お盆の風物詩。

2014年8月16日(土)

ちょうどお盆の間に通常のお休みがきたので、
いつもならゴルフはいかないのだけど、
先週行かなかったこともあり、おばあちゃんのお墓参りもあるので行ってきました。

お盆に家に帰るなんて何年ぶり、いや10数年ぶりかもしれないので、
おばあちゃんもきっと喜んでくれてたと思います。
できるだけ中国道の渋滞をさけたくて、
朝は早くでるよ!なんてエラソーなこと言ってたのに、さすがに寝たのが遅すぎて寝坊。
あわてて化粧して用意していざ!

ラッキーなことに阪神高速は混んでなくて、中国道に入ったらさすがに渋滞。
空いてたら5分くらいのところまでが30分程度。

行きは運転するので、助かった~~~それでもあくびばっかりしてたよ。

帰りは、家でゆっくりしてから出たけどやっぱり大渋滞。
けど、ぷ~が前日もゴルフ帰りで体験した大渋滞よりはマシだそう…
一応20km渋滞に巻き込まれ、計3時間近くかかってしまった。
ぷ~、お疲れさま~。
私は途中1時間ほどグースカ寝てたって@@

久しぶりにみんなに会えてうれしかったし、楽しかったです♪


さて。
ここ数日、湿度が高くてどうにもこうにも暑い。
気温はめちゃくちゃ高くないけど、体感温度は恐ろしい。
いか丸も、日々へそ天しまくりで^^

変な風に伸びてるな~と思いきや、
お盆の風物詩。_a0043939_163022.jpg

パカっ。
お盆の風物詩。_a0043939_17173.jpg

そして、なが~くなが~く伸びまくり。
お盆の風物詩。_a0043939_1143282.jpg

この前ぷ~が測ってた。
1mくらいあるみたい。

さっきもふと見るとこんな感じ。
お盆の風物詩。_a0043939_181990.jpg


そうはいってもね、あっという間にお盆もすぎれば残暑、そして秋がくるんだよ~。
世の中のお盆休みもあと2日。
みんなきっとお疲れだろうな^^

お休みってリフレッシュもできるけど、
逆に疲れることもあるよね~。

明日もお休みだといいな~と思ってるな~こさんでした^^




ぷ~はこの大渋滞を、風物詩だよって何度もゴルフで乗り込むので、
感心するわ~すごいわ~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-08-16 01:16 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-08-16 21:37 x
渋滞も風物詩と行ってしまうぷ~さん、さすが大物♪

でも渋滞はやっぱやだな~
無駄に体力消耗すんだもんーー;
それが嫌で田舎住んでると言っても過言ではない!ww

いかちゃん、コロンコロンやねぇ(^^*)
そのお腹・・・モフモフしたいわっっ!
うめもよくコロンコロンしてるけど、やっぱちょっと似てるかも^^♪

お盆もおわるね~
こうして季節が刻々と過ぎてゆく。。
今年は秋がスゴイ早い気がする。
ここ数日夜も肌寒いもん。

Commented by kumitin-nyanko at 2014-08-18 02:45 x
【うめままさん】 こんばんわ。
渋滞は私もやっぱ嫌だわ~。
普段運転しててもすぐ眠くなるほうなんで、とにかく耐えられるかって心配が先にくるのよねぇ。
思えば思うほど眠くなるとかってあると思わないですか~?

いか丸は、さっきもゴロゴロしてへそ天したりして遊んでましたよ。
眠いのかと思いきや、ぷ~が言うには暇そうにしてるよって。

うめちゃんもか~、ちっちゃいんだろうなぁ。
いかみたいに豪快なコロンコロン違うんだろうなぁ。

お盆もおわりましたね。
すぐ秋がくるわ。
そうそう、こっちもお外は暑いけど、家の中にいるとエアコンつけたり消したり扇風機だけでOKだったりと、
いつもの真夏とはちょっと違う感じですよ。
けど、昼間は…@@
今日はここ数日の中では湿気がマシでした。
Commented by うめまま2 at 2014-08-18 22:43 x
こんばんは、2回目だぜ~

な~こさん、大阪行き旦那が日にち間違えてたのでお知らせよ!
9/7(日)やって!
も~~--;

予定大丈夫やろうか??
Commented by な~こ at 2014-08-20 02:11 x
【うめままさん】 こんばんわ。
遅くなりました~。
お休み代わってもらいました^^

メールフォームついてましたよね、またそちらから送りますね~。
結局毎日バタバタしてるので、ちょいお待ちを…
<< 久しぶりに夏!って感じ。 どうも気に入ったらしい。 >>