暑さにて、そろりそろりと壊れてく。

2014年7月2日(水)
さ~、もう7月。
早いねぇ。

あっという間に半年過ぎちゃいました。
夏本番ですよ~、今週後半から1週間ほどは傘マークがズラリの天気予報でしたが、
もしかしてそれ終わったら梅雨あけとか????

なにせ、今日、あ昨日になるかな、湿気もあって一番暑かった~。
32度くらいあったのかな、ぷ~が車の外気温計が34度だか35度だかになってたって言ってたけど。

エアコンのタイマーも切れてるし、暑いなぁと朝起きたら足元でいか丸が暑くて壊れてた。
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_0432089.jpg

あちぃよね、いか丸。
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_0571977.jpg

ボーーーーッ。

いか丸ってたまにキバ出るんですよ、これが可愛い。
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_058816.jpg

八重歯みたいなもんかな、あ、違うかな。

あと、しょっちゅう床の上で行き倒れてるし…それにしてもおデブ。
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_043572.jpg

今日はさすがにお外も暑かったし夜も真夏に近いくらいムンムンしてた。
案の定、お部屋に入るとむ~~っとしてて。
にゃんずもさすがに暑かっただろうな、すぐにお留守番中もエアコンつけっぱな日々がやってくるんだよ。

う~ん、電気だいが~~~今年はまた上がるらしいし。辛いな~。


ちび六も少し暑いと思うのか、
ビリと一緒に寝てたと思ったらひとつ下に降りてケースのひんやり感を感じて寝てるみたい。
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_0465726.jpg



これ、少し前に撮ったんですが、
な~ちゃんがタワーの上で爪とぎ抱っこして寝てたんですよ~かわいいでしょ~。
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_0474694.jpg

スヤスヤですよzzz
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_048746.jpg


おまけのおまけ。
いつ頃からかうちではやってる「木の葉揚げ」(ぷ~命名) 
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_059472.jpg

鶏のムネ肉をうす~くうす~く、ほんとは叩くみたいなんだけどうるさいから私はうす~く削ぎ切りに。
で、串を打って衣つけて揚げるだけ。
これがまたサクサクで美味しい上に、薄くするからムネ肉1枚でかなり本数できる。
ウスターソースたっぷりつけるか、かけるかで召し上がれ~~~~。

え~っと、しょっちゅう登場します^^
簡単なんで…



これはおまけではないんですけど。

ぷ~のゴルフも大会ラッシュ。
去年はひとつも予選通過ならずでしたが、今年は「通過~~~!!」のメールがボチボチやってくる^^
暑さにて、そろりそろりと壊れてく。_a0043939_052369.jpg

頑張れよ~~~ん。

私もここのところ調子づいてきたようで、
そろそろ約2年ぶりの80台が出そうな感じ~~~がんばろ~っと暑いけど。


長文失礼しました。



暑いときには大好物クーリッシュをちゅ~っと。甘くて冷たくてお腹も膨れる…  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-02 01:02 | ペット | Comments(5)
Commented by うめまま at 2014-07-02 08:04 x
おはよう!
お仕事前にちょろりっとね^^

そっちはすごい暑そうね!
こっちも暑くなって仕事場もさすがにクーラーだよ。
冷え性の人、ちょっと性格的に難ありだしね^^;
みんながつけてくれる。

うちはまだクーラーじゃないけど、
留守中は扇風機を上に向けて回して出ます。
電気代も高いもんね!
出来る間に節約を。。
冷夏というがどうでしょうか。。。

鶏の串焼きおいしそう!!
というか、カンタンそう♪
鶏肉はあるけど、串がない^^;
今度しちゃお♪
いつもヒントありがと!

そうそう。
ラー油、報告してなかったけどずいぶん前に買って、見事にどハマリだよ!ありがとう!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-07-03 21:26 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今日は1日雨でしたねぇ。
それなのにゴルフ行ってたんですよ~~寒かった~~~。

電気代、今日来てたけどまだ安かった^^ でも、つけっぱにしはじいめるとあっという間に1万円越えだもん、辛いわ~。

ムネ肉も最近高いときあるよね。
なので、安いときに買えたら絶対これ~~。
おつまみにいいよ。
私はこれを何本か食べただけで満足しちゃうんだけどね^^:

ラー油買って作ったんだ。
よかったーー美味しかったんだ!!!

あれは、夏場ほんまにあれだけで十分よ私。
Commented by kaezzz at 2014-07-03 21:36 x
ええ〜揚げ物が簡単?しかも胸肉の薄切り?
私なら面倒で無理〜って感じですよ(笑)
料理上手な人はそういのも苦じゃないんですね!
イカ丸君のぼ〜っとした表情が可愛いけど
マジで暑そうだし、やっぱニャンズも辛いよね。
こちらも熱帯夜みたいな夜が出て来てガックリ....
湿気も凄いし梅雨明けが怖いですよね〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-07-05 01:56
【kaezzzさん】 こんばんわ。
今日は蒸し暑くて…
揚げものの頻度は結構高いかも。
ぷ~が大好きなんでね~。

とはいえ、小麦粉つけて卵つけてパン粉つけてという作業がたまにめんどくさいな~と思うこともありますよ。
その時は、小麦粉とお水卵を溶いた生地つくってくぐらせる^^

暑くて、にゃんずもダラダラですよ、まだまだこれからなのに。
帰ったらエアコンと扇風機かならずつけてる~、それでも料理したら暑くて…
そういや真夏の料理って結構ハードなんですよねぇ。
お~考えたらちょっと嫌かも^^
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-05 16:15 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
<< びよよ~~~~ん。 暑さ増。 >>