ちび六、8歳に。

2014年9月1日(月)
日付が変わってもう9月ですよ…いや~秋に突入ですね。
今年は、残暑が~とかあんまりなさそうですよね~。
昼間はそりゃ暑いですけど。

さっきも帰ってくる道々は涼しい風吹いてましたよ。
家の中の方がむっとしてる?
窓開けたら涼しいんだろうなぁ。


さて、8月の末、ちび六がなんとなんと8歳になりました。
ちび六、8歳に。_a0043939_1135866.jpg

いつまでもおこちゃまのまんまで、手がかかるのであんまり実感がありません。

でもとにかくですね。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
いつものことながら、お祝いぱーちぃしながら、
あの時さ~、こうだったよねぇ。
うんうん。

なんて懐かしい話に花が咲きました。
ホントに可愛かったんです。
あんなに可愛い赤ちゃんの猫みたことなくて、
というよりも赤ちゃんの猫はじめてみたんだった…^^;

まぐろ大好きなちび六のお誕生日だから、もちろん「まぐろ」を。
ちび六、8歳に。_a0043939_1122944.jpg

こう見えて、お口にあわないのもあるらしく(生意気~~~)、
ぷいってすることもあるんですよ。

あ、ちなみに大トロがいい!なんてことは言いません^^
なので、切り落としとかでもOKなのが助かりま~す。
とはいえ、まぐろを買って帰った日は買い物袋を床においたあたりから、
どうも気づいてるらしく、

食べるころには呼んでもないのにやってきて^^ ちょーだいってそばに座ってるのだ。

ケーキは、やっぱりいつものを作りそびれたので、
ごめんね~と思いつつ買いにいってきたんです。
ちび六、8歳に。_a0043939_1192875.jpg

あちゃ、箱あけたら端っこつぶれてた…重ねて「ごめ~~~ん」

ちび六って字も…ぷ~が「ろび六?」なんて茶化してたわ。

プレゼントも特に何も用意してなくて、
缶詰大好きなので、とりあえずいつもよりよさげなのをいくつかチョイス。
ちび六、8歳に。_a0043939_2291546.jpg

いつもおやつでカリカリ食べてるシリーズだね。

これがまた、美味しかったらしく^^ 
うちは、晩ごはんの時に小さい缶を4匹でわけわけするんだけど、
もちろん、ちび六が一番多めでね。
けど、もっと食べる!ってしつこく待ってたのが上で使った写真^^

お誕生日だしもう一缶あけたけど、ぺロリでしたよ。
多く食べ過ぎると、すぐケローってするから心配しながらみてたんだけど大丈夫だった(ほっ)


一応、長男坊なのにボクずーっと弟がいいって思ってるようなちび六。
ま、いいけどね。

もうちょいしっかりしてくれるとな~。
けど、こんなへにょい男なのに、ビリは大好きなんだな~ちび六のこと。

どこがいいねん、ってよく二人で言ってるんですって^^



あ、ちなみにぱーちぃは、マグロがあるので手巻きずし。
ケーキを買うのにデパ地下に行ったので、普段買わないのも手に入り、
少しずついろんなもの買ってきました。
ちび六、8歳に。_a0043939_2442420.jpg

ちょうど閉店1時間ほど前だったので、半額シールついたのを続々とゲッチュ~。

で、ちょうど量的にいい感じの、しかもぱーちぃにピッタリだ!というような舟盛りがあったんですよ。
けど、シールついてないからうろうろってその一角を1周して戻ってみたら!!!

「あ!」


思わずぷ~と言いましたってばーーー。

半額シールついた舟盛りを手にしてるカップル~~


みんな、めざといなぁ。
たしかにね、普通の値段だとやっぱ高めじゃないですか、買えないもの~。
だけど、私はほんとにちょび~っとしか食べないからいいんですよ、これで^^


ちび六、病気や怪我しないで元気でいるんだよ。


朝、お布団が気持ち良すぎてなかなか起きられなくて。
最初からその時間まで寝てりゃ~気持ちよく起きられたのにと思いつつ、
目覚ましがなるたびたたいて止める、を一体何回繰り返してることか…zzz
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-09-01 02:45 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-09-01 11:46 x
ちびちゃん、8歳のお誕生日 おめでと~~~!

なんとコメに禁止ワードが含まれてるってでてて
コメが書けなかったので再挑戦。
なにも変なこと書いてないのに、たまにあるのよね。。

それはさておき、
ケーキはちょっと残念だったねぇ~
忙しい中でもちゃんと祝ってあげるとこがな~こさんちのいいとこよね!
うちも見習わねば!!

無事に健康に過ごせたお誕生日、
どうか8歳のちびちゃんもずっと元気でいてくれますように!!

おめでとう!!!

Commented by kaezzz at 2014-09-01 17:59 x
ちび六ちゃん、おめでとうございます〜!!
8歳ですか...もう中年さんなんですね(笑)
うちもどっぷり中年だし体も肥満気味で
いろいろ心配もあるけど、元気でいて欲しいですよね。
美味しそうなお刺身ですにゃ〜誕生会が一杯あって
人もニャンズも嬉しいですよね(笑)
しっかり涼しくなったけど、天気が悪くて嫌ですね。
ニャンズが人に寄って来る季節なので
こちらは嬉しい限りですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-02 01:37
【うめままさん】 こんばんわ。
お祝いコメありがとーーー。
いや~、イベント事は自分が子供のころからずっとやってもらってきたので、今でもやっぱりどうしてもやらないとダメみたいなところがあるかな~。
ぷ~は、まとめよ~~よなんて言うけど^^

けど、その日にケーキ買ってくるだけになってしまったことに、
結構自分では自分を責めちゃうとこあるのよねぇ。

元気でいてくれたらそれでいいよ。
うるさいけど。

禁止ワードは以前にたくさん登録したことあるなぁ。
ひっかかったらどれかわからないもんね。
私も~~~。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-02 01:40
【kaezzzさん】 こんばんわ。

お祝いコメありがとうございます~。
そうなんですよ、もうね、おっさんでしょ。
なのにいつまでも一番子供みたいで…
けど、ほんとに元気でいてくれたらそれでよしですよ。
ボケないでほしいわ~、これ一番かも。

誕生日続きだったので、精一杯のことしてあげられなくて。
しかも夏場は仕事が忙しいこともあって、
手抜きになってしまうので心のこり。


少し涼しくなってきましたよね。
お布団も人気度が高くなってくるよ~。
<< 猫好きには、こりゃたまらん。 そろそろ夏も終わりなんかなぁ。 >>