秋を感じる。

2014年9月18日(木)
なんか、まだ9月半ばなのに、夜遅くに帰る時の涼しいこと。
涼しいどころか羽織物がないと寒い。

さて、秋といえば食欲の秋でしょ~。
若干、食欲は増してきたような…けどすぐ満腹になるのはあんまり変わらない。

前はお魚はおうちで焼くものと思ってたけど、
においが~とか言いいだして、ここのところとんと焼かなくなってた。
焼いてあるお魚買って食べる、でいいんじゃないん?ってことになって。

けど、スーパーでこの前から生さんまがずらり。

昨日も散々悩んだあげくに^^ ついに久しぶりに買ってきた~~~~~。
今はフライパンにフライパン用クックパーしいて焼くんだけど、
これね~ほんと焦げ目がキレイにつく。
で、くっつかないし~お気に入り。

おほ~~おいしそ。
秋を感じる。_a0043939_1201868.jpg

私は、お魚食べるの下手くそ。
ぷ~は、めちゃくちゃ上手。残るものがほぼない。
いや、これは言い訳なんだけど…子供のころお魚の身はお母さんがとってごはんの上にのっけてくれた。
その記憶はあるのよね~。

ビールも秋バージョンのみ比べてるよ~。
秋を感じる。_a0043939_1222638.jpg



実家からお野菜は、天ぷらに。
秋を感じる。_a0043939_1224566.jpg

おいちかった。

今回のとうがらしは辛くなかったよ^^ 食べる前緊張したわ~、またあのシーハーなるんかなって。


前夜は、うちのピーマンを春巻きの具に。
秋を感じる。_a0043939_1241462.jpg

肉なし、ピーマン、玉ねぎ、たけのこの細切りのみ。
味付けを少し濃いめにしたので、そのままでもめちゃうま。

私が大好きなのでいちじくも入れてくれてた。
スーパーでは高いのでまだ買ってなかったからうれしかったな~~~。
秋を感じる。_a0043939_1253221.jpg
秋を感じる。_a0043939_1254496.jpg












ほんと、今お野菜高いよね~。
カット野菜がいいっていうので、ちょこちょこ買ってます。
たしかに1袋にいろんな具はいってるもんね。
お天気もおかしなことになってたけど、それの影響で買い物も大変だ。



話はかわるけど、先日ビリが座ってテレビみてた私の前を、
ヘッコヘッコヘッコってお尻床につけながら、すり歩き?みたいにして動くのが視界に入り、
思わず!

「ビリ、あんよどーしたん、動かへんの?????」って言いましたってば。

けど、実際はう○ちがおちりについててとれなかったみたい。
ま、床はすぐ水ぶきして除菌スプレーもかけましたけどね…
秋を感じる。_a0043939_1283795.jpg

よかったよ、う○ちで^^

あんよに力入らなくなる病気とかに急になったのかと思ってさ~。



さ、ゴルフ早めにいって朝ごはんついてるの食べないと~~~。
仕事いくより早いぞ~。


近所にいたにゃんずたちが、うちの前に最近よくいるの~。
あっち追い払われたのかな…けど、ここも大丈夫とはいえないし…
軽はずみにまんまをあげることは一切やってないよ。めっちゃ可愛いけどね。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-09-18 01:34 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-09-18 09:33 x
ほんま、秋よね!
嬉しいわぁ♪
秋大好き!

日中は陽射しがまだ暑いけどね^^;
会社もクーラーいらんなったわ♪

さんま、今年は高いらしいけど、食べたいね^^
うちの人が骨細かい魚嫌いやからなかなか食べさせてもらえないんやけど、わたしだけでも食べたるねん!

天ぷらも、あ~春巻きもおいしそうや~~~~
春巻きにピーマンか・・・
新鮮やね!
しばらくしてないもんなぁ
ちょっとは頑張らなあかんかな^^;

ビリちゃんのそれ、希生がよくやってたんよ。
最近しなくなったけど。
わたしも最初見た時なんか病気かと思ってびっくりしたわ~ww
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-18 19:58 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ほんと、さんま高いよね。
2、3倍はしてるかな。
これね、頭もおとしてあるしこの大きさにカットしてあるので、
焼きやすいしいいのよ~。
私も骨とるの下手だけど、魚は食べるヨ^^;
これこれ、うめぱぱさん^^

春巻きの具って何でもいいよね~。
豚肉もなかったし、これでいいや~的な。
でもね、味少しつけたしヘルシーでよかったよ。


希生ちゃんも同じことあった?
な~ちゃんもたまにとれなくて困ったあげくに、
その辺でとれたのかポトリってことあるけど。

自分でどうしようもできないもん仕方ないよね。
だけどほんまに足がどうにかなったのかと思った!びっくりした。
<< ゴルフ場でも猫。 しつこい。 >>