暑くなってきたということ…か

2014年5月27日(火)

月曜日は雨でした。
でも、もう雨だからってさほど寒くもなく、逆に湿気が少しあってジメっとしたかな。
朝、目が覚めたらいか丸が足元でこうなってた。
a0043939_2431752.jpg


そろそろ毛布もいらんかな~と私も思い始めてるので、わからなくもないけど…
a0043939_2435058.jpg

もうへそ天?

早くない?
a0043939_2441579.jpg


この前もやってたんですよね。
a0043939_2471611.jpg

お?お顔隠した。
a0043939_2475142.jpg

寒がり暑がりないか丸。
今からこれじゃ~、これからどーするんだろ。

と、これは飼い主にも言えるなぁ。
まだ5月なんだけど。
あ、でも今年って暑くなってきたなぁ程度で、去年の5月に比べたら全然ですよね。
去年の記事読み返したらすでに暑い暑いって騒いでるよ^^

そうこうしてたらすぐ梅雨入りですよ~、早いなぁもう。


さて、話は変わりビリの写真が撮れたので。
a0043939_2501250.jpg

一生懸命、毛づくろい中。
ビリのおなかがハゲハゲ~ということなんてすっかり忘れてるというか。
たまに見つけては、「ビ~リ~、ポンポンなめてばっかりいたらダメ!」って怒るんだけど、
本人よけりゃもういいや~(いいかどうかはわからないけど、特に痛がるとか痒がるとかではないし)
a0043939_252927.jpg

ビリの肉球~。

はい、おすまし~。
a0043939_2523933.jpg


たまに甘えたそうにするんだけど、呼んでもなかなか来ないし、
来ても一瞬乗っかってそのまま降りて行くだけ…よーわからんわこの子は。

もうちょっとしたら、夏がくる、そしたら続々とまたお誕生日がやってくるわ~。

さ、明日からはしばらくお天気もよさそうだし気温もぐっとあがるみたい。
仕事も今日はちょっとお暇してたんだけど、また明日から気合いいれてやるぞ~。


先日、実家からお野菜いただいたので早速食べてみました。
a0043939_2552098.jpg

ほうれん草のゴマ和えに、肉じゃが、さやえんどうの卵とじ。
超~スタンダード。だけど、これが一番!

スナップえんどうとブロッコリーは、冷蔵庫にあるお野菜たちと一緒にゴマだれ+マヨネーズ和えに。
すりゴマ、黒ゴマもたっぷり加えて。
a0043939_2575036.jpg



お野菜は食べられるときには出来るだけとるようにはしてるんだけど、
でもトータルするとやっぱり少ないのかな。
最近のお気に入りプチトマトは、「アイコ」です^^
ミニトマトよりほんの少し大きいの。
肉厚で酸味が少なめで甘い。
久々にはまってます。


いっぱい寝たけどまたすぐ寝られるよ~zzz 明日は早起きできるでしょ、多分。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-27 03:03 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-05-27 21:55 x
記事が更新されてるということは、
少しは休めたのかしら??

今日はこっちも30度らしかったけど、屋内にいるとよくわかんなかったわ・・・
ただ、会社中にムカデとかアリとか、虫が出没^^;
何気にこわい。

いかちゃんへそ天ついでにいっぱいおっぴろげてくれてありがとね~♪
ビリちゃんお腹舐めるの癖になっちゃってんだね。
それでバランスとれてるならOKなんかなぁ?
元気ならOKです^^

わたしも最近仕事ダルダル病~
な~こさんに比べたらちょろい時間なのにね~
根性無しだわ^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2014-05-29 18:48 x
【うめままさん】 こんにちわ。
今日はお休みだったんですよ~暑い中ゴルフ行ってきました。
いやもうかなり暑いわ、飲んでばっか。
今日は早くからだったので、早く帰ってこれてにゃんずとゆっくりしたし、今から久しぶりにお外でごはんです~うれちぃ。

あ、この記事書いた日って多分雨だったので、仕事はかなりちょびっとしか動いてなくて元気だった~~。
なかなか帰ってきてもゆっくりブログやる気力もなくてすぐ寝てしまってねぇ。

虫でるん?会社で?
私、蚊に人の何倍もさされるからこれから嫌だわ。
うめままさんダルダル病か~私もあるよ、それにネムネム病。
冬場はそうでもなかったからきっと今は寝不足でだと思うけど、
ほぼ1日中眠い。
何度も、眠くて倒れそうになるし…立ったままでも寝れる位…
とにかくがんばろっと。
<< 元気です。 毎日がハイスピード。 >>