今年もまた。

2014年6月11日(水)
いや~、蒸し暑い。
じめじめはやっぱり苦手だな。


こういうときはコレだ~!
今年もまた。_a0043939_1363619.jpg

やっぱ、うまうまだったーーーー。
簡単でうまい、最高!

でも久しぶりだったので、甘辛く炊いた鶏ミンチを作り忘れた。
食べるラー油はもちろんSBさんので^^
最初に気にいった、がんこオヤジの~ってやつはその辺でみないので、
かなり近いこのラー油が合う!
麺もやっぱ、乾麺のさぬきうどんがいいかな、うん。

私はこれだけでいいわ~。

この日は、今年お初のうなぎもあったんですよ~。
とにかく食べなきゃね。
けど、相変わらず量は増えません~~、すぐお腹いっぱいになるんだ~。

味付けしてある豚肉を買ったので、(しょうが焼みたいな味だったかな)
サンチュで巻いて。
今年もまた。_a0043939_138476.jpg


おいしい~~。


6月もはや半ばだよ。


にゃんずのお写真撮ってないわ~きゃは。


出るのはため息ばかり~  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-11 02:28 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-06-11 08:03 x
おはようございます~^^

なに?うまうま?
そうか、SBのだったわね^^
お店に行って見つけるたんびに、な~こさん美味しいって言ってたのどれだったっけ・・・ってなって結局買わないのよ。
パッケージってどれも似てるでしょ?
しばらくう~ん?ってなってまた確認しとこ~で忘れるのです。

SBね。わかった。
きっと今度は買える^^

それをうどんにかけるのね?(確認^^;)

蒸し暑いからだるいよね~
こんなときはやっぱツルッとがいちばん!
な~こさんは胃が小さくなっちゃってるから食べられないんね。
これ以上細くならないよう、適度に物入れてね^^

会った時にガリデブになっちゃうのやだし~(笑)
Commented by kaezzz at 2014-06-11 20:46 x
こっちも蒸し暑さがまして来てダウン気味!!
疲れも貯まってヘロヘロって感じですよ(笑)
こうなると本当に食欲が減退しちゃいますよね。
私なんて作る気もなくなっちゃうの(笑)
ニャンズも伸びて床に転がる様になってますよ。
猫別荘も暑さが籠るから雨の日は可哀想....
今月中に結論出す事になってるけど
どうなるやらって感じです。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-06-13 22:32 x
【うめままさん】 こんばんわ。
お返事もせずごめんなさい。
毎日、なんだかな~という日々を過ごしています。

暑いとこういうのがいいよ~。
これなら食欲増!

麺は、書いたようにさぬきうどんの乾麺がちょい細めで歯ごたえもあっておいしいなと私は思ってます。
簡単だよ~。

湯がいた麺は氷水でキーンと冷やし。
みょうがや大葉、ネギなどをちらしてSBの食べるラー油(私のおすすめ)をお好み量ちらし…

最後に、そうめんつゆ、これまたよーく冷やしたやつを多めにぶっかける!

以上でございます。
あ、また忘れてた鶏ミンチ安く手にいれたときに作りだめ、
甘辛くそぼろ煮したやつをちょこりんと一緒におけば、
もっと味がよくなりますよ~なくてもOK。

いや~、とにかく簡単なんだってーーーーー。
この夏お世話になりま~す^^

あ~、私デッカイだけでそんな細くないよ~、元が大きいから^^
うめままさんは、結構小さめなんかな。
Commented by kumitin0nyanko at 2014-06-13 22:54 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
お返事もせずすみませんでした。

蒸し暑くなってきましたよね。
来週はまた30度くらいになりそうだし。

kaezzzさんちも猫の割合が少しずつふえてきて、
お部屋もますます暑くなってきますねぇ。

うちも転がってますよ、特にいか丸。
まだ留守の間はつけっぱなしでは行ってませんが、
起きたらポチ、帰ったらポチってエアコンつけてますよ~。

あっちの方、なんとかなりそうですか?
なんだか大変そうな感じなんですけど。
いろんな人がいるんだなって、すごく普通のことなんだけど、
私も今回いろいろとあり考えるところです…
いつもよく言うんです、ちっちゃい赤ちゃんとか子供をみたとき。
「みんなあんな風にかわいい子供だったのにね…どこからかわっちゃうんだろうね」って。

生まれたときはみんなきっと同じだっただろうに。
<< いつもなら。 堪能中~。 >>