桜もそろそろ。

2014年4月11日(金)
大阪市内の桜はほとんど終わり。
風が吹けば桜吹雪が舞って、そろそろ桜も終わりっていうことだね。
先日から造幣局の桜の通り抜けが始まったみたい。

今日もいいお天気だったからキレイだっただろうな。
最近は行ってないけど、いつも夜桜を見に行くと寒いんだよね~。
今日も日が落ちたらどんどん冷え込んできてた。

だんだんと日も長くなってきて、時は流れてるな~と感じるけど、
桜の咲くこの季節、もう少しゆっくりでもいいな^^

ゴルフ場の桜はまだ少し健在で、今週が最後のお花見ゴルフかな~と楽しんできましたよ。
桜もそろそろ。_a0043939_2356788.jpg

あちこちに春のお花がきれいに植えられてて気分は最高。
桜もそろそろ。_a0043939_2356368.jpg


カート道のわきにはスミレもたくさん咲いてたよ。
桜もそろそろ。_a0043939_2357628.jpg

帰り道、ぷ~がうちのお父さんともゴルフ行かないとって前から言ってくれてたので、
手持ちのクラブで合いそうなのをチョイスして1セット作ってくれたゴルフバッグを家に持って帰ったんです。

うん十年前には接待ゴルフくらいはいってたみたいだけど、
すっかりじーさんにもなって全然やってないしでやるとは思えないけど、
私一人では考え付かない「一緒にゴルフにいく」という案が実現すればいいな~と思う。
春は桜、秋には紅葉を楽しんでもらえたらとおもうけど、
なかなか当の本人は腰が重そう。


さて、お外はポカポカになってきたけどお部屋はどことなくひんやり。
まだまだ帰ってすぐはエアコンもつけるし、今だってホカぺはつけてる。

ホカぺの上はほっこほこで気持ちいいのか、にゃんずも乗っかってるもん。
桜もそろそろ。_a0043939_02755.jpg

な~ちゃんは気持ちよくなってくるといつも手が伸びるんだよね^^
桜もそろそろ。_a0043939_023263.jpg

とろけてますか~。
桜もそろそろ。_a0043939_024766.jpg


それから、あったかいのは気持ちいいけどちょっと暑いかな~と贅沢にもへそ天してるいか丸。
桜もそろそろ。_a0043939_032776.jpg

いかの開き…
桜もそろそろ。_a0043939_034669.jpg


あんまり長くいじってると怒りだす。
桜もそろそろ。_a0043939_044862.jpg

わは~、変顔になった~。
桜もそろそろ。_a0043939_051588.jpg

いか丸、爪切ろ…
桜もそろそろ。_a0043939_055568.jpg

なかなかごつい爪なんで、お膝に来てくれるのは嬉しいんだけどぴょんってあっちいっちゃう時に痛いんだ。
さっき、ぷ~に抱っこしてもらって私が足だけ切ったけど、お手手はまだ。

いか丸もなかなか爪切らせてくれないからなぁ。

さ、また明日からお仕事がんばろっと。
ここのところ忙しくなってきて1日はもちろんあっという間だけど1週間も早いこと。
もう休み!?と思う。

そしてお休みもあっという間に過ぎていくのだ~。



今年は花粉症がひどくて。鼻だけでなくのどもイガイガ、耳もむずがゆい。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-04-12 00:11 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-04-13 20:34 x
イカの開き・・・ぷぷ。

やっぱカメラ変えてからみんなの表情がすごくよく見えてうれしいわぁ♪
かわいいなぁみんにゃ^^
ナデナデヨシヨシしたげたくなるわ~

そうそう、
来週末ね、大阪行きます。
今回は今年の目標のひとつ、奈良県吉野山の桜を見に。
ブロ友さんに吉野の里に住んでおられる方がおられるのでその方を頼って行ってきます~^^

今回滞在時間やルートを考えて江坂は難しいのだけど、また帰るのでいつか会いましょね♪

Commented by kumitin-nyanko at 2014-04-14 03:05 x
【うめままさん】 こんばんわ。
いかの開きかわいいでしょ。
寒がり、暑がりのいか丸なんで^^

そうなんですよ~カメラ変えてからアップがきれいにとれるし、
近づかなくてもズームがすごいから結構いい図もとれちゃったりするのよね~。
ほら、近づいていくと動いたりするでしょ。

大阪くるんですね。
吉野まで!?結構遠いね。
まだあちらは桜きれいなんでしょうね。

ちなみに私は市内の南の方に住んでるんですよ~^^
昔は絶対北にしか住まないと思ってましたが、仕事の関係でこっちにきてしまいました^^
すっかりなれちゃいました。
今日久しぶりに梅田にいったら、やっぱ違うよね~雰囲気が。
やっぱ北やわ。
<< またオバサンに。 寒くなったりあったかくなったり。 >>