ビリもオバサンに。

2014年8月7日(木)

2日ほど雨が続いたと思ったら、また晴れてあっちっち。
でもやっぱ去年の恐ろしい暑さに比べれば気温は2、3度ほど低め?

でも、でもですね!
昨日もまたちょうどお昼前後、熱中症軽度に。
ず~っと吐き気、それと体に力が入らない。
汗は相変わらず顔からものすごいし。

こんな日はじっとおうちで涼しい~~といいながらゴロゴロしてたいもんですよ~~~。
にゃんずは快適だろうなぁっていつも思いながら仕事してます^^


さて、先日ビリのお誕生日でした。
気がつけば、ビリも7歳なんです。
いや~、あんたもオバサンになったね~。

お腹ぺろぺろばっかりしてちゃダメだよ、ビリ。
a0043939_373827.jpg

立派なオバサン、あ、いや、ねーちゃんになりました^^
a0043939_382167.jpg


はっぴ~ば~すで~~~~~Dear び~り~~~~~~♪♪
a0043939_3101331.jpg

ごめん、ビリ。
マジパン人形、案は浮かんでたんだけどまったくもって注文しにいく暇がなかったーー。
それに最近いつものパティシエさんはあちこちの店舗を回っておられるようで、
前みたいに私がいけるときにひょいって行っても、いらっしゃらない状況になってしまって…

とにかく、ケーキをと閉店ギリに買いに行ってきました。

猫のビールで乾杯~~~。
a0043939_311506.jpg

ビリが小さかったころの話、ビリに初めて会った時の話なんかで飼い主盛り上がる^^
何回してもいいね~こういう話は。

それがもう7歳だって、すごいなぁ。
ビリは特にどの子よりも、当時の頑張りを思えばこそ何もなく長生きしてほしいんです。

ねぇねぇからのプレゼント。ちょっとだけど^^;
a0043939_3141391.jpg

お皿。ちょうどピンクとブルーが2個ずつあったのでコレにしたよ。
a0043939_3143736.jpg

お年頃だからこんなカリカリも少し食べてみよう~。
a0043939_315144.jpg

ビリは、鶏さんが好きだからチキンのなんちゃらをいくつか買ってみたよ。

早速、新しいお皿で。
a0043939_3155914.jpg

珍しくビリとちび六が反対のお皿で食べ始めちゃった。
ま、いいっか今日は。
いか丸がイチ抜けして、ちび六、な~ちゃんも行っちゃった。

ビリ一人残ってるし。
a0043939_3164510.jpg

そんなに美味しいん?


ぷ~からはコレ。
a0043939_317227.jpg

と、おやついっぱい。
a0043939_3174292.jpg


よかったね~。

いか丸ったら、このふみふみ猫相手に、へっぴり腰になって腰引けてたよ…何やってんの。
a0043939_3192885.jpg


今年もまたケガや病気なく元気に過ごしてね~ビリ。
それに、今年こそ抱っこもさせてほしいなぁ。



おまけ。

そうこういってるうちにすぐお盆ですね。
おばあちゃんにお花を。
a0043939_3212321.jpg

これなんだろ、野路菊?
お花は小さめ、その上1本でいくつにも枝分かれしているし花色も2色2本についてるだよ。

おばあちゃん、キャリアさんから陰転して間もないころに1回だけ連れて帰ったよね。
ビリもこんなに大きくなってオバサンになったよ。

お留守番中のみんなの見張り頼むね!




by kumitin-nyanko | 2014-08-07 03:31 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-08-07 22:41 x
ビリちゃん、お誕生日おめでと~~~~!!!
も、もう7歳なのか・・・!
いつかはまぁ、おじいちゃんおばあちゃんになる子たちを見て行かねばならないけど、年齢と共に、ずっと一緒にくらしてる年月が思い出されるね^^
これって家族こそ味わえるしあわせ❤
ビリ姫も元気なおばあちゃんになって行きそう・・・
あ、失礼。まだ熟女くらいでしたねww

今回もプレゼントいっぱいね^^
ケーキ注文できなくてもちゃんと買ってくるとこ、毎度すごいなと思うわ。それに、
おやつたちやおもちゃとかも。
食べ物は減るだろうからいいけど、日に日に疑問になるのがおもちゃとか、「残るもの」。
毎度な~こさんもぷ~さんも買ってこられるけど、4ニャンいてこのペースだと、すごい量になってるのでは・・・!?
うちはそれがあるから誕生日ほとんど何にもしないんだけど、
ちょっと今日はな~こ家の不思議に迫りたくなりました^^❤

ビリ姫おめでと~~
うめと同じく手酌でなんて、かわいらしいこと^^
な~こさんも熱中症!!気を付けてよ~~~~!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-08-08 16:54 x
【うめままさん】 こんにちわ。
台風近付いてきてますね。
でも結局こっちはまだ雨降り出してません…ーーl
ゴルフ迷っていかなかったので、残念です~。

ビリにお祝いコメありがとう。
そう、もう7歳なのよ~おばはんでしょ。
あんまり実感ないけどね。

ケーキは私らが食べるだけだけど一応何がなんでも買ってくるよ.

もう、物も置くところがないから最近はおやつが多いかな。
そうそう、おもちゃとかってずっと使わないよねぇ。
わかるわ、うちも違う意味で使われてたり。

部屋ははっきりいってぐっちゃぐちゃだよ。
床の面が少ない…

熱中症、ここ数日やられてる~、気持悪くなるんよ。
<< 撮りだめ一挙公開。 いつも側に。 >>