なんか暑いぞ。

2014年9月26日(金)
今日もゴルフ場は快晴で暑かった。
この週末も暑くなるんだと。
京都では30度の真夏日予想だよ。


なんだろね~、9月だってのにすっかり秋で10月?と思ってしまうような感じだったのに。


9月っていつもどんなだっけ?って思うけど、
なんだか今年は思い出せないや。



あ、ちなみに電気代も、先月びっくりするような金額きたのに、
この前の検針はあっという間に半額になってた…
少しほっとした~~~~~。


けど少し暑くなって「なんか暑くにゃい?」と思っているのは、いか丸。
a0043939_2146850.jpg

こうやってすぐバテはる…


少し前、お友達のうめちゃんちでも「あざらし」が出現していたけど、
a0043939_21472530.jpg

こっちにも似たようなのいます^^



暑いんだけど、熱い食べ物。
この前も書いたけど、カップの豆乳スープが山盛りいただきものでありまして、
日々これどーやって使うかな~と思ってるんですね。
今回は、ちょこちょこっとアレンジして、

豆乳カレーうどんにしてみたら、これ結構いけました^^
a0043939_21553055.jpg

まずは豆乳スープを1個半分、お水多めで煮立て、
カレー粉少々、ガラムマサラ少々、
残ってるそうめんつゆを適量、粉チーズ、塩コショウ、バターさじ半分くらいで、
おうどん1玉をふたりでわけわけの分量。
晩ごはんの前菜的な量でおいしくいただきました^^

なにせ、このままだとヘルシーなんちゃらって商品なんで豆乳の味がバーンとくるわ、
もちろんのことコクが足りない感じで(ヘルシーだからしょうがないけど)、
毎日のもうって気にならなくて。


これならまたリピです。
けど先は長いぞ~~~~あはは。贅沢なことだ。



by kumitin-nyanko | 2014-09-26 22:07 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-09-27 19:18 x
う~ん!
こっちも暑かった!
七分で行ったのがまずかったーー;

お。
あざらし出たのねww
なんかさ~
デブるほどに遊ぶときも立たなくなる気がする・・・
いつも寝転がってる的な^^;
そしてアザラシが生まれる・・・

あ、いかちゃんはちょっと暑かっただけだもんね?
ちがうのよ、おばちゃんを嫌わないでね??

豆乳・・・そんなことができちゃうわけですか・・・
さすがというべきか。。
そんなの豆乳あったって想像できんわぁ!

これをベースにあれ混ぜてこれ混ぜて・・・って、感覚でやってるんでしょ?
すごいよ、ホント^^;

わたしもたまにパスタのミートソースをかさましするのにトマト缶をくわえてミンチやら野菜やらケチャップやら、いろいろ合成するけど、同じ味はまず2度と作れないわ^^;

やっぱすごいなぁ~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-28 08:15 x
【うめままさん】 おはようございます。
今日も快晴ですよ~~。
暑そうだ。
昨日31度とか街ん中はあったみたい。

けど、今おうちの中とかちょうどよくて、
できることならこのまま寝ていたいzzz 


豆乳ってくせあるもんね。
その味はほぼなくなってたわ~~、なので食べやすいっていうか。
おんなじですよ~ミートソースにいろいろ入れるのも。
私も調味料とか普段から適当なので、
同じ味にはなかなかならないよ。

最近なんか味見してないけど大丈夫?ってのもよくある^^;

zzz。

なんか眠くなってきた、せっかく起きたのに。
頑張っていってくる~~~~。
<< 思わずクスリっと。 お花好き。 >>