひどい目にあいました。
早め早めの対処って必要ですね~。




エイプリルフール、さてどんな嘘を??  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-04-01 02:16 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-04-01 19:40 x
爆笑させていただきました(≧∀≦)
よかった~会社で見なくて^^;
「天」ときましたか!!
それに逆さ絵。
むむ・・・やるなーー;
よお~~~っし!みってろ~~~~~~~♪

桜いっぱい咲いてますねぇ!
それにカメライイ感じじゃないですか^^
今までわかりにくかった(ごめん^^;)みんにゃの普段の様子がよくわかってすごく嬉しい♪
これからますます更新が楽しみだなぁ❤
お外のにゃんずもえらい顔がアップになってる~
いいな~
なんかもっといいカメラ欲しくなってきた。
でも壊れてない^^;
Commented by kaezzz at 2014-04-01 23:22
お〜カメラ性能がぐっと上がった様ですね(笑)
うちも古い奴だからなぁ〜でも腕も無いし
何使っても駄目かも...って思って我慢です(爆)
お外の子は表情が厳しいですよね。
やっと暖かくなって来たけど、気候だけでなく
厳しい世界で1人で戦っているんですものね。
やっぱり家猫はお外ではやって行けませんよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-04-02 02:01 x
【うめままさん】 こんばんわ。
笑った?「天」って…意味はわからないけどね。


桜咲いてきたね~。
あちこち満開で見るたび、いいな~いいな~きれい~って一人で騒いでるの。
このカメラがきてよかったわ~。
高いところとかもズームで綺麗にとれるし、
猫たちだって3mどころか5mくらい離れててもズームで撮っちゃうから撮れる!
近づくと逃げるでしょ、なのでめちゃテンションあがるよ~。

それにズームでもすごくキレイ。
前のは、ボケてたもん…

最新のは高いから買う気ないけど、1年落ちで新品が1万円きるならそれで十分だよ~。

明日も桜みにいこうっと♪
Commented by kumitin-nyanko at 2014-04-02 02:04 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
え~、とーーーーーっても性能アップですよ。
壊れてくれてありがとーって感じです。
壊れない限り買わないのでなかなか…

このズームは気にいった!!!


お外の子はほんとに顔つきが違いますもんね。
おうち猫たちは生まれたころからお外知らないようなもんですし。
今、お外にいったら生きていけないだろうなと思ってしまう。
それなりにはやるんでしょうけどね。

kaezzzさんちの別荘猫問題どうにかなってほしい!!

<< ポッカポカ。 あんまり記憶もないくらい早かっ... >>