ポッカポカ。

2014年4月4日(金)
もう日付が変わってしまったので昨日の話になってしまいますが。
午前中から19度もあって、日中は20度ごえのポカポカしたお天気。

にゃんずも少し暖かくなって寝どこにも変化が。
ちび六とビリはいーっつも一緒にくっついて寝てたけど、
ここ数日離れてることも多い。
めずらしくちび六がこっちのお部屋に来てて、気持ちよさそうにしてる。
a0043939_0561666.jpg

いつもこんな風に近くにいてくれるといいのに。
それにしてもズームでめちゃくちゃキレイに撮れる。私が動かなくていいからめっちゃいいわ~

さて、桜も先日から一気に開花してすでに満開。

ちょうど仕事で通ることがある千里ニュータウンのとある道は、桜並木。
a0043939_0493382.jpg

走るたびに、「わ~~っ、すごいわ~」と運転しながら騒いでます^^

ゴルフ場は下界より^^若干遅めだけど、そろそろキレイなんじゃ!と期待していったところ、
a0043939_0515040.jpg

朝はまだつぼみも多かったようなんだけど、お昼の間にぐーんと開花がすすんだみたい。
午後には、重そうなくらい花が咲いてましたよ~。
しだれ桜もキレイ。
a0043939_054261.jpg

来週もまだキレイに咲いてるといいな。


帰り、道の駅に寄ったらいい香りの水仙があったので買ってきた。
たくさんの束なのに安かった~。
a0043939_059427.jpg


早速な~ちゃんといか丸が飛びついてきた^^
な~ちゃんのこの顔…可愛すぎるっ。
a0043939_0594848.jpg

a0043939_0595822.jpg

a0043939_1095.jpg

これ、新しいカメラの連写で撮ったんだけど、高速度が何パターンかあって、
前使ってたのは連写で撮ってもブレブレで使えなかったのが今回は超いい!!!

動画からも静止画抽出もできるので、ゴルフのスイングは今日撮影して切りだししてみた。
こういう機能欲しかったから、すっかりカメラ小僧のようにいじくりまわしてま~す^^

いか丸も、お花の葉っぱがブラブラしてるのでちょいちょいしまくってた^^
a0043939_142068.jpg

危険なので、やっぱりお風呂場へ直行~。
仕方ないね、にゃんずいたら…

疲れてバタンと寝転がってるといか丸が乗っかってきた。
a0043939_163513.jpg

結構重いけど、可愛すぎるのでたまりませ~ん。
ゴロゴロ言ってほんの少しもみもみも始まったりするの。


ほんと、ちょうどいい気温でお部屋の中にいても気持ちよすぎ。
寒くも暑くもない、今頃がちょうどいいね。
今、お外は雨。
日月ってちょっと寒くなるんだっけ?とはいえすっかり春がやってきましたね。



おまけ。

ブロ友うめままさんちで、3匹の毛玉比べやってたので私もやってみました。
a0043939_184798.jpg

今日はラバーブラシで。
左から、な~ちゃん、ちび六、ビリ、いか丸の毛玉ボール。

ビリがてんこもり取れたなぁ、もっともっと~ってなってた^^
そろそろいらない毛はとっとかないとね。




by kumitin-nyanko | 2014-04-04 01:14 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-04-04 19:47 x
うんうん。
やっぱカメラが新しくなると撮るのが楽しくなるよね!!
いい時期に買い換えましたねぇ^^
桜がステキ。。
千里ニュータウン・・懐かしい^^;

な~ちゃんかわいいね~^^
まだまだ現役のかわいさ!
そういう点、長寿でもねこは見た目あまり老けないからうらやましいわ~^^

毛玉、やっぱり採れますね^^
ビリ姫が一番多くていかちゃんが一番少ないって(笑)
体の大きさ(=面積)とは比例しないのね~
Commented by kumitin-nyanko at 2014-04-05 01:49 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今日は寒かった。
なんなんですかね、この変化は。
桜も、この強風でだいぶ散りましたよねぇ。
今日もキレイでしたよ、千里の方。
でね、よく見たら、「千里さくら通り」って名前ついてたわ。
なるほど。

な~ちゃんの顔なんか子供みたいな顔でしょ~。
たまにおっさんみたいな顔するけど、普段は結構童顔だと思うよ。

毛玉ね、ビリはもっこもこ出てくるよ。
いか丸は結構短毛っていうか、あんまり抜けてこないかな。
でも最近触るだけで取れるからやって~ってぷ~が言うのでやってみたところ、いか丸にしたらだいぶ取れました。
な~ちゃんの毛はラバーではあんまり取れないんですよね、
ファーミでガシガシやったら中の死に毛がいっぱい取れる^^

明日も寒いんだって~。
来週はまた春欄満みたいだけど。
<< 寒くなったりあったかくなったり。 桜咲く。 >>