お盆が終わり…

2014年8月22日(金)
日付かわって22日。
今日は夜には雨になるらしい。

数日、とてもいいお天気で、
気温も33度、34度と「あちぃ、あちぃ」しか口にせず。

でも、ゴルフに行ってて思ったこと。
なんかちょっと空が高くなってきたね、ってぷ~が言った。
ほんとだ。
グリーンの上では赤とんぼが飛びまわってるし、
たくさん実がなってる栗の木や、
たまに吹く風がちょっと涼しい時があったりで、

あ、あとね、次々と秋ば~じょんのビールがスーパーにお目見えしてるので、

秋もすぐそこかな~なんて思うのでした。


夏もそろそろ、で、残暑か~、なんて思ってた矢先、
あ、電気代きた…


ぎょえ~~~去年より高い。
今年、普段使う方がほんと冷えないから温度設定低いし、
日中はもう一つの方をつけっぱにして扇風機まわしていってるので、
いろいろ重なってかな。
まぁでもね、暑い中お仕事して帰ってきても暑いなんて考えられないからいいのよ~

それよりエアコンそうじ頼もうよ~~~。

おとこふたり、何やってんだろ。
珍しいコンビだね。
a0043939_12793.jpg

お外は暑そうでしょ。

ぱっかーんと大開きのいか丸。
a0043939_1274817.jpg

暑いよね。
かと思えば、最近人気の青いナイロン袋の上で丸くなって寝てる。
a0043939_1282954.jpg


ビリはぷ~の座布団の上にしょっちゅういて、最近やたらコロンコロンやってる。
君も歳いったんだねきっと。
a0043939_129777.jpg

足ぴーーーんって、かわいいなビリ。

な~ちゃんはダレてる…かな。
a0043939_1303244.jpg



ちょうどお盆におうちに帰ったので、お野菜もらってきたから使ってみた。
余談なんだけどさっき餃子に入れようと思ったニラがいつもの3倍近くしてて目ん玉飛び出たので、
ニラ抜き餃子に即決定。
でもやっぱニラ入ってた方がよかったかな~ごめんよ~。

話は戻り、大好きなおナスは久々のひまわり揚げに。
a0043939_1314378.jpg

田舎の味がするトマト。
a0043939_132649.jpg


パプリカとししとうは、鶏カラと甘酢あんで。
a0043939_1334645.jpg

と、ここで。

「から~~っ」と私が叫ぶ。
「ハズレだね、それ。たまに辛いのあるよ」

ところが、
「わ、これも辛いわ」とぷ~。
どれ食べても口のなかしーしーするくらい辛いやん。


これ、ししとうなん?

いや、とうがらしやろ。

これなんだ^-------------っ。
ずっとししとうもらってたから、ししとうだと思ってたんだけど違うんだろか、
メールお待ちしてますよ、お母さん^^

おばけキュウリはもちろんごま酢和えに。
家で作ってるキュウリは、スーパーに売ってるのと違って何せ太くてでっかい。
なので輪切りにするとしんなり柔らかいのね。
a0043939_134455.jpg

とにかくこれでたくさんキュウリを食べるのよ。

そろそろ食欲が出てたくさん食べてもよいのではと思うけど、
ついこの前も、食べ終わるまで終われないよ!と私だけいつまでも残されたんでした~。


にゃんずは相変わらずですよ^^
a0043939_1362510.jpg

いか丸、いかの姿あげってフライのお菓子に形似てるな…^^


by kumitin-nyanko | 2014-08-22 01:44 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-08-23 17:36 x
電気代かぁ~
今年はあんまりつけんかったから抑えられてるかも・・・
うちにとっては冷夏やったけど、関西方面は猛暑だという方多いわ。
ここ数年、こっちちょっとおかしいのよね。
雪は降らないし今年は冷夏的だったし。。
怖いなぁ。素直に喜べんぞ^^;

お野菜いっぱいやね!!
うちも頑張ってモリモリ作らんと、ぱぱがバテテまう・・・!

いかちゃん・・・
ほんま姿焼きやわww
な~ちゃんも、それっぽいけど^^*
Commented by kumitin-nyanko at 2014-08-25 01:28 x
【うめままさん】 こんばんわ。
きっとね、普段いるお部屋のエアコンがほんときかないから、
設定温度がめっちゃ低くなってるの、それでだと思うわ。
+扇風機もまわしてるし。

おそうじやさんに来てもらおうっていう話が出てるのに~、
夏終わるやん…

今年はもちろん暑いけど、去年がすごすぎたせいかイマイチだったよね。

野菜すごく高いのないですか?
最近、あんまり料理らしい料理してないんよ、だから野菜もあんまり買ってないかも~。

家からもらったらせっせと使わないといつも使いそびれるんよ、
もったいないけどなかなか…
<< そろそろ夏も終わりなんかなぁ。 久しぶりに夏!って感じ。 >>