鹿さん、こんにちわ。

2014年6月21日(土)
木、金と暑かった~。
また土曜日は午後から雨らしい。
梅雨だから仕方ないけどね。


暑い中ゴルフにいって、帰りに奈良公園に寄ってきました。
まだいるかな。

鹿さん。


いた! 可愛い~。
a0043939_0174563.jpg

ここで鹿みるのなんて何十年ぶりかなぁ。
だいぶ前も奈良公園の前を通ったとき、もう夕方遅かったし鹿の姿も見えなかったんです。
今は日も長いし、5時くらい。

寄ってみようってことで行ったんですけど、よかった^^

鹿せんべを買おうと売店へ向かうと、さっそく発見されてしまい鹿が寄ってくる。
a0043939_0195280.jpg

すごいなぁ、君たち。

早く買って~とばかりにぷ~をせっつく。
a0043939_0202288.jpg

私たちの周りに来てたのは3、4匹くらいかな。
私もあげてみる。
a0043939_021727.jpg

1枚差し出すとパクっとあっという間に食べちゃう。

結局、何束買ったんだろ。
追加いっぱいしたぞ~~~。

舌舐めずり?
a0043939_022128.jpg


もうひとつ買おうと買いにいってると、角が生えたのまでやってきてグイグイ押してくるん~。
「痛!かまれたってばーーーーー、ぎょえ~~~」
a0043939_023085.jpg

なんじゃ~この角おっきいやつ~~~。
a0043939_0233072.jpg


さっと離れろってぷ~が言う。

あっちのおとなしい子の方行こう~っと。
a0043939_024477.jpg

もう、おせんべい持ってないけどごめんね~。

小ぶりの子。
a0043939_0243070.jpg


あちこちにいっぱいいるし、おせんべいもあちこちでもらってる。
この人なんて群がられて大変そうだった^^;
a0043939_0255073.jpg


楽しかったな♪

帰ったらうちの「鹿」みたいと言われてるちび六くん。
また自分だけ変わったことして「こっち見て~」と何回も呼んでて怒られる…と。
紙袋貯めてるとこに乗るってのが、ここ最近発見した新しいことらしい。
a0043939_028154.jpg



おまけ。
駐車場のそばにあった和菓子やさんで「みかさソフト」を。
a0043939_0284478.jpg

私はどら焼きっていうけど、関西ではみかさっていうとこも多いよね。
砕いたみかさが入ってて食感も面白く、甘さがすごくよかったヨ。

美味しかった。

ちなみにゴルフも今日は結構頑張ってきた。
けど、最後になってプレッシャーがかかるとへたれ続出したけど…
ぷ~はいつも笑う。

ほんま肝心なときにポシャるよね。



明日は雨か~、うぅ、おうちにいたい。



うめままさん曰く、毎日フル回転…当の本人がいつもそう思ってます~
たまには止まってみたい…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-21 00:36 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-06-21 08:05 x
たのしそ~~~(≧∀≦)
わたしもバンビーズと戯れたいっっ!!
角の生えた子はちょっと警戒ね^^;

こういう、ご飯欲しいときにスリスリゴリゴリしてくるとこはにゃんずと一緒よね。
頭に凶器が生えてる分 シカのが痛いけど。。

な~こさんいっぱい写真撮ってもらったね~
出来ればツーショットみたかった^^

たしかに「毎日フル回転」だけど、
こういう癒し系は気分転換になるからいいかもね。
やっぱ気持ちと体力の疲れで言えば、
気持ちの疲れの方が辛いやん?

癒しには動物は最強でございます^^
わたしゃ馬に乗りたいよ~
Commented by な~こ at 2014-06-24 02:12 x
【うめままさん】 こんばんわ。
いつもほったらかしてすみません~ん。
鹿かわいかったよ。
というか、奈良って以外といかないんですよねぇ。
結構すぐそこだし、最近はいろんな見どころもあるようだし~。

とはいえ、滞在時間わずかなんで~いつも。

体力と心が同時に疲れるのは死にそうだった。
あ、そういえば右目のピクピクもすっかりなくなったよ~、
すごいね、精神って…

写真撮ってもらったね~、2ショット?そういやほんとないですね。
<< 暑さ増。 効果テキメン。 >>