いつも側に。

2014年8月1日(金)

暑い毎日ですな~。
今日は若干マシ?いやいや暑かったけど。
先週のゴルフに比べたら断然マシだったけど、それでも途中ちょっと体調悪くなっちゃった。

帰りに以前見つけて気になっていたお店によってみたんだけど、

なんじゃこら。

結論。
なんでお店なんだろ…へ?
いつも側に。_a0043939_22243229.jpg

最近、山の中でカフェとかはやってるじゃないですか、
下の道に小さい看板が出てて、ちょっと気になる感じだったんですよ~。

が~、しか~~~~し。

靴を脱いでおうちのスリッパみたいなんにはき替えて上がったところは、
まさにおうち。ま、それはいいじゃないですか。
で、あっつーーーーーーーーー。
この暑いのにエアコンなしかぃ。(一応、エアコン本体は設置されてるのをぷ~が確認)

外のが涼しいやんか。


で、閉店間際だったためもあり(そう思ってた)
アイスコーヒーを頼んだところ、
お団子?とメニューに書いてあった「お餅」に甘辛いタレが少しついたようなもの、が出てきた。

お団子?こっちじゃこれお団子って言うんかな。

なんか特色あるものなんかな~、多分違うよねぇ粒粒感はあるけど特に美味しいわけでもない。
アイスコーヒーにいたっては、おうちで使うような小さめのグラスに、
氷で薄まったようなアイスコーヒー(ぎゃ~~~~~)。

300円だったのが救い。
けど、ぷ~がいつまでも「な~こが行きたい行きたいって言うからーーーーー」と騒いでた。

いや、ほんと入ってみないとわかんないんだってばーーー。

なんちゃらプレートランチとか、その辺のお野菜や果物使ったケーキが~とかを期待したのにぃ。


なんで、喫茶…って看板まで掲げてるのかまったく不明なものみっけたーーーーー。
久しぶりに???な思いをしたなぁ…



話は変わり。

いか丸は、犬みたいな猫だよね~とよく言ってるんだけど、
いつも側に。_a0043939_22423142.jpg

疲れて寝そべってるぷ~の横へ来て、いか丸もzzz

これは、先日撮ったんだけど、
寝てたぷ~のあんよを枕にいか丸もグーーーzzz
いつも側に。_a0043939_22433180.jpg


めっちゃ変な顔になってるよ、いか君^^
いつも側に。_a0043939_22455488.jpg


いつもこんな感じで、あちこちついてきてなんとも可愛いやつなんですよ~。



さ、また明日からお仕事がんばらないと~~~。
と、意気込みはするんだけど実際は結構体がつら目なのよ~。
なんとか夏を乗り切らないと。

8月、きっとまたあっという間に終わるんだろうな。



帰りにかった赤福、おうちで食べたらおいしかった~。
でもまだお腹いっぱいなんだけど晩ごはん食べられるかな。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-08-01 22:52 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-08-02 19:05 x
ぐふふ....完全にハズレだったんですね(笑)
外見はちょっとそそられるのに、中は....
そういうお店って本当に腹立ちますよね。
素人が簡単にお見せ出すの止めてよって感じ!
でも料金が控えめだったのが救いですね(笑)
イカ丸君のそっと側についてる姿がいいなぁ〜。
健気を実践してますって感じですよね!
Commented by うめまま at 2014-08-02 23:59 x
え~
完璧ハズレたやないですかっ^^;

でもほんと、入ってみんとわかんないよね。
表見あれ?でも、それが実に隠れ家的なとこやったり~♪なんて見せ、けっこうあるもん。

でも、今回ばかりは・・・やね^^;
赤福で紛らわせた感じ~?
でも赤福は確かにうまい!!(笑)

まだ8月始まったばかりでございますわよ。
でも、もう8月・・・
半年は余裕で切っております。
きっと気づけば涼しくなってるよ!
食べれるときにしっかり食べて、乗り切ろうっ

いかちゃん、引き続き白目でな~こさんを笑わせてあげてね(≧∀≦)♪
Commented by kumitin-nyanko at 2014-08-04 02:03
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうでしょ~~、なんでお店にしたんだろってほんと疑問でしたよ。
だって、特に何があるってわけでもないんですよ。
それにあの暑さは…
私一人か、女友達とだったら絶対帰ってた!

コンセプトがよくわからん。

そうそう、600円で済んだからいいけどってぷ~も言ってました^^

いか丸はね、一番懐っこいから飼い主としては嬉しいと言うか。
でもみんながこうだと忙しいですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-08-04 02:08
【うめままさん】 こんばんわ。
そうでしょ、隠れ家的というか最近はやりやん。
山奥の~とか。
なんで道の方に小さめとはいえ看板まで出してるのかよくわからんかった~~~~。
あそこお客さん来てるのか自体も不思議。

赤福美味しかったよ~、子供のころはあんこが苦手だったのであんこをよけてお餅だけを食べてたなぁ(それ意味ないし)
今ね、高島屋に赤福茶屋が期間限定でできてるんです。
赤福氷っていうの、本店でしか食べられないらしいんだけど、
そこで食べられるんだって。
だけど、かき氷ってやっぱあっつい中で食べるのが一番でしょ~

ゴルフしてる途中で食べるのってめちゃめちゃ美味しいんだよ。

8月もすでに3日経過。
お盆もすぐだし、きっとあっという間ですよね。
あ、最近妙に食欲あるんです~。
<< ビリもオバサンに。 こうしたいと思う気持ちと動かない体。 >>