そろそろ夏も終わりなんかなぁ。

2014年8月27日(水)

とにかく日が短くなった。
まだ8月だというのに、どことなく秋を感じ始めたような気がする。

いか丸が、なぜだかお布団の敷きパットの下にもぐったので、
もうそんな季節になってきたのかぃと実感^^
そろそろ夏も終わりなんかなぁ。_a0043939_1161831.jpg

だけど、扇風機の風にもあたっているのです~。

あと、最近はやりの青いナイロン袋。
某、安売りの薬局さんのなんですが、こんなにこの上で寝てて大丈夫かとこっちが心配になってきた。
体に悪くないのかしら~とか…
そろそろ夏も終わりなんかなぁ。_a0043939_1213993.jpg

と、いいながらもうひとつ床に置いてしまった私。

あ~、な~ちゃんも寝てるよzzz
そろそろ夏も終わりなんかなぁ。_a0043939_1214517.jpg

もちろんですが、ビリも上で寝るし、ちび六にいたってはめちゃくちゃ舐めまくり^^;
そろそろポイしないとなぁ。


話は変わり。
この前、実家からもらってきた「たぶん、ししとう」いや、「ほんとは、なんちゃら唐辛子だろ」
が、もう少し残っていたので、
スパゲッティの具に使ってみた。
そろそろ夏も終わりなんかなぁ。_a0043939_1255585.jpg


あれ、なんだか辛くないよね、小さくしたから?
いや、結構火通したからじゃないの?


ぎゃ~~~~~っ、やっぱ辛いのあるやん!!!


昨日は、久しぶりにお好み焼きにしたんですけど、
ホットプレートで小さめのを次々焼いていくんですよ。
最初の2枚くらいはとってもおいしく頂いてたんだけど、キャベツ多め生地少なめでサクサクしてた。

だんだんとお腹が膨れてきて、もう食べられへんわ~となってから最後に…

じゃじゃ~~~んとモダン焼き。
そろそろ夏も終わりなんかなぁ。_a0043939_1282032.jpg

しかも、だんだん混ぜるときに生地が多くなってきてもっさりしてきてたし。

ほどほどがいいっすねぇ。


それにしてもぷ~はよー食べるわ、
私は最近、ちょっび食べの上に最後まで食べきれず、ぷ~に怒られてばっか。
もちろん残したくはないんだけど、この一口が~~~~あ、いや一口どころじゃないな。


食欲の秋は到来するのか。


今年の夏はよく雨が降りますね。
あちこちでいろんな被害があり、心が痛みます。
広島の土砂崩れでは多大なる被害。
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、おひとりでも多くのかたが助かり、見つかることを祈るばかりです。
そして、なんの災害にしろいつかこの子たちを連れて避難しなきゃならないことが起こるかもしれないと、
改めてきちんといろいろ準備もしないとなって考える時間をいただきました。




お布団が気持ちよすぎてなかなか起きられない。
ぷ~がゴルフにいったあと、もう一回つい寝てしまって早出が早出でなくなってる始末。反省。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-08-27 01:35 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-08-27 12:07 x
シーツに入りながら扇風機にあたる・・・
これって「コタツアイス」原理??みたいなもんかもね^^*

青いビニール、えらい人気ですなぁ^^;
えらいドギツイ色がついてるだけにちょっと怖いよね・・・
ひんやり感がええんやろうか??

まいどだけど・・・
美味しそうなお好み・・・!
この昼休憩前に見るべきではなかったかも(笑)
このしし唐?とうがらしのでっかいの、よそでも見たわ。
なんやろう。
時に辛い?みたいな。
しし唐はすごく好きなんやけどなぁ^^
Commented by kaezzz at 2014-08-27 19:01 x
イカ丸君ったらめっちゃ可愛いわぁ〜!!
気持はなんだか分かる気がする(笑)
涼しいと思っても、寒い訳じゃないから
潜ってるとやっぱり暑さもかんじちゃうのよね。
人間も着る服の調節が難しい体感気温で
今年の夏はもう終わりかな〜って感じですね。
まだ湿気があるから不快さはあるけど
こちらも今日は寒いくらいの気温ですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-08-29 03:06 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今日なんてすごく涼しかったですよ。
もう夏は終わりだね。
夜なんて外の方が涼しいかもね。
家の中はやっぱり熱がこもっててつけてないと暑いもん。

青いビニール袋、とりあえずポイしました。
どうせまた買ってくるともらえるし^^;

なくなったからって、探してるとかいう風はないですよ、あはは。

お好み焼き、最近は粉がすごいから書いてある分量でやれば、
さっくりふっくらできるよねすごいわ~。
昔は勝手に小麦粉と水と卵混ぜてつくってたけど、
ついこの前までほんとにうまくできたことなかった。

眠いzzz

書いててもミスタッチばっかで…おやすみなさいzzz
Commented by kumitin-nyanko at 2014-08-29 03:11 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

いか丸はほんと可愛いんですよ。
今日は涼しかったけど、それでもおうちではエアコンつけてるし、
私もエアコンつけてお布団かぶるってパターン結構好きなんで、
いか丸の気持ちよーーーくわかります^^

今年の夏は暑さもとびきりじゃなかったし、
なんだか短かったような気がするなぁ。
暑い暑いと文句はでるんだけど。

湿気とかってまた増えるんですかね。
もう雨が降ってもなんだか肌寒いな~なんて思うようになるんかな~。
<< ちび六、8歳に。 お盆が終わり… >>