パソコンよ無事であれ。

2014年10月19日(日)

ついに、ホカぺのスイッチいれちゃったよ~。
なんだか冷えるんだもん。
それに毛布も出しちゃいました^^

なんか、着実に秋を通り越して冬支度って感じ。
昨日は割と暖かかったけど夜中になると冷えてきたな。

一生懸命もみもみしてるな~ちゃんの顔がとってもおもしろい。
パソコンよ無事であれ。_a0043939_2383299.jpg

今朝もやたらとうるさいので、一体どうしてほしいのかさっぱりわからず困ったんです。
意外と、おいでっていってもさっさとお膝に乗ったりもしない。
実は今もそうなんだけど、な~ちゃんおいで~と言ったらこっちには来るんだけど、
ないてないて、止まらんって感じ。

朝は、足を延ばして壁にもたれてすわってあげたら、
しばらくしたら乗ってきて落ち着いたらしく、すーぴーと寝の体制に。
おかげで一緒にちょっと寝ちゃったよ、行く用意してたのに。


な~ちゃんって結構よくわかんないとこあるんだよねぇ。


さて、先日よりやたらと甘えたさんのいか丸は、
おとといだったかな、パソやってるとノートひらいてる向こう側から急に上からまたいで?やってきた。
これには私もビックリ。

壊れるやん。


次の日もパソを占領。
パソコンよ無事であれ。_a0043939_2421458.jpg

いか丸は小さいころからいつもパソの上に乗ったりしてた。
けど、今はさ~さすがに壊れそうで…お願いだから動かないでーーーー。
とりあえず画面がちらちらなってなかったから大丈夫かなと思って、そっとしといたんだけど。

パソコンよ無事であれ。_a0043939_2431235.jpg

なんだろね、キミ。
あったかいからいるんでしょ?

パソコンよ無事であれ。_a0043939_2433428.jpg

あ~でも、もう降りてちょ。


あ、いか丸のお手手にあるできもの、やっとここだって触れました。
で、ぷ~にも確認してもらったのでたまに触ってみて大きくなってないか気をつけたいと思います。

それが。

ぷ~がそれを触って、「え~、こういうのな~ちょも首のここらへんにあるよ。そんなんずっと前からあるよ」
ですってーーーーーーーーーーーっ。


これは、今度な~ちゃんがワクチンにいったとき先生に見てもらわないと。
でも、な~ちゃんはただのデキモノだったらこれまたいか丸がーーってなっちゃいそう@@

おまけ。
エビと筍ゴロゴロ春巻き。
パソコンよ無事であれ。_a0043939_2473520.jpg

大葉を一枚しいてみた。

おいしかったよ~。


最近、秋の味覚満載で、柿に梨に黒豆の枝豆に栗にと、とっても幸せ^^
黒豆はこの前解禁になったようで、ゴルフ場の付近にいっぱい直売所があるんですよ。
枝で買うのも風情があると思っていつもそうしてたけど、
ちぎりたてですよ~と言われ、鞘をとったのを購入。
これは手間が省けていいや~えへへ。それに量もお得なの。
パソコンよ無事であれ。_a0043939_250419.jpg

やっぱね、一粒がデッカイ。
パソコンよ無事であれ。_a0043939_2502253.jpg

丹波篠山産ですよ~、マツタケ山もいっぱいあるようで「入山禁止」の看板をみかける。
今年の秋は、篠山方面にこの前から通ってるので、
そろそろマツタケなんぞも…いや~丹波産は高すぎるか。

