毎日がハイスピード。

2014年5月21日(水)

毎日目まぐるしくて、夏を前にすでにちょっとお疲れ気味。
お腹はすくけどちょっと食べたら大満足で、
晩ごはんもあんなにたくさん作るのに、私はというとちょび食べ~ちょび食べ~して残してたら、
昨日はぷ~に、私のお皿は片づけへんからな!と怒られました~^^;

ゆっくり食べるも~ん、休憩中やも~ん。

なんか、小学校とかの給食食べ終わるまで居残りみたいな感じ?わはは。


でも食べないとほんとにもたない感じなので、
極力あっちでパクパク、こっちパクパク食べられるときには食べてるんだけど。
とにかくそこに意識をもっていく暇もないときが多い。


ちょびちょびを何回も食べられる派なんだけど~^^


さてさて、最近ちび六がやたらとうるさい。
なんで??? まじ嫌いですわ~私。

今日は珍しくごはん作りながら途中で先にちび六のコロンの相手をして、
ブラッシングもいつもの何倍もしたら気持ちよさそうにしてた。
毎年毛玉被害でケポばっかするし、この前も私の服にケポーーーってしてた!!!

あの時だ、きっとあの怒ったときだ!これはちび六の報復にちがいない…

怒り心頭の私のために、ぷ~が水で流してくれて朝の洗濯に備えてくれた。
ありがとー。



最近、タワーのトレビノ(BOXのことそーよぶ私たち)によく入ってる。
毎日がハイスピード。_a0043939_153054.jpg

なんだろね、君の大きな声で騒ぐのは…大きく受け止めてあげる余裕がないっす。

いか丸はすでに暑くてだら~んとしてることが増えてきましたよ。
毎日がハイスピード。_a0043939_1541717.jpg

不機嫌そう?

お部屋の中ってこもるから午前中とかはちょうどいい感じなんだけど、
帰ってきたらだいぶむっとしてるかな。
料理とかしたらほんと暑いから、ドライをつけたりはしてます。


ナポリタンが食べたくなったので
毎日がハイスピード。_a0043939_1551814.jpg

スパゲッティって意外と難しいと思ってる私。
だって結構ぱさぱさになるし、今回はわりとジューシーに仕上がりました。
あ、ぷ~がやってくれたんだった…

やっぱ私よりずぼらじゃないからな^^

ハンバーグは、この前京都でお肉やさんのを買ってきてたやつ。
めーっちゃ小さくなったぞ~~。
付け合わせはかぼちゃと大葉を豚肉で巻いてフライにしてみた。
毎日がハイスピード。_a0043939_157471.jpg
毎日がハイスピード。_a0043939_1582076.jpg










結構ボリュームあり。
かぼちゃ大好きだからね~。

大葉を1枚挟むだけで色合いがいい~。


お腹すいた。



雨降ってるよ~、午前中にはやむかな、仕事たまる~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-21 02:01 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-05-21 07:56 x
な~こさん、今からしっかり食べとかないともたないよ~~
夏はこれからなのに・・・ちょっと心配。
ぷ~さんがさすが、フォローしてくださってますね^^
女って男の人に比べれば器ちっちゃいですよね。
うちも旦那と比べて思うもの。
子供っぽいのは男の人の方だけどねーー

ちびちゃん、鳴くんだ。
じつは暖かくなってきて、うちも暴れるしゆずも鳴くようになってきたよ。
春とか秋、季節の変わり目って人間も動物も不安定になるみたいね。たくさんあそんであげてもまだなんか言ってる・・ってときあるある。
そんなときは旦那っちに投げちゃう。
あそんだって~~って。
変った遊びをするし、上手なので結構満足してくれるので一応落ち着くのです。
うめの場合はご飯を軽く食べてわたしの膝でねたいという構図があるし、希生もチュパリング。
ゆずがまだよくわかりませんねぇ。。
真夏までしばらく続きそうだわ。

な~こさんはとにかく体調に気を付けてね^^
Commented by うめまま at 2014-05-21 08:08 x
PS:
レスをコメしてから読むというので時差コメです。

京都旅、いいねぇ!
教えてほしいわいいとこ^^
鳥取もぜひ来て来て♪
「大山乗馬牛牛自然冷え冷えコース」か、「砂丘で熱々砂像コース」、「境港鬼太郎ロードコース(べた踏み坂付)」、「松江花と鳥の楽園フォーゲルパークコース」、「松江バラの園イングリッシュガーデンコース」、「花だらけ(花だけ)鳥取花回廊コース」か、もしくは「「うきゆメインの米子観光コース(なんもねーぜ)」
うわっ
いっぱいある^^;

想像するだけでも癒されるでしょ~~?♪
Commented by kumitin-nyanko at 2014-05-23 01:46 x
【うめままさん】 こんばんわ~。
週末はかなり気温あがりそうだよ~。
こっちは30度近くになるみたい。
あっという間に湿気もふえて恐ろしいことになるねまた。

食べてるよ~ちょこちょこ。
ゆっくり食事の時間を取ることはちょっとできないので、
とにかくちょびちょび~とかじってる^^

けど、この時期でこの倦怠感はひじょ~に不安だわ。
やっぱひとつおばばになったのも関係あると思う。

鳥取ね~、想像しただけでもこっちより過ごしやすそう、涼しくて。
花回廊って聞いたことあるな、お花大好きだから行ってみたいや。
子供のころ砂丘のラクダに乗せてもらって写真撮ってる^^;
今もいるんかな。

京都もまた行きたい~貴船の川床もかなり涼しいみたいなんだ。
ただ多分もっと高い!
お、明日からまたゴルフですよ、暑くても行くぞ~。
それより眠くてたまらん…
Commented by ノン at 2014-05-25 19:33 x
暑くなりましたね。
にゃんこもクールダウンすることが増えたように思います。
あーなーこさんの料理見てたらお腹空いた~ぁ
食べてこようかな・・・・
まだ何もしてないけど^^;

お願いがあります。
応援ヨロシクお願いします^^
「42番」に投票してもらえたら嬉しいです。

http://www.ntv.co.jp/zoo/a1/index.html
<< 暑くなってきたということ…か 京都へGO~~。 >>