ゴルフ場でも猫。

2014年9月18日(木)

今日ゴルフだったんだけど、久しぶりに猫発見。
a0043939_2023590.jpg

何かいるのかな。

カメラ片手に近付いてみたけど、結構なつっこいのかな。
このゴルフ場では初めてみたなぁ。
a0043939_2035122.jpg

野良ちゃんなのであんまり近くまで行くと逃げてしまうから、ズームで撮影。

やっぱ顔つきが違うねぇ。

うちの子なんか並べたら、どこの腑抜けちゃん?って感じだろな^^

でもこの子、お顔いいよ。
それにキジ~だし。たぶん。
あ、でもぷ~はベンガルとか入ってそうな感じだよねって。


ここにも猫います
a0043939_2061762.jpg

って、アタシか…

今日も猫耳帽かぶってみました^^
風が結構強かったので、何度も飛びそうになって大変でしたが。
黒だし、意外と目立たないんだよね。

とはいえ、はたから見てどう思われてるのかは不明。




先日、うめままさんからワインをいただいて珍しく数日かけて1本を飲み終えたんだけど、
ワインモードに火がついたのか、
昨日もワイン飲みたいな~と思って晩ごはんのときに開けてみた。
a0043939_2091867.jpg

この日は豚肉の焼き肉^^
薄切りロースがお好み。
ヘルシーでいいよ~~~~~。
サニーレタスの大株かったので、それで大葉やキムチなんかと巻き巻き。

秋だからかな~ワインもそろそろいろんなの飲み始めるかも~。
11月のボジョレー解禁までに少し飲めるように練習しとかなきゃ。って練習!?



by kumitin-nyanko | 2014-09-18 20:16 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-09-18 20:32 x
さすがに野良さんは顔つきが鋭いですね。
体もガリガリだし、ご飯見つけられないのかしら...
痩せた野良さん見ると、本当に切なくなっちゃいます。
このごろは寒いくらいの気温ですね。
急激に気温が下がって、乾燥も凄くて
髪の毛の静電気が始まってビックリしてますよ。
お仕事帰りは寒いでしょうから風邪ひかないでね!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-19 00:33 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ほんとにね~、がりがりでしたよ。
ちっちゃいパンを持っていたので、よくないけど半分だけ林の方であげたらすごい勢いで食べたって。
何食べて生きていってるんだろうねって思うと…
ここで見たのは数年来初めてでした。

夜は涼しいですね
窓開けたら涼しい風が入ってくるんでしょうけど、
開けられないし…

スーパーが寒い!^^ そこを出たら涼しいどころか寒くて。
週末の雨のあと秋が深まるみたいなこと言ってましたよ。
私も爪がすぐ割れてくるようになってきた。
早くないですか?まだ言っても9月ですよ。
Commented by うめまま at 2014-09-19 18:51 x
わ~
野生だぁ!
たくましそうだけど・・・やっぱ痩せてるねぇ・・

お外で大人の野良を見ると実はちょっと安心する。
生き抜いてきたのねって。
もちろん、外のこの危険は常にだから寿命短いのが切ないけど・・・
今日のニュース見てすごい腹立ったわ。
腹いせに猫に虐待って、
タイトル見て読むのを躊躇されたけど、概要だけでもやっぱ見るべきかもと思って読んだ。
したら夕方のニュースでもやってて、映像はちょっとまともに見れん刈った。
45匹くらいの公園にゃんこが毒入りご飯で殺されたらしい。。
ほんまに。。
卑怯で卑劣で、情けないやら悲しいやら、
感情がよくわからないよ。
全部おうちの子にできたらいいのに・・・
と、やっぱ非現実的なことを考えてしまうわ。。。

猫帽子、ものすごいお気に入りやん^^*
なんか立ち会った?わたしも嬉しいわ~!
周りの人はきっと見とれてるはずや!
だって、かわいいしよう似合ってるもん^^!

なんだか素敵な夕食やないの~!
オサレ❤
ワインをたしなみつつの食卓なんて・・・
うちではありえないわ^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-20 00:46 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そのニュース、タイトルだけチラッとみたけど、
なくならないねそういうのって。
その人自体がよわっちいからもっと弱いものを標的にするのよね。
最近、変な人多いわ。嫌になる。

野良ちゃんだけど、かなりそばにもいけたよ。
パン少しあげたらものすごく食べたって。
普段どうしてるんだろって思っちゃいますよね~。

そう思うとうちの子達はぬくぬくしてるわ。
お外の子もこれから厳しい季節がやってくるけど、
生きる場所はいろいろでもどの子もがんばらないとね。


ワインも飲みだすと続くのよ~。
うめままさんってお酒あんまりのまないんだっけ???

それにしても私なんてワインとか度がすごいから、
ほんとに数センチしか飲まない。
酔っ払ってごはんもそこそこに眠くなるのでzzz

今度、お二人でしっぽりワインなんぞ傾けてちょーーーー
<< 気持ちいい季節。 秋を感じる。 >>