夏がやってきたーーー。

2014年7月21日(火)

早いものでもう7月も後半。
なにせ毎日の目まぐるしいこと。
しかも、暑さが日増しにすごくなってきて、
明日も最高気温は33度。
木、金なんて34度ですってーーー。
今週、2週間ぶりのゴルフ、大丈夫かなぁ。

さすがの暑さに、時々ふわふわしてる…とか、なんかヤバいと思う…ってのがほぼ毎日になってきた。
食欲もほぼなし。
その上、時間に追われ過ぎるのと水分をやたらとるのでお腹が空かないから、
何か食べようとか言う考えすら頭に浮かばない始末。

それよりもっと寝たいかなzzz


うちのにゃんずはあんまり変わらない毎日をぼんやりお過ごし中~~~。
夏がやってきたーーー。_a0043939_2361231.jpg

どうです、この幸せそうな寝顔。
ま、こうしてたら可愛いなちび六^^

いか丸は、すぐ袋とかあったら顔突っ込んだり入ってみたり。
よく手提げの部分に頭いれて袋ひっさげてるから危ないんだよね。
夏がやってきたーーー。_a0043939_2365611.jpg


ビリは最近妙に甘えてきて、周りをうろちょろすることが多い。
けど、じっくりお膝に乗るとかはしなくて、いわゆる、ちょいかじり?
なんだかよくわからんわ、この子は。
夏がやってきたーーー。_a0043939_2375115.jpg

たまにこうやって乗ってくるとこまではやる。
夏がやってきたーーー。_a0043939_2381280.jpg

で、あっちに降りていく…

そういえば昨日の夜は久しぶりに私が寝ようとしたら来たそうにして、
これまた久しぶりにぺたんこ胸に乗っかってきた。
で、ちんまり香箱座りみたいになって。

昔みたいにもみもみはしなかったけど、
乗る、座る、しばらくゴロゴロ言ってる、私の顔に頭突きしてくる、降りていっちゃう。
またやってくる…を昨日は3、4回繰り返してたかな。

気になるみたい、いか丸がくるんじゃないかって。
ほんと、そのうちやってきてぴょんって乗ってきてしまい、ビリ逃げる…と。The end…



ブロ友うめままさんが、ピーマンの肉詰めに顔書いたりしてアップしてたので^^
私にはそんなセンスはないけど、「あ~私も今日作ろうっと」と思ったので作ってみました~。
実家から送られてきてた巨大ピーマンで。
通常サイズの2個から3個分くらいありそな大きさ。

チーズ入れたらいいらしいよとコメってくれてたので、さっそく。
夏がやってきたーーー。_a0043939_2433542.jpg

上にも粉チーズたっぷりふってやいてみたよ、チーズ好きにはたまらんね。
美味しかった~~~。
ただ、蒸しすぎてピーマンの綺麗な色はどっかいっちまった。

でも、味は良し。

この日は、エビと豚のチヂミと、ビビン麺(和えるだけのやつ)。
夏がやってきたーーー。_a0043939_24675.jpg

夏がやってきたーーー。_a0043939_2461814.jpg

ちょっとパサってた感じだったな、もうちょいジューシーだといいなじゃないかな。



おまけ。

だいぶ前に作った酢豚。
こちらは色照りもなかなかよし、味もまぁまぁよかったよ~~。
夏がやってきたーーー。_a0043939_245235.jpg



ここのところ料理らしい料理ってあんまり作ってない。
帰りが少しずつ遅くなったので、あんまり時間に余裕がないかな。
お肉焼く~、お刺身食べる~、ちょびちょびお惣菜美味しそうだったから買ってきた~をお皿に盛る~。
というのが多くなってきた。

またそのうち…^^


今週は天神祭。花火も見たいな~。
いつぞや1000円で買った涼しげなワンピースと可愛いかごバッグ(なんと700円になってた!)用意したぞ~
と、単にぷ~への強制メッセージじゃんこれじゃ…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-22 02:54 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-07-22 20:34 x
わ~~~!
やっぱピー肉チーズはさみ、うまそうや~~ん!
う~
ピーマンもうない。。買うか??待つか・・・!?

チヂミも好きなんよ~
そうめんも好きなんよ~~~
酢豚も~って、なんでな~こさん、わたしの好きなもんばっかり作るのんっっ^^;
チヂミくらいならたしかセットがあったから作ろうかなぁ~
そうめんもできる。ラー油のん乗せたらサイコーやけど、
乗せすぎてこないだ胸焼けしたん^^;

そうそう、大阪は9月の第2日曜に上陸よ!
予定はいかがかしら?
もしや泊まれば土曜からだけど、着くのは夜かなぁ
Commented by kumitin-nyanko at 2014-07-23 01:05 x
【うめままさん】 こんばんわ。
暑いよ~~~大阪暑いよ~。
また帰ってきたらこの暑さを体験してね。
って、超暑いときは来ないんね。

9月ね~OK~~。
お休み変わってもらえたらいいな~近くになったら言ってみようっと。

夏はそうめんがあれば良いです。
ちゅるちゅる~って。
このね、かけるやつはちょっとジューシーさに欠けたかも。
美味しそうな写真だったんだけどなぁ。

チヂミもセットになったやつ私も買ってる~。
粉とお出汁も入ってて混ぜるだけ、あとはニラと玉ねぎとか入れて。なかなかカリカリっと焼けたらすぐ食べられなくてふにゃってるけどね^^;
<< なんだこの暑さは…@@ プレゼントのその後。 >>