なんだこの暑さは…@@

2014年7月25日(金)

あっつ。

口から出るのは「あつっ。」
暑い、の一言だけ。

いや~強烈でした!!!
大阪市内はいつもすごいけど、ゴルフ場は少しマシだよのぷ~の一言もなんのその。
朝ですら32度だったのに、日中は36くらいまで。
帰りの高速では外気温計が38度に…そんな熱だってめったにでないよまったく。

家にいりゃ~いいものを2週間ぶりのゴルフへ。
2週間前の暑さとはまったく違ってて、強烈でしたーーーーーっ。
しか~し、その中でやっとこさ約2年近くぶりに80台でたーーーーーーーーーーーー!イェ~イ。


さて。大阪では昨日今日と天神祭で大にぎわい。
この暑さの中倒れる人続出では…と思いました。


頑張ったので、いや今日はたまたまお休みと重なったから絶対天神祭行くって行ってたんですよ。
ぷ~は相変わらず渋々。

暑いのにみなさんご苦労さまです~。
なんだこの暑さは…@@_a0043939_2136518.jpg

今年は結構賑やかだった気がするなぁ。
人出もすごかったですよ。
暑い中踊られてる方も、尊敬のまなざしで見てました。
なんだこの暑さは…@@_a0043939_21365214.jpg

いつもはちょこっと天神橋筋をウロウロして露店で何か買ったりしてすぐ退散するんだけど、
今年はお休みで時間もあるので初めて天満宮の方までいってみたんです。
ほんとは花火もゆっくり見たかったけど、もう帰る~~~って言うもんで^^;

でもま、疲れたもんね^^

いや~、ほんと暑かった。
家に帰ってきてもエアコンぜんぜんきいてないし暑いわぁ。
どうしたらいいんだろこのエアコン。

にゃんずも暑すぎてばてたのか、あちこちにケロッピが…@@ やめてーーー。



さて。

最近、会社で入用のアレンジを作成してるのですが(お持ち帰りしておうちでやってる~)
いつも生花とかもパクついてくるな~ちゃん。

これ作りものだよっていっても気になるらしい。
なんだこの暑さは…@@_a0043939_21401069.jpg

かわいいねぇ。
なんだこの暑さは…@@_a0043939_21402696.jpg

なんだこの暑さは…@@_a0043939_21404588.jpg

時間もないので1日一個ずつしか作れないんだけど、な~ちゃんはやってくる^^
なんだこの暑さは…@@_a0043939_21421053.jpg


それにしても最近の100均の造花もなかなかよくなってきたよね。
まさに作りもの~って感じじゃないもの。
ひまわりはいいね、元気がでるね。

は~、暑い。
お祭りから帰ってきて9時前だったけど外気温はまだ35度でした。
うげ~~~。

しかも、明日は今日より暑いんだと。
明日のお仕事過酷だな…



帰り道、中国道も多少渋滞だったけど、
阪神高速は事故の影響で何もなければ環状線まで15分くらいのところ、150分って!?
もちろんご遠慮させていただきました。…が。
上も下も大渋滞ですよ~、ふ~っ。みなさーーん、ほんと事故らないよう気をつけましょう
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-25 21:51 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-07-25 22:18 x
う~~ん。
暑さと混んだ感じがすごい伝わってきた~~~^^;

京都のブロ友さんが40度!!って言ってたよ。
怖い怖いーー;
こっちはまだまだ涼しいんだ、やっぱり。
といっても暑いけどね!
でも、エアコン効くからやっぱ涼しいんだよ。
な~こさんちのエアコン、早く何とかしなくちゃ、ぷ~さんな~こさんもだけど、にゃんずも留守中ヤバくない??
うちの実家のエアコンも効かん!ってゆうてたなぁ。。
大阪はエアコンをも破壊する暑さなのか・・・!?

阪神高速ひどい混みよう・・・
いつもの10倍ってことなん?
やっぱり天神さんの影響なんやろね。。
やっぱ大阪とかもう、住めん^^;

Commented by kumitin-nyanko at 2014-07-26 00:27 x
【うめままさん】 こんばんわ。
いや~もう耐えられないくらい暑いわ。
さっきも買い物に出かけたら、ビックリするくらい亜熱帯だったよ。
これから一生これだともし言われたら、無理だなぁなんて思いながらいってきた。

エアコンもずっとつけっぱとかする方のだから、
ダウン寸前なんだろね。
もうひとつの方は涼しいもん。
あ、今?どっちもつけてる~電気代がとか言うてられへん。

急にきたねこの暑さ。

阪神高速ね、ちょうどお祭りやってる上あたりで事故だったみたい。きっと道ふさがれちゃってたんだろうね。
影響でどのラインも詰まっちゃったみたいで、電光掲示板がどこもまっかっかだったよーー;

天神祭、結局花火は見ないで帰ってきたんだよ~。
そのうちゆっくり川で行われる船渡御とかもみてみたいけど。

うめままさんも暑さにやられないようにしてね~。
私は毎日やられっぱなしの上、この暑さでがっつり気持ちわり~ってなってるから…
<< こうしたいと思う気持ちと動かない体。 夏がやってきたーーー。 >>