思わずクスリっと。

2014年9月28日(日)

今日もよいお天気じゃ。
昨日眠くなってとっとと寝たら、珍しく目覚ましの10分ほど前に勝手に目が覚めた。
そしたら、な~ちゃんがこんな可愛い格好で寝てたzzz
思わずクスリっと。_a0043939_820332.jpg

いつもすぐ起きちゃうな~ちゃんだけど、眠かったのかそっとカメラ取りに起き上がっても寝てたよ。
思わずクスリっと。_a0043939_821757.jpg


ほんと、気持いいよね、わかるよ うんうん。


お~~、行きたくねぇ。



先日、ぷ~がソース焼きそばじゃなくて上海やきそば、
いわゆる中華で頼んだらでてくる「やきそば」を、食べたいというので、
ネットでレシピをいくつか拝見して適当に調味料をミックス。
思わずクスリっと。_a0043939_8224977.jpg

これが意外とうまかった。


オイスターソースってたくさん使うとしょっぱいんじゃ…と思ったけど、
最後にドバーーっと大目にしたらこれが一番よかったかも。
え~、ちなみにおそばは合計6玉食べました…うふふ。


おまけ。
久しぶりに「かしわごはん」と家では言ってたものを作りました。
鶏肉入りの具を味濃いめに炊いたやつを、あとから混ぜるだけなんだけど、
ちょっと甘すぎたかな~。
でも、美味しかったよ~~~ん。
炊き込みご飯だと味がちょい薄くなっちゃうので、どっちかというとこの方が好き。

おばあちゃんにも懐かしいからお供えしてあげましたよ~。
思わずクスリっと。_a0043939_827833.jpg

美味しいわって言ってくれたかな。



行楽日和だ~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-09-28 08:28 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2014-09-28 21:45 x
日々気温も下がって来て、ニャンズも気持良く
寝坊する様になって来ましたよね(笑)
な〜ちゃんったらベットで枕使って寝てるのね(笑)
これでお布団があれば超完璧ですね〜うふふ
うちも布団の上がだんだん賑やかになって来ましたよ。
それにしても焼きそばの面を4玉も食べたんですか?
どんだけ美味しい焼きそば作ったんです?ぷぷ
Commented by うめまま at 2014-09-28 21:49 x
おっ
更新頻度が最近高いですなぁ??^^
少しお仕事も楽になってきたのかな?
涼しくなるだけでずいぶん違うよねぇ

な~ちゃん。。。
そのうち掛布団欲しくなるんじゃない??
でも掛けると逃げちゃうのかもね~

上海焼きそば~?
へ~!
うちは今日パスタだったよ^^
パスタソース、100円の。ww

かしわもおいしそう!
そりゃ おばあちゃん美味しいって言ってくれてるに決まってるよ~(≧∀≦)♪

今日は暑かったけど、風はやっぱり冷たかった。
秋だね、いい季節だわ❤
Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-29 02:37 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
こんな寝相、野良ちゃんにはありえないですよね。
のほほ~んってことだ^^
な~ちゃんって人みたなとこあるから、余計おもしろい。

kaezzzさん、やきそば4玉じゃなくって

6玉!!!!!

私はきっと1玉半~せいぜい2玉分だと思うよ~^^

ま、こういうときは晩ごはんこれだけなんで…


今日も暑かったですよねぇ。
まだにゃんずがいっぱい乗ってきたら私が暑いな~^^;


Commented by kumitin-nyanko at 2014-09-29 02:45 x
【うめままさん】 こんばんわ。
あ、今日は朝自ら目が覚めて気分がよかったので更新してからお仕事いった~~~~

久しぶりに早くに行ったからムキムキ仕事してきたわ。
もちろん帰りは同じよ~^^
今日暑かったから結構バテてしまった。


な~ちゃんは猫なのに人みたいなとこあるから、
布団もかぶってるように寝てることあるよ。
偶然だろうけど。(当り前か)

上海やきそばって普通の焼きそばソースじゃないやつ~。
オイスターソースとかお醤油とか鶏ガラスープとかいろいろ混ぜたよ。あっさりしてて結構美味しかった。


スパゲッティソースは最近めちゃ美味しいからあなどれへんと思う。
個人的には小さめのビンにはいったパスタオイルってのが2種類あるのね、それはよく使いますよ。
うめままさんちはミートソース好きなんだっけ?

かしわごはんは、翌日も炊いたお汁のこってたし材料も半分ずつ全部あったからそのままもう一回作りました^^ 
残りは仕事におにぎりとしてもってくんだ~。
Commented by ナナのママ at 2014-09-29 19:22 x
先日は訪問&コメントありがとうございました!
↓9/23日の1枚目の写真、うちのニャンズかと思っちゃうほど
2匹の色合いが似てる~~~
ビックリしちゃったわ(笑)
な~ちゃんの寝姿、チョッと人間ぽくて可愛い♪
目が覚めて隣でこんな可愛い姿を見たら
ず~っと一緒に寝ていたいかも(笑)
また遊びに来ますね(^^)v
Commented by kumitin-nyanko at 2014-10-01 19:08 x
【ナナのママさん】 こんばんわ。
お返事遅くなりました。
パソの調子が悪くて今やっと回復しました。

そうでしょ~、色合いがほんとに同じですよね。
ビリのような色合いのにゃんこってあんまり見たことないから、
びっくりしました。


な~ちゃんはそうなんですよ人っぽいの。
話してることもわかってるようなところあるんですよ^^(って猫ばかですね…)

また仲良くしてください^^
<< 10月、秋へ。 なんか暑いぞ。 >>