暑さ増。

2014年6月27日(金)
暑い。
蒸し暑い。

ごはんなんて作ろうもんなら、汗がでて一体何やってんだろと思う始末。
エアコンも新しいのだと快適なんだろうなぁ。
もうすっかりききが悪くて、全然涼しくない。
あんまり使わない方のお部屋のはきくから、やっぱり消耗?してるみたいなもんかな。

扇風機まわしたらだいぶ違うけどね。
まだまだ暑さはこれからなのに、どうしましょ。

いか丸的、ちょっとでも涼む姿。
暑さ増。_a0043939_1175584.jpg

それなのに、いや、この暑いのにくっついて寝てるのもいた。
暑さ増。_a0043939_1182594.jpg

暑くて伸び気味のいか丸には考えられないだろうな^^
暑さ増。_a0043939_1185647.jpg


夏が来たな~と思うのは「水ナス」を食べ始めたこと。
暑さ増。_a0043939_1193643.jpg

噛んだらじゅわ~ってね。
今年はいつもより高くて今回お初です。
消費税があがってから、え?そんな値段になるの?と思うことってよくありますよね。

前はよく食べてたのに、頻度が減ったっていうのもでてくるなぁ。

明日も暑いんだって。
大阪の予報は30度。
でもこの前、夏至だったので少しずつ日が短くなっていくの?
真夏の間ってかなり遅くまで日が長いイメージがあるんだけど。

な~ちゃんものびのびですよ^^
暑いもんね。
暑さ増。_a0043939_1211528.jpg

最近、この大きい爪とぎの上で寝るのがお気に入りのよう。
もうかなりボロボロ。

もうすぐいか丸のお誕生日がやってくるから、そのときには新しくなりそうですけどねぇ。
バタバタなんで、今年もゆっくりお誕生日プラン考える間がなさそう。


今週は都合でお休みが1日早かったんですが、
夕方お仕事になったので、少し早めからゴルフにいって、
その足でお仕事してきました。
夜はゆっくりと思ったけど、あっという間に時間がたってもうまた明日がくるな~という感じです^^
毎日早すぎます…ハイ。


いっぱい寝たけどまたすぐ寝られるよ~zzz 明日は早起きできるでしょ、多分。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-27 01:26 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-06-27 20:06 x
湿度が高くなって来ましたよね〜。
こっちは気温が上がったり下がったりで不安定!
暑いよりはいいけど、食欲激減です(笑)
イカ丸君の涼んでる表情が可愛いなぁ。
なぁちゃんも伸びちゃって暑そうなのに
くっついてる子がいるなんてビックリですね(笑)
我が家も床にゴロゴロ転がってますよ。
まだ毛が一杯抜けるから吐いてばっかりで
掃除係は大変です!!
Commented by うめまま at 2014-06-27 23:10 x
寝らんといけんのにまだ起きてるとゆ~
ぜったい 明日帰ったら死ぬるーー;

今日はこっちも暑かったよぉ!
昼からようやくエアコンがついた!
これでも冷え性のおばさんは平気とかいう・・・
夏の時期めっちゃ迷惑やし(≧Д≦)!

水ナスって、TVでみたことあるわ~
ほんと、じゅわーっとするねんね!
一度味わってみたいけど、こっちで見たことないわ。
せいぜい米なす~^^;

みんにゃも暑いけど体調崩さんようにね~
もうすぐいかちゃんの誕生日か~
楽しみ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2014-06-30 01:41 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
毛玉被害おおいですよ~。
さっきもまたちび六がけぽ~~~~って。
黒い毛玉ボールも一緒にありました~。

帰って来てすぐは暗いので危険。
kaezzzさんちも毛玉被害あるんですねぇ。

暑い~今日は気温も高いし湿度も高かった。
いや~もう、おそうめんで結構って感じ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-06-30 01:44 x
【うめままさん】 こんばんわ。
え?会社今までエアコンなし?
だって、パソコンもたくさんあるとますますム~ンってしてるでしょ。
大変ですねぇ。
こういうときは、冷える人は何か羽織るとかで調整しないとねぇ。
暑いのって我慢できないじゃないですか~。

今日も暑かった。
蒸し暑いから倍増だわ。
水ナスって私も大阪に来てからよ、食べはじめたのは。
そうそうじゅわ~ってしてて美味しいの。

いか丸の誕生日が近付いてるというのに、何も案が…
過ぎ去ることはないと思うけど、どーしよ。
<< 暑さにて、そろりそろりと壊れてく。 鹿さん、こんにちわ。 >>