しつこい。

2014年9月15日(月)
連休最終日ですか。
気持ちいいお天気で、観光客の方がたくさん来てワイワイやってるのを尻目に、
お仕事やってま~~~~~す。

昨日は夏とおんなじ格好で寝てたら朝起きたとき「寒っ」と思ったんですよ。
気温差があるからそろそろ気をつけないとですね。

って、9月ってこんなでよかったんだっけ。


さて。

いか丸はなんでも結構しつこいんだけど…
ベッドの下にはいってくのがたまにみんなのブームになるんですよ。
下に入ってほしくないのは、お掃除してないので嫌だ!が一番。
次の理由は、もし何かのときやっぱりそこに入ってしまうと思うんですよ。

そんなことになったら、出てこないし出すのに困るしなんで入らないようにいろんなもので塞いでるんです。

けど、いろんな手をつかっていつの間にか入ったりしてるので、
最後にやったのは雑誌つみあげ~、で、私がいれるのもキツキツだった箱をギュッ。

そしたら。


かじるかじる。
しつこい。_a0043939_9481856.jpg

とりだそうとかじってるんだろうけど、
いか丸の場合そのごみを食べたりするから、お腹壊すよ!って怒るんです。


怒られたときは一応、しゅんとしてるんだけどねぇ。
しつこい。_a0043939_9491337.jpg

いか丸には、あちこちやられまくりなんで。
もみもみ機の足もみの部分もいか丸の爪とぎにされてしまって、ボロボロ。
中身むき出しですよ…


気持ちいい季節になってきましたね~。
しつこい。_a0043939_951399.jpg

にゃんずの寝顔を見てたらわかるかな^^


お、今日もいいお天気。
仕事がんばろーーっと。



昨日朝早起きしてやっとのことでボサボサだった髪を、縮毛矯正してきた~。
短くなって、まっすぐつるつるになって最高~~~~。
3時間ほどかかるのが苦痛だけどね~。

気分いいので、そのままお仕事でしたが、ちょびっとだけカフェによって、
アイスラテ アイスクリームのせをちゅ~~ってしてから行きましたよ~ん。
しつこい。_a0043939_9541812.jpg


こんないいお天気、ゴルフ行きたい~~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-09-15 09:55 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-09-15 13:04 x
うふふ...美容院は気分転換になりますよね!
素敵な髪型になって美味しいラテ飲んで
でもその後はお仕事なんですね〜お疲れさま!!
ベット下の詰め物に大笑いしちゃいました(笑)
我が家はベットが高いから人間も潜れるので
モノ入れを2つ置いて迷路にしてあります。
狭い部屋を猫仕様にするには、色々大変です!
イカ丸君の反省姿が可愛い〜けど、ニャンズって
懲りずに繰り返すから厄介なんですよね〜。
Commented by うめまま at 2014-09-15 16:58 x
入るからとりあえず雑誌!
それ、うちもやるときある^^;
なるべく早めにちゃんとしたもので埋めようとするけど、
ちょうどいい幅のものってないのよ!
結局すごい時間かかってようやくなんとか・・・
他にもなんとかせんとあかんとこいっぱいやわ。。
うちの人の休みほとんどないのに、一人で全部キツイわぁ~

美容院、うちもそろそろ行かなあかん。
白髪が見えてきた。
めんどうやんねぇ。。。
でも白髪見えたら切ない気持ちになるねん。。

な~こさん、カフェ好きなんやなぁって、
こないだ思たよ^^
忙しいときでもホッと一息ってすごく大事やと思う^^
今日は休みやったけど、2人そろってなんか頭痛いうえ、
ちょっと出費が続くからほとんどおとなしく家にいます・・
天気いいのにもったいないわぁ
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-16 02:46 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ベッドね~下に入れないやつ欲しいなぁ。
物入れがついてるやつ。

人も入れる?それはだいぶ高さがありますね。
へ~迷路にしてあるんですか。
入ってもいいかなとも思うけど、ほんとにね何かのときにはいられちゃ助け出すのに時間かかるからと思って…
いつ頃からかそれはすごく思うようになりました。

なので、とにかく捕まえられるところにいてほしいんですよ~。

美容院は、このくせ毛をまっすぐにするときしかいかないので、
数か月に1回^^
途中でカットとか行った方がいいんでしょうが、
なっかなか時間が~。
この日は気合入れて起きていきました。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-16 02:51 x
【うめままさん】 こんばんわ。
えへ~雑誌つめまくり。
大まかには季節外の服を入れておくケースを下に入れてるんだけど、隙間ができるでしょ~寸法合わないから…
そこにどうしてもたくさんある雑誌を積み重ねてたんだけど、
これが知らない内にひっぱり出されて崩されてるんよねぇ。

そうそう、私もきれいにね隙間埋めたいんだけどなかなか。

美容院いくのも一苦労で。
うめままさん白髪そういえばあったよーな気がする。
私いまのところまだなのよ。
年に1回くらいいつも同じあたりに1本みつけることはあるけど、
一気にわ~~~って増えるのかな。
それでなくても無精なのに白髪染めなんてできないわ~。

カフェ大好き。
また行きたいな~、で、もっとゆっくりしたいよね~。
あの日はとにかく時間割すごかったもんね~わはは。
というか、まだ1週間たっただけ?
いや~、すごく前のように思えてきた…
<< 秋を感じる。 猫バンザイ。 >>