びよよ~~~~ん。

2014年7月5日(土)

木曜日は一日雨でした。
いつもの休みと振り替えたと思ったら雨~~~レインウエアまで購入して雨ん中ゴルフしてました~^^

一転、金曜日は蒸し暑くて気温も高し。
さすがに、なんだか体がふわふわしてしまったりして、体調も変な感じ。
それより雨ん中ゴルフで風邪ひかないか心配でした。


先日、仕事もかなり遅くまでハードだったのでお野菜もいっぱいあるし鶏肉もある。
よーーし、暑いしここはダッカルビだ!
辛いけど美味しかったーーーー。
〆のまんまも最高~。チーズがまた辛さをちょいとやわらげてお腹いっぱいなんだけど食べられる。
びよよ~~~~ん。_a0043939_1594359.jpg

ダッカルビ自体は写真に収めようとしてもなんだかグチャグチャでいわゆる汚く見えるんで…

写真はナシです^^


そういえば、爪切りが大!!!!!!!!っ嫌いなビリですが、
このお手手の上で寝ぼけてるときは、ちょうど高さがよくてなんとか切れることがあるんです。
びよよ~~~~ん。_a0043939_274920.jpg

でも、嫌がりますよ。
ただ、ほんとに寝ぼけてる時に数本切れるってくらいですけど。

お、あくび!
撮ろうとしたけど遅かった。
びよよ~~~~ん。_a0043939_281154.jpg

ので、変な顔しか映らなかった。

で、寝起きのびよよーーーん。
びよよ~~~~ん。_a0043939_284141.jpg


ついでに、ちび六もびよよーーーーん。
びよよ~~~~ん。_a0043939_290100.jpg


この起きるときのびよよーーんと伸びするときって、
結構頻繁に私は足がつるんですよ。
なので、伸びをするときほんと怖い。

こわごわやっても、ビキーーーーンとなるときあるよ。
あんまりひどいと気持ち悪くなるときあるよね。


さ、明日はいか丸のお誕生日だ。
久しぶりにケーキも注文してきた。
珍しくプレゼントももう買った。

いか丸をぷ~が見つけた日は、うだるような暑さの日曜日だったっけな。
今年はそう思うと暑いとはいえ、まだマシなのでは…


暑くなってきたら虫さされ被害もでてくるの。
すでになんだか痒いところあり。蚊に刺されまくる日も近い…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-05 02:14 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-07-05 21:03 x
ビリちゃん爪切りが嫌いですか?
手を触られるの嫌がる子っていますものね。
うちもまだしま子ちゃん無理です(笑)
もう少し慣れてからレッスン始めますけどね。
寝起きの伸びで足が吊るのって
寝てる間に水分不足になってる熱中症予備軍かも?
私も寝てる時に結構足がつって大変だったけど
寝る前に水を一杯飲む様にしたら治まりましたよ。
試してみて下さいね〜!!
Commented by うめまま at 2014-07-06 00:52 x
ビリ姫かわいいのぅ(灬╹ω╹灬)❤︎

わたしも足がつるまで行かなくても、来ないだからふくらはぎが気持ち悪いです。
きっと何かがおかしいんだわ。
↑わたしもお水飲もっ

ダッカルビかぁ…
きょうね、ついに言われてしまいましたよ。
もうそろそろ、量でごまかすご飯はやめようか。
ってL(゚□゚)」バレテマシタ

もうね~
料理浮かばない上に、億劫なのですよ~
でも、外食だといいことないから、とりあえず野菜&肉か魚!大盛り!!ってやってたの^_^;
ホント、嫁失格です。

昔からだけど、料理に興味がないんよね~
見たり食べたりは好きだけど❤︎
煮込む系はゆずをずっと見てないといけないし、そういうのでめんどうに^_^;
どうにかせねばです~
Commented by kumitin-nyannko at 2014-07-08 01:44 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
すみませ~ん、やっとお返事です~~。
寝る前に水分とるんですね。
とはいえ、ほとんどごはん食べ終わったらすぐ眠くて寝てしまうのですが、
帰ってからお茶とかビールもですが、何かと飲んでるけどそれじゃ~無理かしら~。

なんだか非常に蒸し暑い日が続いてますね。
台風大きいみたいだけど、大阪もくるのかな~。
とにかく雨でも暑くて。


爪切り、kaezzzさんちはみんなおとなしくやるんですか!?
うちは、抱っこして仕方なくさせてくれるのはな~ちゃんとちび六だけ。
ビリはしばらく切らなくていいや~がんばったなぁこの前。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-07-08 01:50 x
【うめままさん】 こんばんわ。
遅くなった――――。
いや~しかし毎日蒸し蒸しと暑くなってきたね。
で、かなり忙しめ~~~~コメもらってたのは読んだんだけどお返事かく余力もなく…ごめんなさ~い。

料理おっくうなときなんていっぱいあるし、
多分私さいきんほとんど手の込んだもの作ってないよ~。
ぷ~はだまって食べてるけど昔と違うな~なんて思ってると思うもん。
ゆっくりメニューを…という時間もほんとになく、
買い物も大急ぎでするもんだから毎日あんまり変わらないと言うか。
あ、ダッカルビいいですよ、今度やってみて。
砂糖、みりん、酒を同じ分量で。(私は各×3)
コチュジャンはそれにたいして200gくらい、あとはチリパウダーとかなかったら七味とか辛いもんいれる^^
で、ゴマ油いれて香りつけて、
にんにく、しょうがを混ぜ混ぜしてタレはできあがりよ~。
多めに作って置いた方があとでご飯いれるときにいいですよ^^

上にチーズ乗せたらめちゃうまだからね~~。

わ~、また食べたくなったから作ろうっと。
<< むわ~~~~んとものすごい暑さ。 暑さにて、そろりそろりと壊れてく。 >>