一番気にいったのはきっと…。

2014年9月5日(金)
なんだかパッとしないお天気ばっか。
雨降ったりやんだり、曇ってても湿気があってジメジメうっとーしい。
すか~っと秋晴れ、すがすがしいってのはないんかぃ~~~。

さて。
昨日、ぷ~が帰ってきて玄関あけるなり、
「ちび六のプレゼント~、な~こに怒られるとは思うけど…可愛かったから」と言いながら入ってきた。
へ~、何何?と言いながら見に行くと、

その瞬間、
「そんなん置くとこ…」

「ほら~、置くとこないって言ってる~~~」とぷ~。


私もさすがに途中で言葉をやめて。

だって、ちび六のお誕生日のプレゼントだし^^ それにちょっとでかくて場所とるけど、結構笑えるし。

何かを捨てよう、何かを…

またまた、じゃじゃ~~~~ん。
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_1241388.jpg


ふふ。

一番乗りはいか丸。
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_124572.jpg

「それ、ちび六のだよ」とぷ~。

あ、な~ちゃん来た。
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_1252085.jpg

どうですか?
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_1253652.jpg

いい感じにゃよ。
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_1255329.jpg

すっかりくつろぎ中~。
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_126645.jpg


お、やっとちび六。
でも、落ち着かないのか寝そべる様子がない。
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_1263291.jpg

ごはんのあと、お片づけしたりして部屋を離れたすきに、
こそ~っとビリもちゃっかり乗ってた^^
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_1265960.jpg


そして、朝、おんにゃのこ二人で乗ってた^^
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_1272626.jpg

な~ちゃん、枕がおちりの下にあるじゃん^^;

ちび六のプレゼントだけど、一番乗ってる率高いのな~ちゃんだな。
もみもみするハンバ~グ~の茶色いクッションもベッドに置いてみたんだけど。
また今日も気づいたら誰か乗ってるかな~。


最近、すぐ満腹になるのはさておき、どうも食欲が増えてきた感じ。
消費が少ないのに比べて、日中もちょこちょこ口にしてることが多く、
いかん!これではあっという間に…
ほんの少し反省…もうそんなに食べなくても倒れないぞ~~~~っ。

おまけ。
おうちからもらってきてたデッカイかぼちゃ、まだあるので刻みこんぶといっぱい炊いといた。
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_131995.jpg

これは、仕事してるときそばを通ったおばちゃんらが、
「うどんよく食べる?」
「食べるヨ~サラダうどんにしてよーたべるわ」って会話が聞こえ、
よし今日はこれだと、
冷やしごまだれサラダうどん作成。
一番気にいったのはきっと…。_a0043939_136998.jpg


なんかとても美味しかったよ~、ありがとーーーどこかのおばちゃん^^ わはは。





さて、話はかわり。

あまりのことに腹立たしいを通り越してます。
なんとも身勝手な理由で飼い主に見捨てられ、
今度こそ幸せになりたいと希望をもっていただろうに、
こんなことになるなんて。

どうしてこういう施設の清掃員になったのでしょう。
資格ないよ。

もしかして、ここでじゃなくても何かにカッとしたら、
金属バットで殴り殺してしまうのかな。

わんちゃんだから?

ほんと許せない!


以下、記事転載分です。

清掃員が金属棒で殴り犬死ぬ 神奈川の動物保護施設
共同通信 2014年9月4日 20時52分 (2014年9月4日 20時54分 更新)


 神奈川県動物保護センター(平塚市)は4日、県から業務委託を受けている清掃業者の50代の男性従業員が、収容中の犬を金属の棒で殴り死なせたと発表した。県は動物愛護法違反の疑いがあるとして平塚署に届け、署が調べている。
 センターによると、4日午前8時ごろ、男性が収容室を掃除するため犬を外に出そうした際に手をかまれ、近くにあった組み立て式のおりの支柱(長さ62センチ、直径1センチ)で頭や腹を数回殴った。犬がぐったりしているのを職員が発見、事情を聴くと「かまれて腹が立った」と話した。
 犬はミニチュアダックスフントの雌。背骨にヘルニアを発症して飼い主が手放した。





動物にしろ、人間にしろ虐待で…という話を耳にすると、
こんな風になるために生まれてきたんじゃないのにと思う。
けど、そう思うのとは逆に私自身、ちび六が私の行動をさえぎるように大きな声だすと、
思ってる以上に頭にくる。
これじゃ、あんまり変わらないかもね。
ただ、こういうことがあると、ほんの少しずつでも自分を悔い改めないとという気持ちになる。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-09-05 01:42 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-09-05 19:44 x
うわ、なにそれ、猫ベッド!?
まさかの文字通りの猫ベッドやん!

すごい・・・
そんなんどこに売ってんの^^;
ぷ~さんたら、すごい目の付け所(笑)

それ絶対人気者になるよ~~!
みんなで寝れるしね!
4にゃんが一緒にって瞬間はなかなかないかもやけど。

ちびくん、レディファーストやんねぇ?
意外に紳士やん^^*

動物虐待の、わたしもyahooで見てびっくりした・・・
最近盲導犬にたばことか、ひどすぎる。
人間のストレスを物言わぬ動物に向けたら絶対あかんと思う。

そらね、イラッとすることはあります。
けど、それで殴るとか傷つけるは別問題よ。
行き過ぎだし、ひどすぎる!

こういう行為は白日の下にさらして避難受けて、絶対ダメな行為だということを知らしめなあかん!

も~むかつくのと悲しいのと、悔しいのと、感情がむちゃくちゃになるよ、こういうこと。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-06 04:07 x
【うめままさん】 こんばんわ~。
すごいでしょ~もう一回り小さいともっといいんだけど~。
だけど今年はこの上で猫団子を夢見てたいと思います~~~。

お布団があってもかわいいよね~なんて言ってるの。
あ、でも一緒に寝てくれなくなるのはさみしいので、
やっぱやめた。

このニュースひどいよね。
今から里親探しするところだったんでしょ。
世の中ね、その子が病気だろうがなんだろうが、
里親さんになってくださる方もたくさんいらっしゃるのに。

眠いzzz
これ書いてる間にも何度もうつらうつらしちゃった。
<< 猫、猫、ねこ、ねこ~~な一日。 猫好きには、こりゃたまらん。 >>