でっかい台風がやってくる。

2014年10月13日(月)
日曜日は、ほんとに台風なんかきてるのかしら、
雨なんて降るのかしらといいたいくらいの晴天、すばらしい秋晴れ。
近くの小学校は運動会。
よかったね、いいお天気で。

こちらも夜中に降り始めましたよ。
結構雨もひどかった。
風もわりとあるので、お風呂の換気扇がうるさい。
今は雨もやんで、晴れ間まで出てるけど、
夜遅めからが一番すごそうなんですよね、
帰れるのかな。

もしかして早く帰れるのかな~~~~。
でもチャリンコじゃ無理かも。

台風がいったあとは、気温も下がりそうですね。
一気に紅葉がすすむのかな。

うちでは、すでにいか丸が寝るときはお布団にもぐってきてます。
一人で寝るときもちょっと涼しいとこんな感じ。
でっかい台風がやってくる。_a0043939_241376.jpg

気持ちいいよね、お布団。
ほんと朝起きられなくて、目覚ましが鳴り始めてから一体何回たたいてはスヌーズ機能で鳴る、
を、繰り返すのか。
ぷ~があきれてるもん、めっちゃ早くに目覚ましかけてんのにって。

自分の体たらくっぷりにちょっと腹立たしい思いなんですよ実は。


さて話はかわり。
夜中、↑まで書いて眠くて眠くてパッタリいってしまい、
コピってたので今貼り付けて続きを書いております…^^ ここのブログも下書き保存あればいいのに。

最近かなりはまってる、黒ゴマバターおいしいよ!ってブロ友うめままさんにコメったところ、
どんなん~~~??と言われたので、ご紹介。

用意するもの。(というか、黒すりごまが大量にあって、とにかく使いたい一心で作り始めた^^;)
でっかい台風がやってくる。_a0043939_10121259.jpg

普通のマーガリンでいいと思うけど。
とにかく、マーガリンをこのくらい。器は100均で買ってきたやつ(参考までに)
でっかい台風がやってくる。_a0043939_10132621.jpg

はちみつを3回し。
でっかい台風がやってくる。_a0043939_1014693.jpg

そしてすり黒ゴマをたーーーっぷり。
でっかい台風がやってくる。_a0043939_10142152.jpg

混ぜる。混ぜる。混ぜる。泡だて器の超ちっちゃいやつ10センチくらいのん使ってたのにまた流しちゃった。
スプーンでも全然OK。
でっかい台風がやってくる。_a0043939_10212720.jpg


さらに、すり黒ゴマでーーーんと。(この辺はお好みで)
でっかい台風がやってくる。_a0043939_1015372.jpg


うちは6枚切りの食パンを4カットしてカナッペ風にのっけ、
でっかい台風がやってくる。_a0043939_10161730.jpg

カリッとトーストすれば出来上がり。
でっかい台風がやってくる。_a0043939_1022283.jpg


お口の上やけどに注意。あちちなんで。
でも、うまうま~~~~~~~っ。

あ、あと食べたら絶対歯のチェック。めっちゃついてますから…
けど、うま~~~~い。


今日も食べようっと♪


さ、お仕事いってこよ。
夜にはまた暴風雨の予報なんで。
朝の9時くらいに鹿児島に上陸してたな。ってかめちゃ遅くない?


ではみなさんお気をつけて。


昨日こそは、猫ベッド作成の続きをしようと思ったのにまた出来なかった。
一応覚えてるんだけど、いつできるのやら。
とにかくごはん食べ終わると眠さが半端じゃないzzz 誰か1日の時間を~~延長してくれ~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-10-13 10:22 | ペット | Comments(4)
Commented by ナナのママ at 2014-10-13 12:56 x
台風、速度を速めながら確実に向ってきてますね(^^;
こんな中、お仕事に行かなきゃならないなんて大変ですね
帰りは風雨も酷くなってるかもしれないので
気を付けて帰ってきてくださいね!
いか丸ちゃん、頭からグイグイ潜り込んで可愛い♪
うちはまだ中に入れろ~コールは無いです(笑)
黒ゴマバター美味しそう♪
食べて直ぐニッて笑ってみたい衝動が(爆)
Commented by うめまま at 2014-10-13 18:51 x
只今台風直撃中!
早退してもイイと言われたけどいつもの時間でいつもどおり。
祝日出勤だった旦那と一緒に先ほど帰りました^^*
な~こさん、大丈夫やろうか???
無事に帰ってね~~!

黒ゴマバター、ありがとう!!
今日は買い物無理やけど^^;、明日には台風どっかいってるし
黒ゴマとバター、買ってくる~~!
出来たら報告するからねっっ♪
すんごいおいしそうな上に体にめっちゃよさそうやし~^^*

あ。歯のチェックね。メモメモ・・・ww
Commented by な~こ at 2014-10-15 01:33 x
【ナナのママさん】 こんばんわ。
台風、九州あたりはゆっくりだったけど近畿に来たと思ったらあっという間に抜けて行った感じがします。
ものすごいというのでかなり待ち構えてましたが、
この辺りはそうでもなくてよかったです。

いか丸がお布団にくるのは一番早いですね。
そのうち、ひとり、ふたりと増えていくんですよ^^
早くめちゃくちゃ寒くなって、起きたらみんな乗ってたーーってならないかな。

黒すりごまのバター今も練り練りしました^^
こんなにごま食べてるのは生まれて初めてだね~って言ってます。
Commented by な~こ at 2014-10-15 01:35 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そっちは台風すごかった?こっちはね、結局そんなにビックリするようなほどでもなかったの。
で、あっという間に過ぎていった…
JRも4時ですべて運休とか決めたのにね。

黒ゴマバター今日も食べるヨ~いま作った。
すでに何袋の黒すりごまを消費したかなぁ。
でも、まっだまだあるの~~~

歯ちゃんと見てよ、あとで。すごいから。
<< 今年も始まりましたね^^ お~!皆既月食。 >>