いつもなら。

2014年6月14日(土)

梅雨の中休みとやらでこの週末は晴れて暑いらしい。
昨日も、あっちの方黒い雲が~というのがあちこちに。

まだ今年はゲリラ豪雨に当たったことがないんだけど、
場所でだいぶ違うみたいですね。

今週のお休みは、ちょっと夕方から仕事しなきゃいけないことになり、
早くにゴルフいってお昼寝してから行くわ~とぷ~にはかなり無理を言いました。


で、まだ暗いうちにおうちを出て、
夜が明けてきたよ~とともにスタート。
さっくさくの進行で(そりゃそうだ)、終わったのは、
いつもなら。_a0043939_0481143.jpg

さ~、はよ帰って寝よう~~zzz
途中、道の駅だけよって朝からカレーラーメンが美味しそうだと二人でわけわけ。
大好きな赤福と柿の葉寿司買ってそそくさとおうちへ。

私は車に乗って間もなく落ちるzzz


着いたよ~~~とぷ~に起こされた、ま、毎度のことさ^^
朝は寝ぼけたまま暗闇を高速すっとばした私。

だって、帰るの遅いからささっとごはん作って食べて、はいおやすみ~と寝たと思ったら起きて、
服だけ着替えてGO~~~って感じなんだもん。

お昼寝気持ちよかったなぁ。

前夜、そんなこと予想もしなかったでしょ~な~ちゃん。
変な格好で寝てるけど…
いつもなら。_a0043939_052203.jpg

それにしてもな~ちゃんの背中は何かの化石みたいだな…
ブラッシングはしてるけどやっぱり年齢とともに毛並みもこんな風になってくるんかな。
あ、な~ちゃんには内緒。

ちび六。
いつもなら。_a0043939_0531641.jpg

なんだかなかなかのお顔してません?
おとなしくしてたら、ちび六って可愛い、うん。



最近、右側ばかりやられてるって書いたっけ。
口内炎ができかけ含め5個くらいあるし、もちろんストレスが大きかったのも原因だろうけど、
なにせ食べる量が少なくなってるということは、摂取する栄養も少ないってことだろうから、
とにかくいろんなもの食べなきゃと思い、
できるだけいろんな食材を使うようにはしてるんだけど。

大好きな鶏と野菜の甘酢あん。右は、エリンギと小松菜のいためもの。
いつもなら。_a0043939_055138.jpg
いつもなら。_a0043939_0554446.jpg









カレー食べたい!と作った。今回も上出来。余ったリンゴでマカロニとサラダに。
いつもなら。_a0043939_0564870.jpg
いつもなら。_a0043939_0573617.jpg










右側ばかり…つながりで?
コンタクトを落とした!
急いでいかなきゃだったので片目で運転したけど、昼間だったのでなんとかOK。
暗くなる前に~と急いで片づけて戻ってコンタクト作りにいったんだ~。
超ド近眼なので、オーダーのためとりあえず仮のを入れてもらってる。
けど、あんまり見えない@@

出費…


さ、またお仕事がんばらないと~~。



また暑いから気をつけなきゃね~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-14 01:06 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-06-14 09:49 x
おお!
なんとハードな休日!!
毎日ハードなのに、すごいタフ・・・^^;
毎度思うけど、毎日フル回転ですよね。
わたしは図体がっちりしてるのに、てんで体力ないから ちょっとうらやましい。
けど、できれば休みはぐうたらしてたい・・
こりゃ、性格上の問題だな^^;

な~ちゃんみたいな毛の子、若い子でもみたぞ。
うちの餅もたまになってるし。
もしや、、、油ギッシュ?ww
な~ちゃんにひっかかれるわ。。ごめん

右側ばっかりって気になりますね。
毎日の食事だけでは足りないのかもね。。

コンタクト・・・ご愁傷様ですーー;
痛い出費だぁ×××
Commented by kaezzz at 2014-06-14 20:57 x
また体調不良のようで心配ですよ〜!!
口内炎5個なんて恐ろしい....
精神的な物が大きそうだけど、栄養とって
体調が少しでもいい様にしていて下さいね。
な〜ちゃんの寝姿がほのぼのしてて可愛い!
静かだとイケメンなチビ六ちゃん?
いえいえ、うるさくても可愛いイケメンですよ(笑)
Commented by な~こ at 2014-06-18 01:13 x
【うめままさん】 こんばんわ。
超~ほったらかし~すんません。
そう、私もよく思うよ、とにかくずーーーーーーーっと動いてるような気がするって。
もちろん、寝てるのよ、だけど、寝たと思ったらあっという間に起きて、また何かやって、眠くなってzzz

な~んもしないでグースカたまにはすればいいのにって思うけど、
ゴルフも行きたい、仕事忙しすぎてボケてる場合じゃないとか…

いや、体力的に年々きつくなってきたなぁって自分が一番思ってる。
真夏を前にすでに毎日栄養ドリンク飲んでるし^^;

な~ちゃんの毛並みすごいでしょ~。
普通にしてるときはそう見えないのよ。
なんだろ、角度とか?

油ギッシュ?でも結構パサってるよ。

コンタクト新しくしないと見えにくくなってきたと思って1年くらいたってたから丁度よかったの。
そうでもないと買い替えないので^^; こういうとこかなりグータラ。
前より悪くなってますか?と聞いたら、前のデータがないって@@
それほど行ってなかったのね。
そろそろ老眼きたかな~とか思って^^
Commented by な~こ at 2014-06-18 01:17 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
長らくほったらかしてすみません。
口内炎はやっと残り1個になりました~。
でも、下と顎の境目あたりにデッカイのがあって、
見た感じもものすごいです@@

やっぱ疲れ+ストレスが強烈だったんですかねぇ。

ごはんはお腹はすくので、1日のうちに何度もちょこちょこ~ちょこちょこ~って食べるんですよ。
夜は、さっさと満腹になって休憩してるとぷ~がダメーーって、
休憩してるってそのあと食べたためしがないって。
とにかくいろんなお野菜をとらなきゃと思って使うようにはしてるんですよ~。

ちび六、結構いいお顔してますよねコレ。
そろそろうちの子たちの誕生日ラッシュ。
また今年も何もできなさそうですよ。

kaezzzさんの方も暑くなってくるから急ぎたいですね。
<< 効果テキメン。 今年もまた。 >>