端午の節句。

2014年5月7日(水)

先日の5月5日は子供の日。
端午の節句でしたね。

我が家にもおとこにょこがいるので、
端午の節句。_a0043939_046965.jpg

可愛いのでつい買ってしまった^^

もちろん、柏餅もありますよ~。
端午の節句。_a0043939_0464320.jpg

これもまた、練りきり(でしたっけ?)の和菓子があまりにもかわいいのでつい…

で、帰ってみるとぷ~までもが。
「買ったよ~」
端午の節句。_a0043939_0473437.jpg

俺のはデパートのだよって。

初めて食べたんですが、こしあん、よもぎのつぶあんだけじゃなくて、みそあんってのがあったよ。
あ、あと、ちまきって行事ごとだから買うけど正直美味しいですか??
笹に包まれたただの餅粉のもちでしょ?味もないし~。
柏餅のがいい香りもするし美味しいなぁ。

全部食べきれなかったので翌日に持ち越しだ~。


我が家のおとこにょこ、長男ちび六くん。
端午の節句。_a0043939_050931.jpg

夏には8歳になるんだけど、世間ではいいおっさんのはずなんだけどいつまでもお子ちゃまで困りまする。
ビリには好評のよう…
端午の節句。_a0043939_051213.jpg


そして末っ子いか丸くん。
ちび六のことを兄ちゃんとも思ってないだろうというような態度。
けど、やっぱ幼いとこあるんだ~。
夏には5歳になるけど、うちじゃまだ5歳!だもんね。
ブロ友うめままさんちの、同い年のうめちゃんは一番上のお兄ちゃんだけど、
うちじゃいか丸が一番下っ子。

昨日、冬のあったか敷きパッドから、夏用のパッドに交換したんですが、
端午の節句。_a0043939_0534987.jpg

まだちょっと寒いよねぇねぇ、ともぐってる。

たしかに、さっきも帰りは寒かった。
日中は、あったかいけど帰るときは寒いのでいつもトレンチコートを持参してるのよ。

暑がり寒がりのいか丸くん、暑い夏もすぐそこだよ。
端午の節句。_a0043939_055192.jpg


すくすく育て。

って、もうそんな時期過ぎてるか^^;

病気やケガしないで元気で過ごしてね。



さぁ、世の中GWも終わっちゃいましたねぇ。
私はその間もお仕事でしたが、若干普段より余裕があるのでほんの少しだけゆっくりしました。
あ、仕事がですよ^^

また明日から時間に追われるかな^^
よーし、今年も走るぞ~~~~~っ。



GWということで有給を1日もらえま~す。
連休はちょいと無理なんだけど、今週は2回もお休みがある予定!
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-07 01:00 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-05-07 08:06 x
そういえば 端午の節句だったということを
こいのぼりを見て思いだす^^;
な~こ家よりうちのがフルに男子だらけなのにね~(笑)
練りきり、すんごいかわいいですね!
そんなん見たらわたしも買ってしまうわ。
でも、柏餅もおいしそう・・・
わたしは洋菓子より和菓子好きなので味がついてなくてもイケますよ♪

うちも連休中に衣替えしました~
でも、こたつはまだしまえてないのです。
連休中晴れだったけどなんか寒くて^^;
うめも真ん丸になってるし。
やっぱりこっちはちょっと寒いみたい^^

ちびくん8歳いかちゃん5歳かぁ~
うめも冬には5歳だな・・・
もう5歳だよ~
そして新入りゆずは来月1歳。。
うちはまだ若い兄弟だけど、あれよあれよという間にな~こさんのようなお兄ちゃんたちばっかの兄弟になるわ^^

あ~そろそろ仕事行かねば~
今度はな~こさんが休日ですね!
楽しんでね~^^
Commented by kaezzz at 2014-05-07 20:33 x
わぉ〜旦那様も柏餅購入、しかもデパート(笑)
食べ物には困る事無いkumitin家ですね!
朝夕はまだひんやりしてるけど、昼間は暑い!
この温度差があるうちはまだいいけど
ず〜〜〜っと暑くなるのももうすぐでしょうね。
本当に一年があっという間でビックリしちゃうわ。
ニャンズも季節を感じてるのかなぁ〜(笑)
毛布に潜ってるイカ丸君が伸び切るのも
もうすぐですよね〜今年は冷夏って言ってるけど
どうなるやら...暑過ぎるよりいいですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-05-08 01:31 x
【うめままさん】 こんばんわ。
こいのぼりのちっちゃいおもちゃみたいなのとかも欲しかったんだけど、買ってもあの子らにはわからんしね~わはは。

柏餅もそんなに数食べられないしねぇ。
そうでしたね、うめままさんは生クリームが苦手で和菓子の方が好きでしたねぇ

うちもまだ電気ストーブだしてるよ~、掃除してしまわなきゃと思いつつ^^;

うちは気がつけばみんな歳いってきたなと思うわ。
ということは…考えたくないけどさみしいこともすぐそこに…
うめちゃんちはまだまだみんな若くて結構!!

あ、今日休み違うよ~^^
いつも通り金曜日と、今週は日曜日も休むの~~。
ゴルフゴルフ~~~
Commented by kumitinーnyanko at 2014-05-08 01:38 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
はい、たくさん柏餅食べました~。
こういうのもその日で売りきらなきゃだし、残ってるやつ安くなってるのとか見ましたよ…

昼間は暑いですよね、けど夜は冷え込んでくるから昨日も寒くて夜はお鍋しましたってば^^

でも、また昼間は汗かくんですよね~。
今年の夏は冷夏?
とはいえ、去年が異常だっただけで普通なんでしょ~~~・
<< あたちはこれでいいんでしゅ。 気がつけば… >>