いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。

2014年7月11日(金)
7月に入ってあちこちお祭りがありますね。
来週は近くの神社、さ来週は天神祭。

今年はどっちもちょうどお休みなので久しぶりにゆっくり行きたいと思います。
ぷ~は、そういうの面倒みたいなんだけど、
いつも私に連れていかれるって感じです^^
だけど、行ってもちょっと食べてすぐ帰るんですけどね。

さて。

7月5日にいか丸の5歳のお誕生日会をしたのに、
まったくもってパソに向かってもすぐぱたりと閉めてしまうような毎日でして…

今日はやっとアップできそうです。

もうすでに暑くて暑くて困ってるいか丸。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_21551725.jpg


お誕生日当日の朝、いつもは私の足元に寝てるのに、
寝床が変わってました。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_21562741.jpg

ここ、最近ちび六が気にいって寝てたのに。
ちょっとどいてーーって言ったなさては。

ともあれ、いか丸くん。
5歳のお誕生日おめでとう!
すごくいいやつで、懐っこくて、これからもそのキャラ守ってね。


4匹、何回もとなるとマジパン人形作ってもらうにもネタ切れで…^^;
急にこれにしようと思いついたので、ほんの少し時間を見つけてケーキやさんへ行ってきました。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_21574773.jpg

イメージは暑くて困ってるいか丸に、扇風機のプレゼントです~~~~単純ですが。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_2203843.jpg

バテてるでしょ~~^^
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_2223641.jpg

ぷ~曰く、ちび六は「いか丸バテてやんの~~~って思ってる顔だよね」だって。

な~ちゃんはあわてて扇風機のスイッチいれてあげるの。お口があわててる~ってよくわかりますよね。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_2215022.jpg

ほんと、毎度かわいく作ってくださいませす。
今回もレーブ ドゥ シェフさん作です。

いか丸に、「ふ~して」って抱っこしたんだけど嫌がってうまくうつらなかった~~。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_22102088.jpg


私からのプレゼントは、お水入れを新調するのと、おやつを少し。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_2213270.jpg

と、またたび入りの抱っこ猫。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_2212621.jpg

抱っこ猫、最初の食いつきはよかったのになぁ。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_22124832.jpg

いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_2213186.jpg

いか丸楽しい?
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_22133830.jpg

なんか顔怖いけど…


この日の夜、珍しいことにビリとこんな風に寝そべってたよ。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_22141236.jpg

ヨカッタやんか~いか丸くん。


ぷ~からは、おやつたくさんとコレ。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_22145153.jpg

やっと今日開封されましたよ~。
なかなかみなさん!

続きは次回に。



おまけ。
翌日から、この寝床が気にいったのかいつもいます。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_22162184.jpg

眠いなぁ、いか丸。
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_22164561.jpg

上に追いやられたちび六も、気持ちよさそうだ^^
いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。_a0043939_2217842.jpg


明日は更に暑そうだけど、そのあとまた数日うっとーしい天気が続きそうなんですねぇ。
そろそろ梅雨もあけそうなんだけど。


よっしゃーーーー、やっと更新したぞ~~。



久しぶりに隣のトトロやってるのを見てます。
 やっぱいいな~ほのぼのできるわ~。トトロ欲しい~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-11 22:21 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-07-11 23:31 x
あらためまして!
いかちゃん、誕生日、おめでと~~~!!
ちゃんとママ、更新してくれたよ~~~(笑)

今回のケーキもすごい!!
もう、ただ猫が乗ってるっていうもんじゃないもんね。
物語ができてるもん。
すばらしい!!

これって、こういう感じでって言葉で伝えるんよね??
ちゃんと伝わったうえ、みんなも乗せてくれるのが嬉しいね^^
で。
ビリちゃんはどっかにいてた??
ケーキん中。

あと、おもちゃ気になる。
気長に待つから使った感じ教えてね~~^^ww
Commented by kumitin-nyanko at 2014-07-12 08:50 x
【うめままさん】 おはようございます。
暑いよ~寝てても暑いし起きても暑い。
ベトベトするからシャワー浴びたら同じお部屋なのに涼しく感じた~~~~外でもいっぱいそれやりたいわ。

お祝いコメありがとうございます。
うめちゃんと同い年とは思えないいか丸くんですが、
相変わらずみんなにうっとーしがられながら、
本にゃんマイペースでつっぱしってますよ。

ビリいるよ。
デッカイ扇風機の後ろに^^ ちょこっとだけオレンジ色っぽいの見えてるのがビリ~。
一番チビって伝えてあるから小さく作ってあるしね^^


そうなんですよ~、一応、こんなでこんなだからこんな風にってストーリーがあって言葉と写真と説明書きで伝えてるんです。
ただ、初めてのおねーさんだとうまく伝わらなくて時間がかかる^^;
パティシエさんが同じ人なのでいらっしゃったら出てきてくださいます。

もうちょいしたら今度はビリだ~~うーーん、困った@@
さ、用意したら行きますね~
Commented by sharifa at 2014-07-12 10:47 x
いか丸君誕生日おめでとう
すっかりご無沙汰しているうちになんだかいか丸君ずいぶんと
大きくそして貫禄がでてきたみたいです。
扇風機付きのケーキとは、、、これは思いつきませんね
きっとマジパンのニャンコたちも涼しいでしょう
スイッチを入れてあげるな~ちゃんがカワユイ♪

まったく急に蒸し暑くなってきて我が家のミニーも朝起きたら
玄関で体を冷やしてました。
今はエアコン全開です。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-07-14 05:05 x
【sharifa-imageさん】 おはようございます。
お祝いありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
この前久しぶりにのぞかせていただいただけなんで^^;

いか丸はうちで一番デッカイ子に育ちました~^^
私たちからみるとほんといいやつなんですが、
どうも猫界ではちょっとウザ目の存在みたいですよ…

ケーキも、なかなかゆっくり考える余裕がないのですが、
急に思いついたので今回はやっぱりこちらへお願いしてきました。
出来あがったものをみると、ほんとに笑顔しか出ないんですよねぇ。

いや~恐ろしく蒸し暑かったですね!
すっかり参ってる私です~。
ミニーちゃんもそりゃバテますよ~~。
<< プレゼントのその後。 むわ~~~~んとものすごい暑さ。 >>