来週いったらお山もだいぶ色づいてるのかな。
1週間でかなり違ってくるもんね、ゴルフしてても「わ~~~わ~~~」ばっかいってるもん。

しばらく楽しみだな♪


そろそろ寝よっかな、あったかい毛布で。
くぅぅぅっ、気持よさそう!
お~い、いか丸寝るヨ~~、呼んだらお布団にもぐりにくるんだもんね~。


では、おやすみなさいzzz




足がすごく冷えるので寒くなると靴下はいて寝るようになったんだけど
今年もすでにはいてます…そしたらめっちゃぐっすり眠れるのよ~。いつも以上にzzz
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-10-19 02:57 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2014-10-19 20:28 x
うふふ〜今年はまつたけが豊作だそうですよ!
例年よりお安い様だから、旦那様にごちそう作って
2人でまつたけ三昧を堪能して下さいね!!
な〜ちゃんも寒いって訴えてたのかしら?
確かにホカペつけたい位に冷えてますよね〜。
うちは毛布はとっくに出してますよ(笑)
電化製品も使いたいって感じる寒さだけど
今の所は耐えてますが、いつまで続くか....
Commented by ミミねこちゃん at 2014-10-20 18:56 x
な~ちゃんどうしてほしいの~?
訴えてるけど分からないときってありますよね。
とりあえずトイレに誘導したり、そばに行って目を合わせたりしています。

わわぁ~いか丸くん、パソコンが壊れちゃいますよ・・・
まぁ暖かいし、な~こさんの視線を独り占めできるよね~
うちは乗らないんですが、角を噛んだり、キーボードカバーを噛んだりと、噛む派です。。

エビと筍って両方大好きなので、とってもおいしそうな春巻きでよだれがでました!お料理上手そうで羨ましいです~
Commented by うめまま at 2014-10-20 20:19 x
うお~
いかちゃんめっちゃ乗ってるしww
それ、キーを打たれて困ったりせんの~?
ノートだと平らだからいいのかなぁ?
どうせなら膝に乗ってくれたらいいのにねぇww
きっと邪魔したいねん。
もっと僕見てっていうのも兼ねてんねやろうね^^*

ひざに乗りそうで乗らんとか、やたら鳴いてうろうろとか、うちもあるある~
トイレ前と、寝る前に多いわ。
一種のグズリかしらと思てんねん、

また~
美味しそうなん作ってるし・・・うちに作りに来てくれ~~~(≧∀≦)♪
あんね~胡麻バター作ったんよ!!
今度載せるから見て見てね~
すんごい美しくない作り方してもうて~んww
Commented by kumitin-nyanko at 2014-10-22 01:31 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
お返事が遅くなってしまいました~。
なかなか家でパソに向かう余裕があんまりなくて…

今日は湿気がすごくて暑かった~。
明日雨なんですよね、それでまた気温が下がりそうなんだけど。
毛布だしたけど今日は暑いかも。

まつたけ豊作で少しは安くなりそうなんですか。
とはいえ、国産まつたけだと1本買うのもって感じじゃないですか~~~。
まつたけなんかは、うまく料理してくれるところで食べるのがいいかもです。もったいないから。
Commented by な~こ at 2014-10-22 01:35 x
【ミミねこちゃん】 こんばんわ。
ミミちゃんはパソコンの角をかじる^^あちこちかじるのが好きな子いますよね。
いか丸もあちこちかじるクセがあって、マッサージ機なんてボロボロ@@


でも、いか丸とかな~ちゃんとか重い子の方がよく乗ってくるんですよ~~~怖いですよ。
かじる分には壊れない??^^


エビとたけのこは歯ごたえがよくて、食べ応えがありましたよ。
春巻きは定番の具みたいなのもあるけど、
適当にあるものでお初~とかいうのよく作ります^^

おつまみにもおかずにもなるので重宝する~。

Commented by な~こ at 2014-10-22 01:39 x
【うめままさん】 こんばんわ。
なんだか妙に仕事もバタバタしてるんですよ~。
今日はじめじめと暑かった。
なかなかグッと寒くはならないですよねぇ。

黒ゴマバター作った!! あれ、この前、5枚切りしか売ってなくて買ったけどやっぱりパンは薄い方がいけると思う。
バターはたっぷりのっけて、パンはカリッとがいいかな~。
サンドイッチ用も今度ためしてみよ。

な~ちゃんは、何いってんのかわからんほど、やーやーいうことあるよ。
撫でても、まんまあげても収まらない。
ないてウロウロしてる。

結局はそばにきて、眠そうにしたりすることが多いけど。
なるほど、グズリね、そうかも。

それってちび六もそうだよね多分。
<< みんなでお祝い。 今年も始まりましたね^^ >>