猫好きには、こりゃたまらん。

2014年9月3日(水)
昼間はちょっと暑かったですね。
残暑とはこういうものだよ、ほんと…

少し前から鼻がめちゃくちゃむずがゆいのですが、
またなんぞの花粉飛んでるんかな。

ここ数日はまたお薬飲んでます。


さて。
この前、ちび六のケーキを買いにいったときに見つけた代物。


じゃじゃ~~~~~ん。 その名も「猫ぱん
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1214886.jpg

きゃは~~~かわいすぎて。

テンションあがるーーーーーっ。

4つ買いましたよ、もちろん。
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_123470.jpg

ほんとは黄色と白を2つずつ買いたかったんだけど、閉店間際でなかったんですよ~。

ぷ~はどこから食べるん?
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1232430.jpg

次は~?
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1233917.jpg

あ、頭からがっつりね…

とはいえ、食べ始めるとこ迷うね。

顔も少しずつ違うので、可愛いと思うのを選んできたんですよ~。
中はチョコクリームです。


君たち~、友達きたよ~。
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1243772.jpg

何これ。

おんにゃのこ、興味なしですかね。
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1251360.jpg


翌朝もひとつパクリといただきました。
その前に。

いか丸、ほら。
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1254286.jpg

あたし、こういうのたまら~~ん。


さて。
ちび六には、新しいコロンマットを買ってきてあげました。
ちょっと、いやかなり小さめだけど、ちび六が乗れたらそれでいいよね。
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1281882.jpg

あれ?
これは…



では、もう一度。
ちび六、どう?
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1284828.jpg

ふむ。
君にはぴったりじゃないの。

そうかそうか^^
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_130125.jpg


これ、ボクの。
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1302931.jpg

実はこのあと、こっそり珍しくな~ちゃんがちんまり寝そべってて。

それを見つけたちび六が、な~ちゃんと久しぶりのバトルをこの上でやってました。
昔ふたりっ子だったとき、よくコロンマットの上で「カーン!」ってゴングが鳴って^^
無言でふたりでやってたよね^^

それが今回は、ちび六がちょっと怒ってるのかなって声だしてたのでびっくり。
きっと、これボクのって言ってたんだろね。



全然関係ないおまけ。
猫好きには、こりゃたまらん。_a0043939_1363982.jpg

久しぶりのチキン南蛮。
タレはお気に入りのレシピをリピート中。




9月1日は防災の日でした。ペットと一緒に避難できるところって少ないか、ないみたいなんですよね~。
実際そうなったらどうなるんかな。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-09-03 01:39 | ペット | Comments(7)
Commented by kaezzz at 2014-09-03 20:20 x
うわ〜可愛いパンですね、食べるの勿体ない(笑)
ニャンズってどうして敷物が好きなんでしょうね。
うちは最近換毛期でゲーも増えて来たけど
必ず敷物の上でやられるから凹みますよ!
親子は吐かないけど、お年寄り兄弟は凄いの(笑)
体の機能も衰えてるって事ですよね。
ちび六君、自己主張でな〜ちゃんに怒ったの?
自分のテリトリーは大事だものね(笑)
Commented by うめまま at 2014-09-03 20:59 x
ぎゃ~!
猫パン~~~~!!!
なにこれ、かわいいやないの❤
こんなハッキリと猫なパンって初めて見た^^*
いかちゃんの顔よりちょっと小さいくらいの大きさ??
そのサイズもイイ感じね^^
これは~
うちも買ってしまう!!
いいなぁ~(≧∀≦)

食べ方はそうね・・・
なんかアンパンマンチックね^^;

ちびちゃんもマットこうてもうたん?
よかったねぇ^^
たくさんコロンコロンすんのんよ~

南蛮おいしそ。。。
お気に入りのタレって、タルタルみたいなかんじなんかしら??
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-04 01:00 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
かわいすぎでしょ、このパン。
これがいっぱい積み上げてあるんですよ~。
私のあとに来た方も、これ買ってました。
うちの子だと~白なんだけど~とか言いながら^^

1個は食べずにとってあります。

kaezzzさんちはケロケロ多発?
うち、そういえばここのところ少ないかも。
そうそう、床の上だといいけどタワーの上とかね、マットの上なんかは勘弁してほしいわ。
お布団にしないだけよしとしないとでしょうか。

年寄りの方が?? そういわれたら、ちび六とな~ちゃんが多いな。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-04 01:10 x
【うめままさん】 こんばんわ。
かわいいでしょーーーー、私も見てびっくりした。
こんな立体の見たことないし。
大きさもちょうどいいの。
ま~しいて言えばパンがもうちょい私好みだったらよかったかな~。
でもこれは、猫としてよければいいんです!

ちび六のコロンマット、キッチンにあるからいろんなものでベトベトになってしまうのよ~。
で、たまたま通りがかったカーペットやさんに
たぶん切れ端なんだろうけどちょうどいい大きさのがあったんで~。
って、これ実は350円!
いいとこ見つけたから、これからはしょっちゅう買い換えてあげよっと^^

チキン南蛮大好き~、ちょっと食べたらごはんめちゃくちゃすすむよね。
あ、タルタルは市販のだよ~~^^
タレはその下にいっぱいかけてるやつ。
甘酢みたいなのね。

レシピ通りの分量で作るといつも余るので、翌日はどうしても鶏からとお野菜の甘酢あんになるんですよ~~あはは。
レシピは次のコメに(文字多すぎなんだって~)
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-04 01:10 x
お酢、みりん 各100cc、お醤油 50cc
ウスターソース、ケチャップ 各 大さじ1
お砂糖 大さじ 3
レモン汁(私はボトルに入ったやつ垂らすけど)、塩コショウ

以上です~。
一回煮たててね。
チキンは、薄めの方が早いよ~。
小麦粉つけて卵からませて揚げてね~。

是非!
Commented by うめまま 2 at 2014-09-04 09:43 x
おはよ~!!

レシピありがとう!
さっそくメモッたわ♪
たまにはちゃんと作んないとね~
揚げ物とかめんどくさくて嫌いだからついつい^^;
でも、がんばるからねっ
気長に…報告をお待ちを^^;

それと、ちびくんのマットだけど、そのくらいの大きさならダイソーに売ってますぜ??
・・・もちろん108円。。
しょっちゅう替えるならそっちのほうが捨てやすいよ~
仕事の行き帰りの場所に都合よくないか^^;アハハ

Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-04 11:22 x
【うめままさん】 おはよーごじぇ~ます。
雨なのよ~今日は。

ダイソーっか。
実は前のもどこかの100均で買ってたのよねぇ。
昨日、またしてもうちに猫グッズ増えました…かわいいけど。

チキン南蛮だと、だんなさんもがっつりごはんすすむんじゃない~~~~、ぷ~なんかムネ肉1枚半くらいペロリだよ^^
<< 一番気にいったのはきっと…。 ちび六、8歳に。 >>