堪能中~。

2014年6月6日(金)

知らないうちに関西も梅雨入りしてたんですね~。
今日も雨予報じゃなかったはずなのに、曇り空が続いてたと思ったら午後は雨が。
夕方近くには、あがって蒸し暑くなった。

さらに、夜おそおそには大雨ざ~~~っ。

明日はまたまた30度予報。
梅雨だからね、まだまだうっとーしい天気続くんだろうねぇ。


金曜の10時からの「アリスの棘」ってドラマにはまってて、
めっちゃ必死で見てたら、いか丸が久しぶりにお膝に来て^^
 (というか、こうやって足投げ出して座るのいつぶりだろ…)
 家でゆっくりしてる時間って合計1時間くらいしかないもんね気づいたら寝てるから…で、起きる。


いか丸堪能中~。
堪能中~。_a0043939_23114898.jpg

いいね、いか丸
堪能中~。_a0043939_231287.jpg


朝、お布団の上でゴロゴロしてるいか丸くん。
堪能中~。_a0043939_23123851.jpg

だいたいは、暑くてこうやって伸びてるかな。


暑いのに、ビリとな~ちゃんはもみもみ機の上に乗ってお尻とお尻がぴったんこ~ってやってたよ。
堪能中~。_a0043939_23133457.jpg

何やってんの~?たまにおんにゃ同士仲良くしてるよね。
堪能中~。_a0043939_231446.jpg


休日前夜、久しぶりにダッカルビが食べたくなり、タレは裏覚えて適当に作って、
最後にぷ~がちょいちょいと味を足してくれたらとっても美味しい味になり、
たっぷりのお野菜と鶏肉。
結構辛かったけど、美味しくてあっという間に完食。

〆は、最初は麺を入れ、
堪能中~。_a0043939_2315952.jpg

初めて買った。たしかにモチモチしてたかも。

さらに冷凍ごはんをチンしてリゾットも。
チーズたっぷり入れたら、超~~~~~~~うまかった。
ビールも美味しかったけど、たまにはと赤ワインを買ってきた。
酸っぱくなくて、深みのある飲みやすいワインでしたよ。
堪能中~。_a0043939_23162213.jpg
堪能中~。_a0043939_23163495.jpg














社内のゴタゴタで、この1週間は久しぶりに長かった。
解決するとも思えないし、今のところ私としては解決不可。
ぷ~にはのちのち怒られるのかもしれないけど、人として許せないこともある。

2年前、全身じんましんで毎日苦しんだ。
なにせ今度はじんましん出て欲しくない。


1日のほとんど、頭の中にぐるぐるしてて辛い。


神様がいますように。


ぷ~は、そんなもんいないって言うと思うけど…






しょーもない私の話で終わるのはなんなので、
おまけの美味しいもの~~~。
堪能中~。_a0043939_23204422.jpg

ぷ~の大好物「ひまわり揚げ」 ま、多分ひまわりみたいだから?
帰ってすぐ作るんだけど、時間が足りなくてよく冷える前に食べることになるんです。

もっともっとキーンと冷えたら何倍もうまいはず^^


1日に何度もものすごい睡魔が襲ってくる毎日。
ゴルフ場のカートの中でも寝てたzzz
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-06 23:26 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-06-07 20:26 x
おお!
最後のひまわり揚げにお腹がグゥと鳴ったわ。

な~こさんはほんといっつも頑張ってはるよ。
蕁麻疹でるくらい気を揉んでんねんもん。
それだけ仕事に一生懸命ということでしょ?

でも、それで自分の体を犠牲にしては本末転倒なのよ。
自分を大事に、ストレスがかかりすぎるようなら逃げていいと思うのですよ。
・・・
なんて、偉そうに。
逃げられないから苦しいのにねぇ。

ちょっとの気晴らしではスッキリするのに時間が足りないと思うけど、ドラマに熱中するのもいいストレス発散やし、いか膝ネンネも大事やし。
ぷ~さんとの楽しい食事も素敵なことよ。
家に帰った時は家を楽しもうぜ!

・・・と、毎日思ってるのでありました。

あ、そうそう。ここまでコメして思い出した^^
最近読んだ本に、イラッとしたり怒りがわき上がった時は、
「と、考えた」って言葉を後につけてみてって書いてあったよ。
客観的に自分を見ろってことなんやろうねぇ。
さて、どうやろ??
Commented by kaezzz at 2014-06-07 20:30 x
なんだか会社の方で揉めてる様ですね。
ストレスで又体調崩さないといいけど、大丈夫?
暑さも湿気もあるし、普通でも体調がおかしくなって
どよ〜んとしちゃいそうなのに大変そうですね。
私も最近はイライラが酷くて自分でも嫌になります。
猫別荘の事で苛つきが爆発しそう(笑)
可愛いニャンズに少しでも癒されて、心を鎮めて
日々の暑さにて抜きましょうね〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-06-10 00:56 x
【うめままさん】 こんばんわ。
放置しちゃってごめんなさい。
ぜんぜん、余裕なくて。
なんか、なんともいえない状況になってるので。

ありがとーね。

今回はね、蕁麻疹じゃなくてこの前からずーっと気になってた右目の下がぴくぴくするやつ。
多分そうだと思うのだ~。
ついでに口内炎が右側に5個くらい(できかけ含め)
右、やられてる???^^

ぷ~がいるので、すごくフォローしてもらって心強いです。
猫は~、癒されてるとは思うけど~さぁどうかなぁ…

「~と考えた」もっともっとさかのぼってやってればよかったのかもしれないな。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-06-10 01:00 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
おうちレッスンとかいろいろお疲れさまです。
もうすでにかなり暑い日が続いてるけど、別荘の方はどうなってるんでしょ。電気とまりそうじゃないですよね!


ストレスをはるかに超えてます。
こっちがビョーキになりそうです。
体重も、少しずつ減ってきたし。ちょびちょび食べてるんだけど。

kaezzzさんもイライラ増長しないように、ぼちぼちやってください。
とはいえ、生きてる命相手ですもんねぇ。

今日もめちゃくちゃ暑かったですよ。
湿気もだいぶあるし。
お部屋のエアコンも留守中以外はついてるかな~。
<< 今年もまた。 元気です。 >>