寒くなったりあったかくなったり。

2014年4月9日(水)
この前の週末は寒かったですね~。
そうかと思えば昨日火曜日なんて4月中旬から5月並み?でしたっけ。
でも夜になるとやっぱり冷えてくるんですよねぇ。

前の記事でアップした仕事でよく行く千里ニュータウンに「千里さくら通」と名称がついた道があり、
寒くなったりあったかくなったり。_a0043939_184089.jpg

数日後にはこんな満開になってた。
寒くなったりあったかくなったり。_a0043939_1104819.jpg

若干、道の前後はありますが同じ1本道の風景です。

でも、もうかなり茶色の葉がでて、そろそろ終わりですね。

桜ってちょっと早すぎない?


少し寒くなった頃、我が家でも
寒くなったりあったかくなったり。_a0043939_114862.jpg

毛布の上でくるんとなってるのは…  いか丸。
寒くなったりあったかくなったり。_a0043939_1144569.jpg

出かけるころには毛布にもぐってこの通り。
寒くなったりあったかくなったり。_a0043939_115831.jpg

ネムネムなんだねzzz


今朝なんてな~ちゃんにくっついて寝てましたよ^^
寒くなったりあったかくなったり。_a0043939_1155711.jpg


関係ないんだけど、ビリが珍しく箱に入ってて。
寒くなったりあったかくなったり。_a0043939_1165378.jpg

ここに入ると「捨て猫ちゃんになってるよ~」と言われちゃうんです^^
どうしたんだろ、珍しいねぇ。
寒いから?? 関係ないか…



またまた話は変わり、いつもにゃんずのまんまに「半額」ってシールが貼られるときがあり、
今年もそろそろじゃないかとしょっちゅうのぞいてたんですね。

出ました!
去年ほど大量ではなかったんですが、一部商品が多分ラベルチェンジとかで半額に。
とはいえ、賞味期限は普通にめーーっちゃ長いので買わないでどーする状態。
買いました。
でも、手持ちが少なくてこれだけ。けど実際は5000円分くらいはあるのかな。
寒くなったりあったかくなったり。_a0043939_1174020.jpg

で、今日もまた早い時間にいってきた~~。
昨日買いそびれたやつ残ってるかな~♪

あったーーーーー!!
もう、ぜ~んぶ買いだよ買い。
この倍くらい一気に購入。
夏くらいまでウエット買わなくていいや~。
みんな~、いっぱい仕入れてきたよ~~~。
我が家ではウエットは晩ごはんのときに1缶or1パックを4人で分け分け。
もちろんカリカリは別途食べるのでそれだけなんですよ。
ちび六が一番ウエットが好きなんで、一番多めにあげるの。

しばらくあるでしょ~飼い主助かる~。
また他のも出ないかなぁ。

めっちゃ得した気分。
消費税増税&便乗値上げでいろんなところで余波があるので、こういうのは逃しちゃダメダメ~。

さ、そうこういってたら4月も半ば。
あっという間に緑が多くなったね~日差しが強くなったね~なんて言わなきゃですね。
とにかく体力つけとかなきゃ私…


最近、またまた晩ごはん中に眠くて眠くてウトウトしちゃうんです~。
どーんと1日中寝てみたい気もする。週2休みなら1日はやるな…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-04-09 01:29 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2014-04-09 11:20 x
うっかり仕事に空き時間ができてしまってお邪魔します^^;

も~あっという間に満開ですねぇ~
こっちも満開。
先週末に夜桜見に行ったけど、やっぱ桜は天気のいい日に陽のもとで見るのが一番かもと思いました~
きっと有名どころは夜桜でも素敵なんだろうけど・・・

あったかくなったとはいえ、にゃんずにはまださむいかな? と思って、うちはこたつをつけて出てきます。
さむがりうめじろさん・・・いままで風邪という風邪をひいたことないけど、丸まって寝てるとすごい寒そうに見える^^;
いかちゃんもさむさむなのかな??

えらいお得なまとめ買いしましたね!
半額って言っても結構期限ありますしね^^
うちもたまにします^^
猫数増えると結構かかりますもんねぇ、食費ーー;
うちもしっかり目を光らせとかなきゃ!
Commented by datuko97 at 2014-04-09 17:16
桜、綺麗ですね~!
いいなぁ~羨ましいです!
散るの早すぎですよね・・・
もうそんなに暖かいのかぁ~こっちとはえらい違いです。。
朝晩はまだ寒いのかな?
ビリちゃん箱に入ってたらさらわれちゃうよ~!
それにしても買い込みましたね^^
これだけあったら しばらく不自由しないですね!
半額なら私も買っちゃうかも・・・
Commented by kaezzz at 2014-04-09 20:46 x
こういう道があると嬉しいですよね!
個人的には秋のポプラ並木の黄色が好きだけど
ポプラの葉っぱって滑りやすいから良く無いらしい...
暖かい日が増えたけど、朝夕はひんやりですよね。
ニャンズがいると少しひんやりの方が嬉しいけど
すぐに暑い日がやって来そうですよね。
明日、四日市市のペットカーニバルに行きます!
動物関連の業者の大安売りなんですって(笑)
猫別荘のご飯や砂を調達して来ます!!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-04-10 01:13 x
【うめままさん】 こんばんわ。
桜もう終わりかけというか、終わりだね。
京都はまだキレイみたいですよ。
行きたいな~夜桜。
あ、こっちはそろそろ造幣局の通り抜けだね。
しばらく行ってないから行きたいな。

お部屋はなんとなく寒いよ。
エアコンもつけるしホカぺもつけてる。
お外の方が日差しがあって日中は暖かいですよね~。

まんまも結構お金かかるもん。
この半額シールは見逃せないです~~~~。
しばらく買わなくていいわ、ほんと。
カリカリも出ないかなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-04-10 01:17 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
やっぱり北海道はまだまだですよね。
こっちは今日なんて昼間暑いくらいでした。
おうちはね、夜はちょっと冷えてるかな。
けど、朝起きるときも寒いとかではないし、お布団に転がってても気持ちがいいくらい。
今一番いいころかな~。

まんまは、4匹いたら結構かかりますね、やっぱ。
しかも、うちちゃんと計ってあげたりしてないし、
食べる量にそれぞれ差があるとはいえやっぱり消費は早いです。
期限なんて普通に買ってるときと同じものだから、これは買わなきゃ損~。
Commented by kumitinーnyanko at 2014-04-10 01:20 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
へ~、ペットカーニバルっていうのがあるんですね。
安いなら買えるだけかうべし^^
そっか~別荘のも買うんですもんね、というかそれってあの飼い主はお金ださないの?

桜並木とかいいですよね~ポプラもいいな~。
こういう道ってやっぱりちょっと郊外にいかないとないんですよね。
今、ちょうど仕事でいくことが多いのでラッキーです。

桜ってほんとにあっという間ですよね。
すぐに緑がいっぱいになってくるんだ。そう、暑くなってくるんですよ~。
お部屋も今ちょうどいい感じですよ。
<< 桜もそろそろ。 ポッカポカ。 >>